1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. 長野玉姫殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「長野玉姫殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (3)

最高の結婚式でした(*^^*)

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
yuu-898 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会に入ると、挙式や衣装、コース料理諸々値引きがあります。

わたしたちが成約したときは、玉姫殿のオープン特典で、ドリンク代とバスの貸切金額が全額値引きになりました。

プロフィールDVDやエンドロールは持ち込みのものを使いました。

遠方からのゲストが多く、お料理はチカラを入れたかったので、最初の見積もりよりランクを上げました。

最終的な費用は約390万です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井が高くバージンロードが長いのが特徴です。
ステンドグラスが、外の明かりを受けて、とてもきれいに会場内を包み込んでくれています。

挙式会場内のゲスト席も広く、100名のゲストを招待しましたが、余裕をもって座っていただけました。

個人的には、父と歩くバージンロードが長かったので少し恥ずかしかったです。(笑)

披露宴会場は、2会場のうちダイニングを使用させていただきました。新郎新婦席の後方に大きな窓があり、会場全体が明るく、滝が見えます。
ゲストテーブは、1テーブルにつき最大6人で、ゆとりをもって座っていただけるところが気に入りました。

控え室・お化粧室は白を基調としており清潔感があり、とても使いやすかったです。
いくつかの式場を見学しましたが、他の式場に比べて、ロビーや通路も広く過ごしやすいのも魅力的でした。

演出・オリジナリティ

挙式のフェザーシャワーの演出は、あとで友達から写真を見せてもらったときに、とても綺麗で感動しました。
ゲストの方々の反応も良く、驚いていました。

披露宴では、ゲストに当日お誕生日の友人がいたので、サプライズバースデーケーキをプレゼントしました。

披露宴の最後に新郎さんが、新婦の私に手紙を読んでくれるサプライズがあり、とても驚きましたが、すごく感動しました。嬉しかったです☆

衣装・衣装小物

提携先の衣装館でお借りしました。
白のドレスは,ホワイト、オフホワイト、パールホワイト等、種類が豊富でした。

色ドレスも種類は豊富ですが、最新のものや、タレントさんのデザインしたブランド衣装は少し値段が高めでした。
男性用のタキシードは、値段はほぼ同価格でしたが、デザインや色の種類が少し少なく感じました。

定期的に、衣装の入れ替えは行われているようで、時期をずらして2回下見へ行ったら、前回はなかった衣装があったりしました。
また、玉姫殿グループの式場からなら衣装の取り寄せも可能みたいです。

料理

料理は色使いが綺麗で、食べる前の見た目でもすごく楽しむことができました。
信州ならではの食材を調理したものもいくつかあり、遠方のゲストの方々にも楽しんでいただけたのではと思います。
15000円のお料理でしたが、味やボリューム、品数も満足いくものでした。

スタッフ

担当のプランナーさんは男性の方でした。見学のときから、丁寧に説明していただき、打ち合わせに行く度にパンフレットや資料に小細工をして私たちを笑顔にしてくれました。
式の段取りから、内容のアドバイスはもちろんのこと、わたしたちのわがままやこだわりを、うまくまとめるため一緒になって考えてくれました。

衣装のスタッフさんは、たくさんのドレスを試着させていただきましたが、嫌な顔ひとつせず対応して下さいました。
また母親たちの留袖や小物のアドバイスもしていただき感謝しています。

残念だったのは、引き出物の展示会のときに担当のプランナーさんが席を外しており、他のプランナーさんがついてくれたのですが、商品の説明をしたあと、母や私が悩んでいてもアドバイスをあまりしてくれなかったので、もう少し提案をしてほしかったです。
また展示会をまわる時間の段取りも知らされていなかったので、悩んでいた時間が長く、最後の説明にたどり着くまでにすごく時間がかかってしまったことです。

立地・交通の便

長野市内の、比較的車通りの多い場所に位置していますが、敷地内に入るとそれを感じさせない落ち着いた雰囲気です。
お洒落な建物のインパクト、芝生や木々、滝もあり、広々とした空間が広がっています。
式当日は、広い芝生のスペースを利用してブーケトスはもちろん、新郎のボールを使ったプチイベントをさせていただき、とても盛り上がりました☆

また、私たちの挙式は昼間でしたが、打ち合わせ等で夕方にお伺いしたときは、滝や建物がライトアップされており、夕方の挙式もステキなんだろうなと感じました。

長野駅からは30分毎に送迎バスが出ており、遠方のゲストが多かったため助かりました。
式場の駐車場スペースも広いので、お車でのゲストが多くても充分対応できると思います。

yuu-898さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuu-898さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長野玉姫殿
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市高田1484-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事