1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. エミリア(Wedding Court EMILIA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「エミリア(Wedding Court EMILIA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (15)

最高の結婚式ができました!
費用は他と比べると安くはないです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽんぽんぽんず さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、90人前後で450万前後だったと思います。(あやふやですが)
初めての式場見学の時に、「うちは山口県内の式場の中では安くはない、ただの分のクオリティは保証します」と言われており、まさにその通りだなと思いました。
金額だけでいうと、もちろん安い方がいいので、もっとカットできたんじゃないか、これは必要なかったんじゃないか、などあとになって考えれば出てはきますが、結論的にはあれだけの結婚式をさせてもらったんだからそれ相応の金額だな、と納得できます。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルを使用しましたが、グリーンの見える構造?になっていて、天気がよかったので青空見えて写真がとても綺麗でした。もし雨や曇りでも、光がたくさん入るようになっているので、明るく見えると思います!
披露宴は広い会場でしたが、とても綺麗で、かつ、だだっ広い感じはなかったです。
両家親族控室が一緒で(わけることもできるそうです)、両家の親戚が仲良くなるチャンスだと思って私にとっては嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

人前式を選択し、その中でダズンローズやリングリレーなど、したいことをすべてさせてもらいました。
披露宴では、ケーキカットはありきたりすぎてしたくない、という私たちの要望にいろんな案を出してくださり、結果的には「巻き寿司バイト」という巻き寿司を作って食べるという面白い演出ができました!
ゲストからも大絶賛され、自分たちも本当に楽しめました!

衣装・衣装小物

系列の衣装屋さんからお借りしました。(むしろそこからしか借りれず持ち込みは禁止でした)
昔からある衣装屋さんなので、私がSNSで見て気になっていたドレスはないだろうと思っていたら、入荷されていてとても嬉しかったです!
新作扱いで少し値段は見積もりより上がりましたが、着たいドレスが着られて満足でした。
試着はサイズ調整も合わせると4、5回くらいは行きました。

料理

ソファ席の場合は新郎新婦はご飯なしと言われました。もしご飯出ても食べれないだろうしもったいないなと思っていたので、ご飯が出ないことは問題なかったです!
ゲストには料理が美味しかったと何人もの方に言われました!
アレルギーにも細かく対応してくれて、小麦粉アレルギーのゲストには直接式場からどの程度まで食べられるか確認をしてくださって、丁寧だなと思いました

スタッフ

プランナーさんはとてもとても良い人で、私たちがしたいと言うことを全て叶えてくださいました。
かなり無理を言ったと思いますが、全部実現させてくれて、かつ、見積もりもどうすれば削減できるかということを一緒に考えてくれました。
県外に住んでいましたが、メールで何度もやりとりを重ねることでかなり安心できました!
お花屋さんも、私たちの思う高砂やテーブルを叶えてくださって、とても素敵な高砂になりました。
アテンダーさん、キャプテン、カメラマンの方など、他のスタッフの方もとても丁寧で良い方たちでした。

立地・交通の便

新山口駅の目の前なので、アクセスはバッチリです!
むしろ、私はアクセスを重視していたのでそこは100点満点です!!
しいて言えば、隣のグランドホテルの方が、駅から出たときに目立つ(電光掲示板もあるので…)ため、県外のゲストで間違える人がいないかなと心配でした。
ただ、当日は特に間違えたといった話は聞いていないので、もしも間違えても「あるある」だと思うので、「あっちですよ」と教えてもらえると思うので問題ないです!

ぽんぽんぽんずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんぽんぽんずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エミリア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡高砂町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事