表参道駅から徒歩2分、青山通り沿いの道を曲がると見えてくるレストラン「クラシカ表参道」。自然光が差し込み四季折々の自然に包まれた音楽堂での挙式は、ハープと弦楽三重奏の生演奏と共に清らかな誓いを立てられます。スタイルの異なる2つのパーティースペースで趣向を凝らしたオリジナルのパーティーを。

  1. 口コミ (343)
  2. 費用明細 (42)
招待
skin さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.90
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

お料理、スタッフ、会場、全て!
特に思いつきませんでした
skinさん(クラシカ表参道口コミ)

(1237文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

たくさんの緑の木々に囲まれた、和洋のバランスが上手に取り入れられた会場でした。
挙式会場は今まで見たことが無いような、石と緑と自然光が降り注ぐ、まさに唯一無二のチャペルでした。午後のちょうど西日が差し込む時間だったので、竹の間から差し込む木漏れ日がとても綺麗でした。
披露宴会場は、1フロアを貸し切りで使用出来る作りで、竹と水の動きを感じられる庭園がとても素敵でした。(京都の庭師が手掛けてると友人が言っていました)
また、会場内にはオープンキッチンもあり、シェフが目の前で作る様子も見られたり、香りも広がって来て、料理もより美味しく感じられました。

演出・オリジナリティの満足度

メインテーブルをソファにしていて、ふたりとの距離がとっても近かったのが良かったです!
また、会場の雰囲気ともとても合う、クラシカで品のあるドレスが、メインテーブルに新郎新婦のふたりが座っている時にも、全身しっかりと見られて、写真も素敵に残せてよかったです!
また、とにかく印象に残って素敵だったのが「ギフトボックス」という演出?でした。
自分の席に着くと、金色ベースにお花の絵が描かれているボックスが置いてあり、開けると新婦からのら手紙と、何十枚もの写真が入っていました。
同じテーブルの友人たちにも、同じくらいの量の写真が入っていて、皆で思い出を振り返りながら、披露宴がはじまる前から、新婦からの気持ちに思わず泣いてしまいました。
席札にメッセージが書かれているような演出は今までにもあったのですが、こんなに想いの伝わる演出は今まではじめてで、とても嬉しかったです!

料理の満足度

お料理はとにかく絶品でした!!!
和の食材を上手に取り入れたフレンチで、今までの列席では味わえないお料理でした。
フォアグラを奈良漬で巻いた一品目のお料理は、味が美味しいのは勿論、口溶けの良いフォアグラと、奈良漬のしゃきしゃきという、食感のバランスがとても良く、食材を上手く活かした料理でした。
二品目以降も、美味しくも新た発見や面白さのあるお料理で、美味しい物好きな私の友人達も大満足な内容でした。

式場スタッフの満足度

笑顔が素敵で、披露宴を一緒に楽しんでいるスタッフさん達でした。
入場のシーンなどでは、会場のスタッフさん達が後ろに一列に並んで、列席の人達と一緒に手拍子をしていて、披露宴を盛り上げようとしている様子が好印象でした。
また、ドリンクが無くなりそうな時にはすぐに気付いて声をかけて下さったり、お化粧室に行こうと席をたった時には場所を案内して下さったり、とても見てくれているのが伝わって、教育をしっかりしているのだろうな、という印象でした!

立地・交通の便の良さ

表参道駅から徒歩2.3分程の場所にありました。
大通りからひとつ角を曲がった瞬間、都内とは思えない程の外観の緑の木々が見えてきて、迷うことなく到着しました!

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

クラシカ表参道

プランナー 酒井 望美 より

(返信日:2018年11月4日)

skin 様

この度は当館にご列席いただき、誠にありがとうざいます。
大変嬉しいお言葉をいただけましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ご結婚式という特別な一日だからこそ、お越しくださる皆様全員にとって、忘れえぬ至福のひとときをお感じいただけるよう、ご結婚式をお手伝いをしております。
その想いは、会場創りにも表れており「まるで京都に訪れたような空間で、居心地の良い時間を過ごせるように」と京都のデザイナーが手がけました。
都会の喧騒をわすれ、京都を思わせる庭園は、春に芽をつけ、夏に青々と茂り、秋には恥じらうように色づく紅葉と、冬には突き刺すような寒空の下凛として立つ枝にも風情を感じ、日本古来より続く四季折々の美しい自然をお感じいただけるよう、丁寧におつくりしました。
季節が巡るたびに、ご結婚式に感じられた特別な感情を、ぜひ想い出していただけますと幸いです。

また、ギフトボックスに関しても嬉しいお言葉をありがとうございます。
おふたりの想いがまっすぐに届けられるよう「ひと工夫加えたおもてなし」をコンセプトに、ご結婚式をお手伝いしております。
突飛なものがある訳ではなく、奇抜なことをして目を引くでもなく、さりげなく加える「ひと工夫」。
そんな、ゲストのことに思いを馳せ、おふたりの想いをそっと乗せたアイテム。skin様にもお喜びいただけましたようで、何よりでございます。

これからも、より多くの皆様に心ゆくまでお寛ぎいただけるよう、精進して参ります。
素敵なご投稿を誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551123
クラシカ表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(祝日は営業) 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~19:00 ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号同じ)
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事