表参道駅から徒歩2分、青山通り沿いの道を曲がると見えてくるレストラン「クラシカ表参道」。自然光が差し込み四季折々の自然に包まれた音楽堂での挙式は、ハープと弦楽三重奏の生演奏と共に清らかな誓いを立てられます。スタイルの異なる2つのパーティースペースで趣向を凝らしたオリジナルのパーティーを。

総合評価
4.49
口コミ数 240件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (19)
本番
ファービュラス さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

自分たちもゲストも忘れられない結婚式
ファービュラスさん(クラシカ表参道口コミ)

(2107文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

2015年6月に見学で訪問し、必要と思われる項目全てを含めた見積もりを最初の段階で提示していただけたことが良かったです。予定していた予算より高額だったため、その旨を正直にお伝えした結果、その日のうちに検討していただき予算内におさまる見積もりを再度出していただきました。その後、お料理の組み合わせやドレス小物の料金等の追加で最終的には予算オーバーはしましたが、約350万で挙げることができました。知人によっては最初の見積もりから100万程オーバーしたという人もいたので、想像していた程オーバーしなかったので、初期見積もりがかなり正確なんだなと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は自然光が射し込み、開放感のあるサウンドホールと呼ばれる所で、これまで行ったことのあるチャペル等とは大きく雰囲気が異なり、大変強い印象を受けました。ゲストの方々も壇上の木々や岩の壁等に驚いている様子でした。
披露宴会場は大きな窓の外が竹をメインにした日本庭園風になっており、景色を楽しむことで披露宴までの待ち時間を過ごしたゲストも多かったようです。最大90人程度は収容可能とのことでしたが、私たちは60人程だったため、テーブル間隔もゆったりと取ってもらえました。

演出・オリジナリティの満足度

ブーケトスやケーキバイトのような、よくある演出はしたくないと打ち合わせの際に述べ、私たちの趣味に合ったテーマを軸に演出を考えたいと伝えました。プランナーさんもそのテーマに賛成して下さり、ペーパーアイテムやウェルカムボード等について多数提案していただきました。「人前式の誓いの言葉を歌で表現したい」や、「フラワーシャワーではなくリボンワンズにしたい」という要望も積極的に取り入れて下さいました。又、新郎新婦2人とも、相手にサプライズを準備していたため、その相談にものってもらいました。お互いに内緒だったため、打ち合わせ中に苦心されることも多かったと思いますが、嫌な顔一つせずいつも親身に丁寧に応対していただきました。

衣装・小物の満足度

新婦ドレス2着分、新郎衣装1着分が23万円のプランでした。提携先のプリンセスガーデンでは、ウェディングドレスもカラードレスも種類が豊富でしたが、お店の方が私の好みや雰囲気を把握した上で何着か出して下さり、それがどれも心ときめくものばかりで嬉しかったです。選んだウェディングドレスはクラシックな雰囲気でビーズやパールの刺繍が細かく、合わせるベールも刺繍のあるロングベールでとても気に入りました。カラードレスもシンプルな赤のドレスで裾がバルーンになっているもので、どこのお店でも見たことのないものだったので即決しました。新郎は最初1着の予定でしたが、私のお色直しに合わせた色味のものにお色直しすることにしたため、新郎衣装代と私のドレス小物代(小物は物によっては無料貸し出しのものもあったのですが)で予算オーバーしましたが、自分たちが気に入った衣装で当日楽しく過ごせたので後悔していません。

料理の満足度

冷たいオードブルからデザートまで6品、自由に組み合わせて選ぶことができます。盛りつけの見た目やインパクトは勿論ですが、どれも美味しく、普段和食以外あまり食べないという年配のゲストも完食されていました。式後も会う人皆から「美味しかった」「今まで食べたことのないもので楽しかった」と喜んでもらえました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの際、いつも笑顔で迎えていただき、気分よく打ち合わせに入ることができました。式当日も変わらず笑顔でそばに付き添って下さり、良いタイミングで段取り確認等もして下さったので、安心して式・披露宴と過ごすことができました。又、料理のサーブをして下さったスタッフの方々も、各テーブルでお料理の説明を欠かさず、飲み物も常に充実した状況でゲストをおもてなしして下さっていたようで、ゲストも楽しみながら過ごすことができたようです。

立地・交通の便の良さ

表参道駅からすぐで、青山通りから一本入った所なので静かです。ただゲストをバスで送迎となると、通りに大型のバスが入ることができないので、青山通りから少し歩いてもらわなければなりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エレベーターが1つしかないため、ゲストの控室からサウンドホールまでの移動に多少時間がかかります。そのため階段を使うゲストの方もいて、こちらとしては申し訳ない気持ちになりました。
あとリボンワンズを手作りしたのですが、ゲストに配った際、その旨の説明がなかったらしく、何に使うのかよくわからないまま雰囲気で振ってくれた人が多かったようです。一言、手作りであることとリボンワンズの意味を説明してもらいたかったです。
披露宴ではお寿司バーという変わった演出があり、式直前まで入れるか入れないか迷ったのですが、結局予算の都合で入れられませんでした。なかなか見ない演出なので入れたかったので、残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

クラシカ表参道

プランナー 大島有紀子 より

(返信日:2016年7月16日)

ファービュラス様

ご結婚、誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式をクラシカ表参道でお手伝いさせていただけましたこと、
改めて心より感謝申し上げます。

また沢山の口コミもご投稿いただけまして、有難うございます。

お料理につきまして、フレンチを日常食べなれない方にもご完食いただけたとのお言葉、心より嬉しい気持ちで拝見いたしました。

京都に自身のレストランを構えるステファン・パンテル氏の監修するクラシカのお料理は
京都の調味料や食材なども取り入れ、新鮮な食材の組み合わせや彩りを愉しんでいただけるよう工夫を凝らしたものとなっております。

お二人が一品一品選ばれたコース料理でゲストの皆様が笑顔になってくださったこと、
クラシカスタッフ一同とても嬉しく感じております。

今後も空間、料理、おもてなし、様々な角度からお二人とゲストの皆様にとって
幸せ溢れる一日をお手伝いさせて頂けるよう
日々成長してまいります。

今後もファービュラス様と末長いお付き合いをさせて頂ければと思います。
お近くにいらした際には是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてファービュラスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-518547
クラシカ表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月火曜定休(お電話での問合せ可/12:00~19:00) ※祝休日の場合は営業
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~19:00 
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集