1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (166)

会場の雰囲気と料理が特に良かったです
強いて言うなら駐車場を探すのが大変でした

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
o.mako さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

30人程度で315万円くらいでした。
コロナの影響で一度延期した際に、当初80人程度で予定していた式を親族のみにしたので見積もりとの差額は参考にならないと思います。
お金がかかった部分は、披露宴会場が定員以下になってしまった分の飲食代が余分にかかってしまったのと、衣装代が見積の倍程かかってしまいました。
小さな披露宴会場へ変更もして頂けたのですが、気に入った会場だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のサウンドホールは、クラシカルな中にも自然を感じられる他の会場にはない雰囲気です。
挙式会場のマグノリアルームは和洋どちらでも合うクラシカルな雰囲気で、天井が高く窓も大きく開放的です。
ファミリーパーティーなどの会場も家具の雰囲気が統一されていて、ゲストにも好評だったので、当日改めて良かったと思いました。

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式だったので余興はありませんでしたが、ソルベパフォーマンスや寿司バーなどを提案してくださり、ゲストも楽しんでくれた様で良かったです。
ウェディングケーキのカート親戚の子供たちに運んで貰ったのも、退屈してしまいがちな子供が参加できて良かったですし、ゲストと一緒に楽しめました。

衣装・衣装小物

節約の為に持ち込みも検討していましたが、提携のリブラブラフでレンタルしました。
アントニオリーヴァのドレスも素敵でしたが、私は予算オーバーだったのでオリジナルのドレスにしました。
ドレス1着の単価は少し高く感じましたが、提携ショップでレンタルすることにより、割引も受けられたので良かったです。
ドレスの種類はもう少しあるといいかなと思いましたが、スタッフの方の対応は良かったです。

料理

試食会で気に入ったメニューがあった点も会場選びの決め手になりました。フォアグラのコンフィ奈良漬巻き、フランボワーズのコンフォートなど少し珍しいお料理も他のフレンチにはなく、楽しめました。妊娠中でしたが、お寿司を炙ってくださり、お心づかいも嬉しかったです。ゲストの方にも好評でした。

スタッフ

コロナ渦で色々な変更があり式場側もイレギュラーだったと思いますが、プランナーの方が最後まで丁寧に対応してくれました。いつも気遣ってくれているのが伝わり信頼できました。
司会者の方もこちらの要望を上手く汲み取ってくださり、当日も臨機応変に対応してくれて安心感がありました。
ヘアメイクは、事前に口頭の打ち合わせとイメージ画像を送ったのみだったので少し不安でしたが、とてもセンス良く仕上げてくれて満足でした。会話で緊張をほぐしてくれたのも良かったです。

立地・交通の便

徒歩の場合は駅から近く、便利な場所にあります。
車で来る方にはお車代を渡しました。
近隣のコインパークは事前に調べたり予約しておくといいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo.makoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事