1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (164)

見積もりよりかなり上がりました。 (投稿者しろくまとおいもさん)クラシカ表参道 費用と料金

しろくまとおいも さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2020年10月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 5,024,239 (60人)
出席者単価 83,737 円
見積金額 3,675,155 円
見積差額 + 1,349,084円(36.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見積もりよりかなり上がりました。

値上がりしたポイント

ドレスや2着目の和装で、小物など足していって、見積もりより、20万以上値上がりしました。でも満足のいく衣装を着れました。
料理もゲストには満足してもらいたいと思い、美味しいと思ったメニューにしました。一人分にすれば、見積もりより3000円アップ程でしたが、人数にすればかなり値上がりします。

値下がりしたポイント

プロフィール動画、ペーパーアイテム、ウェルカムスペースの小物、ボールブーケなど、できるものはほとんど手作りして、費用を抑えられるところを工夫しました。

アドバイス

ゲストの人数だけはなんとなくでも考えていって見積もりを出してもらった方がいいと思います。分からなければ多めの人数で。
最終金額が見積もりより上がることは確実なので、見積もりの時点で出来るだけ内容を盛り込んでもらったほうが良いです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろくまとおいもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりののポイントは、料理のランク、当日の写真撮影のランク、動画撮影の有無、ドレスのランク、引き出物のランクが挙げられます。初期の見積りは最低ランクのものが入っているのでだんだんと進める内に費...

    ソンファバクテー さんの費用明細(本番)
    ソンファバクテー さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    アルバムのランクと映像を入れたら100万近くアップします。ただ、カメラマンさんが2名ついてくださるのでアルバムのみランクアップしました。衣装はドレス2着含めて30万近くアップします。ドレスもこだ...

    akaneranma さん
    挙式 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、40万円値上がりしました。また、飲み物がビールとワインしかなかったので、ランクアップし15万円値上がりしました。 衣装のランクをアップし、50万円値上がりしました。 ...

    ぎーす さんの費用明細(本番)
    ぎーす さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    ・料理のランクをアップしました。また、参加人数が増えたため、値上がりしています。 ・両親の着付けやレンタル代も含めて、約15万円値上がりしました。 ・衣装が約50万円ほど値上がりしました。 ...

    SaniRei さんの費用明細(本番)
    SaniRei さん
    認証済み
    挙式 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    お料理やウェディングケーキをランクアップし、10万以上上がっています。 新婦のボディメイクや新郎のメイクで2万円ほど ヘアとメイクのリハーサルで5万円上がりました。招待状の宛名は自分たちで書...

    ゆうちゃんまんたろう さんの費用明細(本番)
    ゆうちゃんまんたろう さん
    認証済み
    挙式 2021年8月(投稿 2023年2月)
本番の費用をもっと見る(71件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事