1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (745)
  2. 費用明細 (134)
式場返信あり

料理と式場の雰囲気が大満足

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
bunami さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,219,107円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名ほどで式場への支払いという点においては見積段階で290万ほど、最終請求額は305万ほどとなりました。(前金除く)

見積時の290万の方は、式場のペーパーアイテムや引出物の金額も含まれています。
ただ、ペーパーアイテム、引出物は1番安い額で見積もられてるので、席次表にプロフィール面をつけたい、メニューをつけたいとなると、かなり価格があがるため、変動要素が高く、外注にお願いしました。

その他にも、ドレスや食事、飲み物などは当初より価格は上がっていますが、持込ができる部分も多かったので(アクセサリーやインナー、ペーパーアイテムなど)フリマサイトなど活用して、抑えるようにしてました。

最終の額には、契約時に払った前払い金150,000円が当てられ、引かれているので、実質320万円ほどかかっています。

結婚式場の雰囲気・設備

本当に表参道?と思うような、自然溢れる挙式会場で、その雰囲気がすごく気に入りました。
教会(チャペル)ではないとこも特徴の一つ。午前中の挙式だったため、日の光にキラキラ照らされた雰囲気ですごくよかったです。

演出・オリジナリティ

わたしたち夫婦が日本酒好きなため、どうしても日本酒を振る舞いたい思いがありました。

それぞれの出身地とゆかりある土地の日本酒を何本か銘柄を指定し、新郎がそれぞれの日本酒の特徴とどの料理と合わせたみるとよいかを紹介するという演出をいれました。
バーカウンターに一升瓶が並び、飲み比べもできるような形で提供したのですが、ゲストにも大変好評でやってよかったです。

ほかにはカラードレスの色当てで、ペンライトを使用した演出を行いました。
親族を除いた方を対象にしましたが、ペンライト自体が余っていたので、甥っ子姪っ子にも配ったところ、遊び道具としてかなり楽しめたようです。子どもたちの時間潰しができて、親族はゆっくりご飯が食べれたようなので、予期せぬ相乗効果もありました。

衣装・小物

見積上、ドレスを連携ショップ以外のところで持込にするとヘアメイクやアテンド、フラワー関連の部分の割引対応がなくなるという仕組みでした。
特にドレスやブランドにこだわりもなかったので、連携先のショップで選びました。
予算や見積の金額で選べるドレスはどれかなども教えてくれたので、最終的には価格は見積より上がりましたが、満足いく物が選べました!
スタッフも毎回同じ方が着いてくれるので、回を重ねるごとに好みなども把握していただき、良かったです。
インナーなど持込だったのですが、それらのサイズ感などもアドバイスいただけて、助かりました。

わたしは最初から考えてなかったですがインポートのものもかなりあったので、品揃えはあると思います。
予約についても、問題なく土日でとることができたのと、当日の衣装の空きもどれを選んでいたとしても問題なく取れました。
ただし直前だと取りにくいと思うのでまとめて何回分か確保すると良いと思います。

料理

正直、当日自分達はほとんど食べるタイミングがなかったです。
でも、ゲストももうほとんどの方が結婚式に行き慣れている人も多かったので、料理はそれなりにこだわり、試食会で食べ比べをして内容を決めました。
料理重視で会場を決めたというのもあり、ゲストからは、料理美味しかったーとの言葉をいただけたのは何よりよかったです。

式場スタッフ

プランナーさん、司会者の方ともに打合せやメールでの問合せなど、迅速に対応いただけました。
式のイメージがあまり決まってない中でも、わたしたちの話を聞いて、こういうのはどうか、こうしたらどうかなど、ご提案くださったのも親身になっていただけました。
当日旦那さん、会社の方とそれぞれサプライズを用意していただけたのですが、それらの対応もプランナーさんがしっかりと、やりとりをしていたようで、本当にいい式を迎えられました。

当日の介添人、ヘアメイク担当の方は、メイクリハーサルから同じ人がついていただいたので、安心して任せることができました。

立地・交通の便

歩いて10分もかからない距離で、道もわかりやすいです。
表参道の通りからは少し離れているので、賑やかな感じではなく、落ち着いた場所にあります。
結婚式場とは思えない緑溢れる外観で、そんなところも気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

朝イチの式だったこともあり、たまたまプランナーさんの計らいでファーストミートを挙式会場で行えることに。当日は、天候にも恵まれ、旦那さんにウェディング姿を見せるため2人からでの空間は、すごくいい思い出になりました。

bunamiさんが比較検討した式場

式場からの返信

クラシカ表参道

クラシカ表参道 ブライダルマネージャー より

返信日:2022年1月18日

bunami様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、おふたりの大切なご結婚式の場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

緑と陽光が溢れ、自然と融合した美空間 サウンドホールをお気に召していただけたようで、大変嬉しく拝読致しました。
3方向から入る自然光が明るく、温かい挙式を叶えたのではないでしょうか。

日本酒の演出、とても素敵ですね。
ゲストの皆様にもお楽しみいただけたようで嬉しく思っております。
カラードレスの色当てクイズはゲストの皆様がそれぞれ楽しくご参加いただけたようですね。
どちらもおふたりらしい記憶に残る演出となった事と思います。

衣裳選びもお楽しみいただけたようですね。
ご準備もbunami様の思い出となっていたら幸いでございます。

また、お料理への賛辞もいただきありがとうございます。
おふたりがゲストの皆様のことを考えながら一品ずつお選びになった拘りのスペシャルコースなので、皆様様にお喜びいただけた事、私共も大変嬉しく思っております。

ご結婚式に携わったスタッフへのお褒めのお言葉、なによりも嬉しく励みになります。ひとつとして同じ結婚式は存在しないからこそ、お客様に真摯に向き合い寄り添う事、今後も大切にして参ります。         

ご結婚式の一日が、ずっとおふたりの大切な思い出となってくだされば、本当に嬉しいです。
クラシカ表参道は、【結婚式から始まる一生のコンシェルジュ】です。
結婚式は一瞬だけでなく、一生ものと考えております。
だからこそ、これからもおふたりの幸せのお手伝いをしていきたいと思っております。
ぜひ今後開催するイベントにもいらしてくださいね。
bunami様とまたお会いでる事を、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

料理

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbunamiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~106人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700699
クラシカ表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事