岡山 倉敷市・その他岡山県エリアの専門式場「The 華紋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.71
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (2)

1人あたりの単価は高めです (投稿者ちぃコロさん)The 華紋 費用と料金

ちぃコロ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2015年11月(投稿 2015年11月)
本番
最終金額 2,372,388 (35人)
出席者単価 67,782 円
見積金額 1,940,703 円
見積差額 + 431,685円(22.2%UP)

1人あたりの単価は高めです

値上がりしたポイント

フラワー一式が見積もりでは一式いくらとなっていたが、実際に打ち合わせをすると個別で値段が違いました。
イメージ通りのものにしたいと思うと値段が高くなってしまい費用が上がってしまいました。
ペーパーアイテムも見積もりでは全部で3万程度でしたが、一式そろえると見積もりよりも費用がかかり、実際には倍の6万程度かかってしまいました。こちら側のミスで修正をして頂いた分を除いてその料金なので、自分でできる分は自分でした方がいいかもしれません。
タキシードは見積もり時7万円でしたが、実際に見たところ10万円前後のものが殆どで選んだものも12万のものだったため費用が上がりました。
アルバムは見積もりで10万でしたが、選べるもので10万は本当に薄く残念なものでした。よく選ばれるものは18万前後のものだそうです。私たちも20万のアルバムを選んだため、倍の費用がかかりました。

値下がりしたポイント

閑散期やお日柄割引はない式場なのですが、他の式場と迷っていることを伝えると会場貸切料とチャペル式挙式料を半額にしてもらえました。
カクテルドレスは見積もり時18万でしたが、実際に選んだものは16万のものだったので安くなりました。しかし、他のドレスも見ましたが価格帯としては20万~25万のものが殆どでした。

アドバイス

仮予約の際に10万円の予約金が必要になります。
どうしても決断できないときは、1週間その日を取り置きしてもらえます。その間に考えることができるので、迷っている日にちがあればそれをおすすめします。また、美観地区は紅葉の季節に結婚式を挙げる方が多いので、紅葉の季節を狙っている方は早めに予約した方がいいと思います。
同じ地域でも高めの式場なので、交渉できれば式場代を安くすることができるのでおすすめです。
また、会場は小さめなので人数は多くてもゲスト50名程度が限界だと思います。
お皿の大きさ

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃコロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 華紋
住所 岡山県倉敷市本町8-33
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集