1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

最高のサービスと和モダンな素敵空間

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
やっすー★ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式平均よりは高めだと思います。
表参道という立地もありますが、期待以上のスタッフの皆さんのサービス、和モダンでおしゃれな空間のため高い、とは思いませんでした。

式場見学の時点でコース料理を高めに、ビデオなども含んだ金額を提示してもらっていたため、あまり変わらずすみました。
どこの式場でもそうですが、自分のイメージをしっかり作り、式場見学時の見積もりを本番時と近くすると良いと思います。

また、引き出物は遠方の方、妊婦、子連れの方もいたため他社で配達にしましたが特に持ち込み料など取られませんでした。予算オーバーで悩んでいる場合はこちらも検討してみても良いと思います。

会場の雰囲気・設備

写真で見るよりも実際に行って見ることをおすすめします!
好みがわかれるとは思いますが、私は和モダンな雰囲気がどんぴしゃで打ち合わせに行くたび幸せな気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

私達は歓談を多く撮りたかったのでそこまで演出にはこだわりませんでしたが、こういうことがしたい、というイメージを伝えると一緒に考えてくださいます。
他の方は鏡開き、キャンドルサービスなどされたようです。
オリジナリティあふれるものにしたい場合は予算と相談ですがほとんど叶えられると思います(食べ物の持ち込みはNGです)

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み、和装は提携先でレンタルしました
ドレスは式場決定の前から決めていたので事情を説明し、持ち込み可にしていただきました

提携先はほとんどが横浜方面のため、衣装探しは大変でしたが会場系列のリブラブラフは建物内もおしゃれで素敵でした

料理

独特の味付けのものも多いですが、私は好みでした。
料理はコースを選ぶのではなく、前菜、スープ、メイン…などそれぞれで選ぶことができます。
予算に合わせてもお味で選んでも!
またデザートビュッフェのほかに、寿司バーも選べます!私達はコース試食の際にコースだけでお腹いっぱいだったため組み込みませんでしたが、珍しいので楽しんでいただけると思います。

またアレルギーや苦手食材にも一人一人細かく対応いただき、助かりました。当日もテーブル担当の方が誰がアレルギーかなどきちんと把握されており、安心しました。

スタッフ

いつ行っても大満足です!
見学から打ち合わせ、試食会、本番とスタッフの方でちょっと…と思ったことはありません。
いつも皆さま笑顔で出迎えてくれ、細やかなところまで気配りが行き届いています。
本番も1人ひとテーブル担当し、誰がアレルギーなのか妊婦さんなのかなどきっちり把握されており、説明もあったので安心&驚いた、とゲストの方からお褒めの言葉をいただきました。
こちらの式場の系列の他会場も同様に素晴らしい接客でした!!

立地・交通の便

表参道駅の改札から徒歩五分ほど
大通りから脇道にそれてすぐ目に入るのでわかりやすいです。
ただ地下鉄駅からエレベーター、エスカレーター利用の場合遠回りとなりますが、式場地図にも記載あるため問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場は料理を一品ずつ選べるのはもちろん、披露宴会場にあわせたリーズナブルな装花が3種類ずつ用意されています。
またブーケも数ある中から選ぶことができます。
こだわりがない場合はこちらから選べば、そもそも会場にあわせて作ってあるため間違いありません!花の量が少ない、ということもなくゲストの方からも好評でした。
机に置くものに関しては持ち込み料は取られないため、自身でキャンドルやオブジェを用意しても良いと思います。

ウェルカムスペースもこちらをおしゃれに飾ってください!と特に指示書もなくお願いしましたが、館内がクラシカルでおしゃれな雰囲気ということもあり、洋書やキャンドルを使ってイメージ以上のものを作ってくださいました。
ワンフロア貸切のため、お手洗いも飾り付けできます。

唯一の心配はフロアの女性トイレが2つしかないこと…でしたが、お手洗いに行く時間がかぶるわけでもないので混雑して困った、ということはなかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっすー★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事