1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

料理とチャペルの雰囲気
比較的他の式場より高額設定

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 3.50 4.50 3.50
makkin さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きに関しては他の式場とそんなに大差無かったと思います。装飾に使う生花、料理は一定金額に定められておりその中からどれにするか選択する方式だったので楽しみながら選べました。予定の予算よりもだいぶオーバーしてしまいましたが、原因は自分が選んだレンタル衣装の金額だったのですべて納得した金額となりました。

会場の雰囲気・設備

この式場に決めた一番の決め手はアンティーク調のあるおしゃれな雰囲気だったので、理想通りでした。天候に恵まれない事が多いので、基本的に屋根があったり屋内で済む様に工夫されていた所も良かったです。ただ、全体的に大きい建物ではありませんので開放的な印象は他の式場に比べると劣りますが、その代わりに彩光が降り注ぐ様に窓が大きく作られており、実際はそんなに狭いと思いませんでしたし、来てくれた方の顔を一人一人良く見れて良かったです。トイレや待合室もとても清潔感がありました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの段階で何に重点を置くかという話し合いを多くしました。私たちの場合は、特に余興などを取り入れずに来ていただいた方のおもてなしを大切にしたいと思っていたので、どのテーブルに多く飲み物を注ぎに行ってほしいか、小さな子供の対応などをスタッフの方から提案してくださりとても安心したのを覚えています。後から見返す映像にも、ゆっくり食事やお酒を楽しんでいる様子がおさめられており、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスのデザインや種類は申し分なかったです。ただ、仕方ないとは思いますが試着をするにしても平日でもなかなか予約が取りにくく場所も2時間近くかかる所に衣裳屋さんがあったので、本当は値段と自分が好むデザインとをもっと吟味したかったのですが、なんとなくで選んだ3着の中から選ぶことになってしまい、少し悔いが残っています。小物に関しては値段もピンキリで、そこまで気に入るものも無かったのでほとんど自分で用意しました。

料理

とても良かったです。味はもちろんですが日頃味わえない高級感のある料理で、結婚式ならではの雰囲気がありました。この式場にはレストランもあり、日頃から人気の様でよくドラマにも取り上げられています。招待した人の多くがグルメな方が多かったのですが後から「この式場の料理が一番よかった」という言葉が多く聞かれました。

スタッフ

担当スタッフの方は、あまり積極的な方ではなく基本受け身体制だったので、こちらが一生懸命わからないなりに質問をしていました。話を深めていくと、より詳しい状況やこれまでの例を話してくれる様になったので結果、良かったです。

立地・交通の便

最寄り駅からも近く、まず迷わずに到着できる立地状況でした。専用駐車場が無いので周囲のコインパーキングに停めてもらうのは申し訳なかったのですが、表参道となると電車で来る方が多いのかそこまで大変な作業ではありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式をこのクラシカ表参道で行えた事をとても誇りに思います。これからも沢山の方の幸せな瞬間を見守って欲しいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmakkinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事