1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (164)

会場の雰囲気と洗練されたスタッフ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
risa200314 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

80名で400万円程度の見積もりから、最終的に560万円程度になりました。主な値上がり理由は料理や写真・映像商品をランクアップしたこと、親族の衣装レンタルをプラスしたことかと思います。
特に写真アルバムについては当初安いもので見積もられていましたが、アイテムフェアで実物を見ると少し寂しい感じがしたので2倍近い値段のものに変更しました。
消費税が8%から10%に変わるタイミングだったので、10万円の割引がありました。
安い方ではないのかもしれませんが、あまり節約は意識していなかったこともあり、お金をかけただけのことはあったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のサウンドホールの岩壁と緑の自然美あふれる雰囲気は他の会場にはなく、式場選びの決め手になりました。
フラワーシャワーと集合写真撮影は屋外の通路の予定でしたが、当日は雨だったため挙式会場内でやることになりました。
披露宴会場のマグノリアルームは収容人数98名までとのことですが、収容人数いっぱいに招待してしまうと少し窮屈だろうと思いました。(私達は80名程度でした)
友人の待合室はバーカウンターがあるラウンジのようなところなのですが、挙式前とお披楽喜後にフィンガーフードとドリンクがサービスでついており、最初から最後までしっかりおもてなしできたと思います。

演出・オリジナリティ

どうしてもやりたい演出があったわけではなく、入場→スピーチ→ケーキカット→乾杯→歓談→中座→プロフィールムービー→再入場→フォトラウンド→新婦スピーチ→両親記念品贈呈→お披楽喜と割と王道の進行になりました。
挙式と披露宴前の弦楽四重奏の生演奏は高級感がありました。
お色直し後のバルコニーからの入場も意外性があってよかったですが、3月なのに季節外れの雪&極寒で最大限の効果は発揮できなかったのが少し残念です。
ケーキカットはしたいもののファーストバイトは恥ずかしくてやりたくない、とお伝えしたところ、ゲストへのサンクスバイトへの変更をご提案いただきました。
音楽については式場オリジナルレーベルの音源を推奨されますが、ピンとこなかったので自分たちでCDを用意しました。原盤CDを持ち込めば好きな音源が使えますが、記録DVDには音声が入りません。エンディングの撮って出しムービーだけは、追加料金で曲変更・DVD収録が可能でした。
音楽をかけるタイミングについて事前に指示していなかったのですが、ちょうどサビで入場させてくれたりと気持ちよくなる演出をしてくださり、センスの良さを感じました。

衣装・衣装小物

ブランドにこだわりはなかったため、提携のドレスショップでのみ検討しました。
お色直し1回でウェディング→カラーにしましたが、1回目にウェディング3着、2回目にウェディング1着とカラー2着、3回目にカラー4着を試着しました。
店頭に飾っているものを見ながら好みをお伝えすると、手持ちのiPadで似たテイストのものを紹介してくれたりと、イメージの固まっていなかった私にも選びやすい接客をしていただけました。
小物の品揃えはそれほど多くないほうかもしれません。小物合わせは1回だけだったので、事前にネット等でどんな物がよいか調べてから使うかどうか決めるのがいいと思います。

料理

前菜、スープ、メインなどのカテゴリごとに、数種類のメニューから選択してコースを作ることができました。
看板メニューであるフォアグラの奈良漬け巻きがとにかく絶品です!
その他のシェフのこだわりメニューはとてもおしゃれだったものの個性的すぎて少し好き嫌いが分かれる気がしたので、どちらかというとオーソドックスな方を多く選びました。
オプションで、メインのあとにお寿司の取り放題(寿司バー)をつけました。お腹いっぱいで食べられないかな?と思いましたが当日は思った以上に多くの人が複数回取りに行っており、ゲストからも「初めて見た!」とすこぶる好評でした。

スタッフ

3月挙式で、契約したのが前年5月だったのですが、初回打ち合わせのある12月頃まで担当プランナーからの連絡がなかったのが少し不安でした。
担当がついてからは、準備でやるべきことを明確に説明してくださり、順調に進んでいるといつも褒めてくださったのでやる気が出ました。
挙式直前に新型コロナウイルスの感染が広がり始め、出席者の変更や万が一延期の場合の対応、当日の感染対策について丁寧に対応いただけました。
アテンドの方には当日初めて会ったのですが、緊張している私達に気さくに話しかけてくださったほか、動きにも無駄がなくとても安心感がありました。
ヘアメイクもリハーサル無しでお任せだったのですが、曖昧な希望を汲んで可愛くしてもらえて大満足でした!
式場スタッフに対する両親からの評判もよく、特に起立や挨拶周りのタイミングを都度案内してくださったのがとても助かったと言っていました。

立地・交通の便

最寄りの表参道駅からは5分程度の平坦な道なので、アクセスは良い方だと思います。
周辺に二次会会場の候補も多くあります。
遠方ゲストもいたのですが、ホテルは渋谷近辺で手配しました。
駐車場もないので、車で来るゲストには周辺コインパーキングを利用いただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学・準備・当日全般を通して、しっかりとオーガナイズされ安心してお任せできる印象がありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisa200314さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事