1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

クオリティの高い大人結婚式
残念な所はありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
あかすけ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
2,560,944円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 見積り段階では、10名で110万円位でしたが、最終的には、240万円位になりました。値上がり理由は、人数が倍の20名になったためです。料理や飲み物にこだわり、ペアリングをする為、飲み物代のランクアップが必要でした。ペアリング代、料理のランクアップ代、お寿司バーやソルベパフォーマンスのお代、オリジナルのウェディングケーキ代など、料理代のアップが大半を占めました。
 その他、お色直しを入れたため、ドレス代が30万円程かかっています。
 写真代は、フォーマル写真を親族集合写真を入れたり、挙式から、ビデオカメラを入れたので、写真映像で、15万円位アップになりました。カメラマンには、スナップ写真は頼まなかったです。その代わり、ゲストに沢山写真を撮って貰いました。
 また、試食会の料理代や、リハーサルヘアメイク代、連携ドレスショップにない物だと、取り寄せ料、アフターブーケ代など細々と15万円位かかりました。
 結果的には、初回見積りより倍以上の金額になってしまいましたが、自分達のやりたい事や、会場のクオリティ、スタッフの対応などを考えると納得出来ます。

会場の雰囲気・設備

 元々、ガーデンウエディングで個人まりと挙げたかったので、都内で緑溢れる所を探していました。また、寒い時期の挙式だった為、ガーデンウエディングを諦めるか挙式時期を変えるかで悩みましたが、ここの式場は緑が多く、天候に左右される事がなく、式が挙げられることー。特にチャペル(サウンドホール)が開放感があり、雰囲気がとても良かったです。挙式時間が夕方からだったので、夕方の光が入って来て、さらに幻想的だったと思います。
 披露宴会場は、参列人数によって異なります。私達は、ゲストが20名程度だったため、別邸KEAKIを利用させて頂きました。
 バリアフリーで、足腰の悪い高齢の親も安心して過ごせました。また、一棟貸切の為、ゲスト同士ゆっくり、くつろげると思います。
 新郎新婦控え室は、夫婦2人で十分な広さでした。親族控え室は見ていないので、分かりません。

演出・オリジナリティ

[挙式について]
 人前式で行いました。リングボーイ&フラワーガールをゲストの子供にお願いしてましたが、当日までに一家が、インフルエンザになり出来ませんでした。
 お米そのものでのライスシャワーは、式場のルールで出来ないとの事でしたが、布などに入れてだったら、出来るとプランナーさんから教えて頂き、チュールに入れて、ライスシャワー&フラワーシャワーをしました。
 ゲストが既婚者ばかりだったので、プランナーさんと相談して、プレゼントトスをしました。

[披露宴について]
 ウェルカムスペース(ラウンジ)は、好きなものを持ち込み飾る事が出来ました。会場自体がデザイン性高いので、既存の物でも十分だと思います。
 私達は、生い立ちムービーやダンスなどの事前の余興は一切しませんでした。その代わり、プランナーさんから提案頂き、親族紹介をゲスト紹介という形で、ゲスト全員から一言ずつもらいました。
 当日私達も驚きましたが、親族がサプライズで歌を歌ってくれました。その場での要望も快く、臨機応変に対応頂けました。
 ペアリングは、ゲストから大変評価が良かったです。
 寿司アンルーレットをしましたが、当たったゲストから、わさびの量が優しかったと言われました。観ていても、誰が当たりなのか分かりづらかったです。
 私達の中座の際、ソルベ(シャーベット)パフォーマンスを入れました。幼児が居れば楽しんで貰える演出かと思います。

衣装・衣装小物

 タキシードは、ある程度の大きいサイズが揃ってるので、試着は1回で済みました。
1日で試着出来るのは3着までで、プラン内の料金で収まる物は1着で、あとはプラス料金が発生します。
 ウエディングドレスについては、大きめサイズの種類が少ないようですが、提携のドレスショップになければ、スタイリストさんが、なんとかしてくれます。ただ、タキシード同様に1日で試着出来る数が決まっており、決定するまでに何度も足を運びました。また、試着の予約が混み合っていました。
 因みにタキシード同様、ウエディングドレスもプラン内の金額が決まっていて、数万円アップしました。無料のベールもありましたが、プラス1万強のベールを選びました。親族の意向で急遽、お色直しをすることになり、カラードレスもレンタルさせて頂きました。挙式約1ヶ月前の追加でしたが迅速に対応して頂けました。カラードレス分の割引もありますが、それ以上にプラスになりました。
 アクセサリーや小物類もレンタル出来ます。レンタル料が発生したので私達は、私物を持込みしました。持ち込み料は、無料でした。
 衣装代は、予定よりプラスになってしまいましたが、納得いくものが借りれたので満足です。

料理

 私達は、ここのレストランの看板料理である「フォアグラの奈良漬け巻き」とその料理に合うお酒の組み合わせが好きだと、プランナーさんに話したら、ペアリングを提案して頂きまして、実施しました。
また、他の料理に関しても試食会で、私達が選んだ料理に、ソムリエさんがお酒を選んでくれ、また一段と料理が美味しく感じました。ゲストにもどの料理、どのお酒も大変喜んでもらえました。
 アルコールが飲めないゲストに対しても、ソムリエさんが何種類かノンアルコールドリンクを用意してくれ、そちらも好評でした。
 ウェディングケーキは、パンケーキにしました。プランナーさんが色々考えて手配して頂けました。
 ブライダルフェアの試食の際、寿司バーが気に入り追加しました。当日ゲストから喜んで貰えました。
 料理の料金は、当初の予定よりかなりの増額になりましたが、やりたい事が出来たし、ゲストには、大変喜んで貰えたので、納得しています。
 

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは、全部で3回でした。毎回プランナーさんに相談したい事をメモして行きましたが、いつも1つずつ丁寧に答えて頂けましたし、毎回話しが弾み、時間オーバーでした。また、夫へのサプライズプレゼントの相談も、おいそがしいのにも関わらず、打ち合わせ以外に対応して頂けました。
 丁度、コロナ感染症の患者さんが出始めた時期と、インフルエンザ流行時期で、ゲストの感染予防為、マスクや手指消毒液の配布を申し出たところ迅速に対応して頂け、安心出来ました。
 式当日は、アテンドさんが1人付き、メイクや衣装が乱れる事があればすぐに気づいて対応して頂けました。また、料理を食べれるタイミングも教えて頂けました。
 司会者さんは、ベテランの方で打ち合わせの時から安心出来ました。
 

立地・交通の便

 駅から徒歩で約3分です、最寄りのB2出口は階段のみになります。他の出口にはエレベーターやエスカレーターがあります。ゲストに子供連れがいたので、事前に調べました。
 提携駐車場は無いので、周辺の貸し駐車場の利用となります。周辺駐車場は、都会価格で割高です。
 また、遠方から親族の出席があったため宿泊先からタクシーで式場まで来てもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場を見ずにここに決めましたが、ここで一生に一度の結婚式ができて良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事