1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

豪華で上品なのに温かい空間が最高です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
こばちぃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは増税前85名390万円でした。ペーパーアイテムは全て手作り、ヘアアレンジを事前にやってもらうプランはなしにしたり、セットフラワーシャワーも激安で準備したりなど工夫はしました。しかし最終的にムービープラン追加、エンディングの当日映像の使用、寿司バー人数分追加、引出物以外のプレゼントを人数分追加などなど、話し合いに話し合いを重ねた結果追加したところと、ドレスなどどうしても上げざる負えない細々した予算オーバー分+増税後で78名500万円前後でした。どうしても上げざる負えない部分だけなら450万円程度だったかもしれません。でも後悔はありません!たぶん親族も多い方だったし、ご祝儀でなんとかなるかな計算していて、予想以上の親族からのお祝いに赤字にはなりませんでした。ここは満足度にも影響すると思うので、新郎新婦双方が納得いくプランと値段にできるか慎重に話し合って頑張ってください。私たちは会社の上司を一人も呼びませんでしたが、友人が呼んだとき3万が普通だったらしいので、多くもらうためには親族がみそだとおもいます(笑)

会場の雰囲気・設備

挙式会場のサウンドホールは正面の緑と窓から差し込む光が写真通り本当にきれいです。和装も洋装もどっちもバッチリ映えます。演奏もほんとに豪華に響き渡ります。いろんな挙式を見てきましたが、音楽で感情を揺さぶる感じはここが一番で凄いかっこいいです!ゲストの椅子が横に広くて新郎新婦は高い位置で誓えて、とても見えやすくて好評でした。雨の日でもフラワーシャワーはこのサウンドホールならキレイに決まります!私は快晴でしたが外も開放感があって最高のフラワーシャワーでした!

演出・オリジナリティ

演出に関してはぼんやりとしかなかった私たちですが、プランナーさんが私たちの話をたくさん聞いた上で色んな演出を提案してくれました。プランナーさんのおかげで私たちらしい結婚式だったとゲストの方々に言っていただけました。メールでやり取りできるので、ギリギリまで曲の変更に対応頂いたり、新郎は新郎側の演出に関して直接プランナーさんと連絡を取り合うなど、準備も進めやすかったです。

衣装・衣装小物

持ち込みをすると全体的に適用されている割引が使えなくなるので、提携してるドレスサロンでお借りしました。衣装の初回見積もりでは和装洋装2着で49万円の設定で、洋装25万、和装25万位で選ばなきゃだと考えていましたが、実際そんなに安いドレスも打ち掛けもほぼありません(笑)ここは多くの方が大きく予算をオーバーすると思います。とにかく予算オーバーしたくなかった私でも洋装30万、和装28万でオーバーしました。小物も打ち掛けは扇子などオールゴールドしかプラン内ではないのでオールゴールドでも似合う打ち掛けを選ばないと予算オーバーします。洋装も小物で高見え狙うと高くなります。私はドレスをきらきらにしたのでベールなどはシンプルにプラン内で収まりました。ヘアアクセは安いところで買って持ち込みしましたが持ち込み料はなくて、スタッフさんも持ち込みのアクセをとても褒めてくれて嬉しかったです。良いドレスなので洋装も和装もプチプラでも十分高見えしました!!

料理

この式場を勧められた理由の一番が料理が美味しいところでした。実際に料理を見て食べて、見た目の美しさと美味しさにワクワクしました。自分がゲストとしてまたここに来たいなと思える式場です。特に多くを語る必要はないぐらい、料理に関しては老若男女満足出来ると思います。サプライズ寿司バーもつけましたがほんとに新鮮でちゃちくなくて大好評でした!予算にこだわっていた私ですが、予算オーバーしても、つけて大満足だったので、迷うならつけるべきです!!

スタッフ

最初の見積もりの担当さんから当日までの担当プランナーさん、ドレスサロンのスタッフさん、メイクさん会場準備のスタッフさんまでほんとに丁寧で素敵な、且つ可愛い&かっこいい方々ばかりでした(笑) 意外と今まで見てきた結婚式で新郎新婦の周りでせかせかしてるスタッフやちょっと見た目がお洒落でないスタッフの方が写真に見え隠れするのが気になってたので、ここはそういうことが一切ないので最高です。当日あまり動けない父の分まで父のスマホで写真を撮ってくれるなど気遣いにも感動しました。当日に海外から急に帰国し参加できることになった叔父がいたのですが大迷惑にも関わらず嫌な顔一つ見せず対応していただき、参加できたことを一緒に安堵してくれるスタッフの方々に新郎新婦はもちろん家族も大変感謝しておりました。

立地・交通の便

表参道駅からすぐなのですが地下鉄は階段が多いので、原宿や渋谷からタクシー利用をすると高齢のゲストが多かったです。私たちは渋谷から徒歩10分程度なので、打ち合わせのときは渋谷から歩いてました。都心はタクシーも初乗り410円なので乗り合わせで行くと安いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にクラシカ表参道さんでやってよかった!
こんな私たちでも高見えするでもアットホームな
理想通りの式を挙げることができました!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこばちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事