1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

残念なところがない!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
ほんだらけ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積りから最終的には200万円ほど上がりました。お料理のランクアップや寿司バーなどの演出、写真、映像オプションを付けたためです。
会場のクオリティやスタッフの対応を考えると、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

結婚式場はサウンドホールと呼ばれており式場の最上階にあります。自然光がたくさん入るとても素敵な雰囲気です。ハープ等の生演奏が基本プランについています。またサウンドホールのすぐ横に小さな控室があり、ゲストが席に着くまでの10分ほど新郎新婦と新婦父はそちらで待たせてもらったのですが、式直前の緊張感の中、3人で落ち着いて会話できる時間を持てて嬉しかったです。

披露宴会場は地下1階のバンブーガーデンを利用しました。地下だったので明るさが心配でしたが、大きな窓があり十分明るく問題ありませんでした。またオープンキッチンでゲストに楽しんでいただける点もこちらを選んだポイントのひとつです。

演出・オリジナリティ

クラシカ表参道を選んだ理由の一つとして、挙式前に親族だけでゆったりと時間が持てること(プレパーティー)がありました。
プレパーティーの過ごし方は事前にプランナーさんと相談して決めることができます。私たちは親族紹介やブートニアセレモニー、新郎から両親への手紙朗読とフリータイムを作りました。遠方から来てくれた方や久しぶりに会う方にこの時間を利用してゆっくりと挨拶できてよかったです。
また披露宴中の演出として寿司バー、お茶バーを行いました。披露宴会場横のホワイエで職人さんがお寿司を握ってくださり大変美味しいです。ゲストから大好評で行列ができました。寿司バーに移動するため会場内に動きが生まれ、新郎新婦も歩き回ってゲストと話す時間が持てました。また一緒に出してもらったお茶バーでは、香り付きのお茶3種類と抹茶も提供してくださりこれも大好評でした。
あとは新婦母がブライズルームに出向いてメイクの仕上げとして口紅を引くリップセレモニーなど、費用の発生しない演出の提案も色々としてくださりました。

衣装・衣装小物

提携ショップのLiveLoveLaughを利用しました。一度の訪問で3~4着を試着しその日最も気に入ったドレスをキープしてくれます。最終的に決定するまで何度も訪問してキープするドレスを更新していくので、納得するまで選ぶことができます。日によってドレスの取り揃えが結構入れ替わるので、時期をずらして何度か伺うのがよいかもしれません。ショップの雰囲気、立地、スタッフさんの対応はすばらしいです。また、ゲスト用のレンタルも同ショップで対応しているので手続きが楽です。

料理

お料理はアミューズ、オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザートのそれぞれに4品ほどの種類があり、その中から好きな1品ずつを選んでコースを自分たちで作っていく形式です。試食会で食べ比べができます。
こだわりを持って選ぶと一気に見積りが上がります。私たちは予算よりも高くなってしまいましたが、ゲストからたくさんの美味しかったという声をいただけたので満足しています。
式当日、新郎新婦にもフルコースでお料理が提供されますが食べる時間はほとんどありません。式後、控室で食べさせてくれる式場もあると聞きますがクラシカ表参道ではデザートのみ提供してくれます。どうしても食べたいメニューがある方は式中に食べておくことをオススメします。

スタッフ

担当プランナーの方がすごく親しみやすく、毎回楽しく打ち合わせをさせていただきました。式のイメージ伝えると具体的なプランとして提案してくださり頼もしかったですし、式当日は何度も顔を出してくれて、一緒に式を作り上げたという感覚を持てました。あのプランナーさんに担当していただけて本当によかったです。
また式当日は介添え人として、メイクスタッフの方が終始ついていてくれましたが、本当にすばらしい対応で感動しました。ヘアメイクの技術はもちろんのこと、細かい所作のフォローやお預けした私のスマホでの写真撮影まで。。介添えスタッフさんおかげで式当日は何も不都合なく過ごすことができました。
カメラマンの方も、おもしろく緊張をほぐしてくれました。
会場スタッフの方もテキパキとしていて、細かな気遣いをいただきすばらしかったです。

立地・交通の便

表参道駅から歩いて5分程度です。大通り沿いではなく少し小道を入ったところなので比較的周囲は静かです。近隣のホテルは少ないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほんだらけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事