岡山 倉敷市・その他岡山県エリアの専門式場「The 華紋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.76
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (2)
本番
ちぃコロ さん (女性) 認証済み
本番時
20代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.07
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

見積もりよりも料金がかかります
ちぃコロさん(The 華紋口コミ)

(654文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本的にお日柄で割引がある式場ではありません。
ただ、他の式場の見積書を持っていくと交渉することはできます。
相場としては、高めだと思います。
最初に見積もりを貰いましたが、テーブルのコーディネートや花、ペーパーアイテムなど+で料金がかかり、+30万かかりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和の雰囲気があるので、和婚にぴったりだと思います。
私は洋装での結婚式を挙げましたが、大正ロマン風な雰囲気にもなるのでどちらも合います。
新郎新婦の控室は2階にあり、ドレスで昇り降りするにはかなり不安です。中は個室といった感じで落ち着いて過ごすことができました。

衣装・小物の満足度

当日生花を髪飾りとして使用しました。
ブーケと衣装に合うようにお願いしましたが、当日とても素敵な花を準備してもらえました。
小物の種類は洋装だとそこまで多くないと思います。どれも上品で落ち着いた雰囲気になると思います。

料理の満足度

料理でオリジナリティを出したい、とお願いをしました。(新婦の地元食材を使用した料理を一品)
試食会などもありますが、季節の野菜を使用した料理のため実際は当日のお楽しみです。
ソースをたっぷり使った料理ではなく、素材の味を生かした料理でとてもおいしいです。
量は多め~普通だと思います。

立地・交通の便の良さ

駅近くの観光地の中にあるため、交通の便はいいと思います。
前泊のゲストは観光ができたのでよかったと言ってもらえました。

ちぃコロさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃコロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    宴中人前式+ゲスト49人+ウェディングドレスレンタル+色打ち掛け持ち込み+オプションで餅つき+前撮りをして300万です。 高いと言うよりは値引きがない式場です。 他の式場との比較や、かなり明確に交渉しな...

    千屋牛のステーキ&フォアグラ
    猫好 さん
    挙式2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 本番

    できるだけ安く抑えたいとプランナーに伝えると、こうしたら安い!など教えてくれます。 挙式は新渓園、披露宴は華紋でしました。 挙式と披露宴会場が離れているため、人力車で移動しました。 披露宴会場は、...

    竹のケーキ
    りちまん さん
    挙式2014年1月(投稿 2014年5月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 華紋
住所 岡山県倉敷市本町8-33
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事