1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. 長野玉姫殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「長野玉姫殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (3)

会場重視の人オススメ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 2.50 5.00 4.00 4.50
かずやの嫁ちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

3月のオープン記念、早期割引を利用して結婚式を挙げました。互助会割引、親族割引も利用しました。結構な値引きがあったけど1つ1つはやっぱり費用は高かったです。その都度明細をもらえばよかったと今では思います。でも新しい建物でしたが、値引きが多くて良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は県内最長のバージンロード。この会場だけのためのステンドガラス。本当に素敵でした。教会挙式でしたが人前式を快く引き受けてくださいました。厳かな雰囲気を残しつつアットホームな感じで式を挙げることができました。
披露宴会場は100人も余裕な会場【ダイニング】でした。大きなガラス張りで外の緑も演出になりました。1つのテーブルが少し小さく感じました。6人1テーブルです。
二階を半周して階段をおりる感じでしたが距離も良かったです。
その他のスイートルームにはシャワーを完備、ゲストルームも落ち着いた雰囲気、トイレもきれいです。温水で手が洗えます。

演出・オリジナリティ

挙式ではアットホームな雰囲気でできました。両親や家族をたくさん演出に参加してもらいました。ゲストが取りたい写真も『今がシャッターチャンスですよ!』と声をかけていただいたり楽しく過ごせました。急きょやりたいこともできる限りの範囲でやれました。
披露宴では、時間制限2時間15分を守るようにとの事で。理由としては、あんまり長い時間だとだらだらしてしまうとのことで・・・。わたしたちはゲストとのフォトクルーズをやりました。やはり思ったより時間はかかってしまいました。他にもビールを背負って回りたかったんですが、時間的に厳しいとのことで。

衣装・衣装小物

お気に入りのドレスを見つけることができました。本当に可愛かった♡小物をいまいちつけたくなかったものもあったら、他のものも用意してくれました。
旦那さんの白タキシードに小さなシミがあったので減点。
二人のどちらを選ぶのにも、しっかりアドバイスもらえたので参考になった

料理

正直、料理は普通。味付けのインパクトが欠ける。万人受けするということなんでしょうか。でも牛蒡のスープを試食会で食べておいしかったので料理変更した。肉料理にはもう少し力を入れてほしい。親族にも少し不満だったようです。

スタッフ

プランナーさんには昼夜問わずメールで連絡したり迷惑かけましたがしっかり対応していただきました。わからないことだらけだったけど、一つずつ丁寧に説明、アドバイスいただけました。結婚式はプランナーさんで決まるといっても過言ではないと思います。時には友達のように話をしたりすることで、少しでも気になることを話せるようになりました。
ヘアメイクさんの相性はあるかもしれません。いまいちやりたい髪型メイクを伝えられなくて、何回もやり直しをお願いしましたが快く引き受けてもらいいました。実際に着るドレスを把握してもらってないのは残念でした。本人がやりたい髪型メイクがあっても、プロとしての意見を言ってもらってもいいのにな。前撮りと当日のヘアアクセサリーの付ける場所が違ってました。残念。
カメラマンは面白い人で楽しかった。
配膳の人はケーキを倒してしまったようで残念。新婦側の家族が目撃してしまいました

立地・交通の便

シャトルバスがあるから安心

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

BGMリストを作ってくれているので助かります。
マンゴージュースがおいしい

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずやの嫁ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長野玉姫殿
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市高田1484-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事