1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (829)
  2. 費用明細 (166)

スタッフの対応、料理の美味しさ
人数が130人位入ればいいなと思いました

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Ringo02 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時から必要なものをしっかりと入れた見積もりを提示していただけたので、打合せが始まってからのギャップはほとんどありませんでした。料理が決まったコースでなく一品ずつ選べるなど、予算調整も細かくできるスタイルだったので全体的に親切だったと思います。
とは言え、それなりにお金がかかることは覚悟していたので、こだわってお金をかける部分と節約できる部分を2人で相談しながら準備を進めました。ペーパーアイテムは招待状の作成から宛名書き、メニュー入りの席次表、席札と全部手作りをしました。作業は面倒ですが、5万円以上は節約できたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】窓が多く自然光も入り、石や天然の木々をメインとしている落ち着いた雰囲気のチャペルです。
結婚式に行き慣れた友人も多いのですが、男性陣からも女性陣からも「今まで見たことがないチャペル」だと絶賛されました。ヴァイオリンやハープなどの生演奏もすごく評判でここで挙式をして本当に良かったです。
【披露宴会場】会場は2つありますが僕達はバンブーガーデンという会場を選びました。外の日本庭園には水が流れていて、和にインスピレーションを得たような会場の雰囲気は見た瞬間にとても気に入りました!全体的に大人な雰囲気でスタイリッシュさもあり、招待した友人達からも格好良かったと言ってもらえて満足しています。
上司はもちろん、友人や親族ももう結婚式に慣れている人ばかりだったので、よくある洋風なチャペルやパーティー会場には全然興味がなかったのですが、クラシカさんは絶対に他には無いような雰囲気だったので惹かれたのだと思います。洗練された雰囲気で撮る写真や映像も全てが素敵に見え、結婚式の後も親族や友人、上司からも絶賛してもらえたので大満足です!

演出・オリジナリティ

まず雰囲気自体他には無いオリジナル感がありましたし、演出もたくさん提案してもらえたので結果的には本当に楽しい披露宴になりました。料理の〆の寿司バーは、板前さんが握ってくれて女性陣も男性陣も大盛り上がりだったのでやって良かったと思います!あとは、挙式の前に家族との時間が過ごせたのも親や親戚に喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

クラシカさんのオリジナルドレスショップで選びました。新婦は試着の時から終始嬉しそうで、僕はその横でドレスショップにあったスパークリングワインなどを飲みながら優雅に過ごしていました(笑)新婦曰く、他のドレスショップよりも質もかなりよく、アクセサリーなど細かい部分まですごく可愛い!とはしゃいでいました。
タキシードもおまけくらいに考えていましたが、いわゆる普通のデザインではなく、ラインが入っていたりすごくお洒落でテンションが上がりました。和装もお洒落で写真も綺麗に撮れたので満足しています。

料理

料理は和のテイストが入ったフレンチでどれも美味しく、上司や親戚からも「今まで行った中で一番美味しかった」などと絶賛されました!当日はオープンキッチンでシェフの方が料理を作って下さる姿がゲストの席からもずっと見えて、とても好評でした。

スタッフ

とてもお話がしやすい方で、親身になって話を聞いてくれました。司会者さんもとても経験が豊富な方で私達のイメージをさらにいい形へ提案してくれたことがとても嬉しかったです。結婚式申し込み後の打合せが始まってから料理を決めていく試食会にも参加しましたが、サービスマンにとても気遣いあふれる接客をしていただき、楽しく料理を決めることができました。更にはその試食会を担当してくださった方が当日も披露宴でサービスをして下さったのでとても安心しました。ゲストからも、「スタッフさんが親切だった」と何人にも言われました。

立地・交通の便

駅からも徒歩3分ととても近く、友人や親族からもお洒落な街並みが素敵だったとか式場までの道も分かりやすかったと言ってもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRingo02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事