1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (166)

全てのスタッフの方々が応援団

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
お寿司バー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結果として総額約500万円程度でした。見学会参加時点での見積もりが約450万円程度であったことに比べると、どちらの式場でもあるように、やはり高くなってしまったことは否めないです。しかしながら、高いものを買わされてしまったという印象はありません。立地・料理・演出・スタッフの方々の対応等総合的にサービス内容を勘案し、式を終えてからの参加者の方々からの声を含めて改めて考えてみると当然の価格、あるいはそれ以上のものを提供していただけたのではないかと思っています。

会場の雰囲気・設備

○チャペルが印象的な式場です。新郎新婦が宣誓を行う祭壇の天井部には採光用の窓があり、特に晴天の時には神秘的な雰囲気を演出してくれます。チャペルへの続く小さなピロティがあり、私たちはバルーンリリースを行いましたが、とてもきれいでした。
○表参道という土地柄、大きな式場ではないです。最大で90名まで受入可能との案内がありますが、適正人数としては最大でも70名強程度かと思います。それ以上の人数になると各会場で狭さを感じると思います。
○披露宴会場は2つあり、午前・午後の二部制で一日につき最大で4組が挙式披露宴を行いますが、相互に時間が重なり合わないよう、他の新郎新婦あるいは他のゲストと鉢合わせにならないよう配慮がなされています。入念にタイムスケジュールが組まれていてかつ、会場のスタッフの方々が当日の流れを十分に把握している為、スムーズに案内を受けられます。私たちが挙式を行ったのは午後でしたが、ゲストの方々は他の組の方々とすれ違うことなく移動ができたと話を頂きました。鉢合わせを避けたいのであれば、時間帯は午後のほうがオススメかもしれません。
○施設全体はオープンから比較的年数が浅いことから新しく感じ気持ちがいいです。外観も竹の植え込みが印象的で、周辺の建物は一線を画す格式高い雰囲気があります。内観も装飾が細部までこだわっていて非日常的なおしゃれな空間になっています。お手洗いも広々としており、男性用・女性用ともに気持ちよく使ってもらえるました。
○建物は地上3階地下1階で、チャペルは3階ですが、大きい方の披露宴会場を使う場合は地下1階になるので、多くの方は移動に階段を使っていただくことになります。

演出・オリジナリティ

私たちが今回の挙式のコンセプトやゲストへの思い等を伝えると、プランナーさんがそれを上手にくみ取り提案を行ってくれます。私たちの披露宴では鏡割りを行いましたが、それもプランナーさんからの提案でした。ありがちな演出なのかもしれませんが、漠然とした要望しか持っていなかった私たちには新鮮でしたし、お互いの両親を含めた演出を行えたことで、両親にも喜んでもらえました。その他、新郎新婦でニーズが明確になっていれば、それをかなえるべく相談に乗ってくれます。

衣装・衣装小物

こちらの式場では提携のリブラブラフという貸衣装屋さんを紹介してもらえます。その貸衣装屋さんが横浜にしかないという点、1か月先まで予約で埋まっているという点は少し残念であり要注意です。また、余裕をもって先々に予約をとろうとしても、新作入荷等商品ラインナップが変更する可能性があるため本番が近づいてから予約を取った方がいいと案内される一方で、近くになるとなかなか予約が取れないという状況は新婦を悩ませる要因になると思います。
男性としては、1度の訪問で概ね決定しますので、あまり苦になりませんでした。フィッティングルームや設備等は女性のものに比べやや粗雑な印象を受けますが、スタッフの方々の対応は好感がもてます。他の貸衣装屋さんと比較をしていないので分かりませんが、男性用衣装の選択肢としては十分に用意があると感じました。チーフ類とドレスシャツ等が買取になります。

料理

私たちは挙式を決めるポイントの中で料理を重要視していました。見学会の時に提供いただいた時から料理に心を奪われてこちらの式場に決めたといっても過言ではないです。独創的な中にも、やさしさのある料理は好評で、多くの参加者の方々からもとても美味しかったと評価いただきました。一度見学会に参加されて、試していただいたくことをお勧めします!
特に「寿司バー」がおすすめです!ここのお寿司はとても美味しい!普段はレストランをされていますが、お寿司は挙式の時だけの特別メニューだそうです。デザートビュッフェも用意があるそうですが、絶対に「寿司バー」をすることをお勧めします。
当初はコース料理だけで十分に満足できる内容でしたので、プランナーさんからの売り込みくらいにしか考えていませんでしたが、今ではお願いしてホントに良かったと思っています。参加者の皆さんからも、お腹いっぱいだったけれど、お寿司だったから食べちゃったという声を多くいただきました。
オープンキッチンでの料理提供となるため、適温での料理提供可能です。また、テーブルに1名ずつスタッフの方がついて下さるので、料理の内容や食べ方についても説明をしてくれます。

スタッフ

【プランナーさん】
見学会で説明をいただいたスタッフさんとの間でいくつか認識の齟齬があり、準備開始当初は挙式への不安感が高まってしまいましたが、担当のプランナーさんがきめ細やかな対応をしてくださったことで、不安を解消し安心して挙式当日を迎えることができました。
常時複数組の挙式を担当される一方で、日々の見学会の対応も行うなど、多忙を極めるプランナーさんでしたが、こまめに対応いただきました。日中は私が仕事中で電話に出られないことから、基本的にメールでのやり取り(電話でも対応してくれます)でしたが、質問事項に対しては概ね翌日あるいは翌々日には返答いただくことができたので、非常に助かりました。
【当日のスタッフさん】
最も印象的だったのは、両親の挨拶回りの際にスタッフの方が1名常に付き添ってくれた点です。挨拶回りに慣れている両親は少ないと思います。挨拶回りを始めるタイミングを案内してくれたり、折に際してお酒をサーブしてくれたりと両親を一回りするまで補助してくれるようで、私の両親も不案なく過ごすことができたと話していました。
また、テーブルについてくれたスタッフさんがとても好印象だったとゲストの方からお言葉をいただきました。料理1品ごとに丁寧な案内があり、ドリンクの提供等も問題なかったとのことです。

立地・交通の便

表参道駅は千代田線・銀座線・半蔵門線が利用可能ですので、駅としてのアクセスは良好です。表参道駅から徒歩で約7分程度です。駅直結ではないですし、正直多少距離は感じますが、青山通り沿いに青学方面へ歩くことになりますので、道幅も広く街並みも楽しみながら歩くことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

◆フォトバー(映像・写真類のオプション)
クラシカさんでは、披露宴後の小宴会としてアフターパーティーというプランを用意されています。披露宴後すぐに帰ってしまうのが惜しい場合や、二次会の開始時刻まで余裕がある場合など、ゲストラウンジとして利用していたスペースを開放し新郎新婦と歓談できるプランです。その中で、当日撮影された写真を現像して持ち帰ってもらうことができるよう手配してくれるのが、フォトバーです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお寿司バーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事