1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. エミリア(Wedding Court EMILIA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「エミリア(Wedding Court EMILIA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (15)

プランナーの方がとても親切
大人数の挙式には移動が狭くて大変かも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゅぅこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで見積もりをした金額プラス100万ほどだったので、雑誌などに書いてあるとおりかなと思います。
80人ほどで400万弱でした。
やりたいことがたくさんできた割に安かったのかもしれません。
支払いも、式の前に半分、残りは式の後で良かったので、ご祝儀で払うことができて有難かったです。

会場の雰囲気・設備

十字架が無いということで、宗教関係なく使えるチャペルだそうです。
自然の光がたくさん差し込むようになってるので、とても自然で明るい式場です。
曇りでもとても明るいです。
参列者の椅子も柔らかく、腰が悪い方やお年寄りの方にも良いと思います。
披露宴会場は新しいだけにピカピカです。
エレベーターもあり、館内のみで全てが済むため雨天などの悪天候関係なく式を挙げることができました。真夏の式でしたが、快適でした。

演出・オリジナリティ

色んな情報を集め、プランナーさんにも色々と相談しました。
キャンドルサービスを辞めて、各テーブルでグッズを持って写真を撮るようにしました。
その時に両親にプレゼントのサプライズなどさせていただき、喜んでもらえました。
館内でのウェルカムバイクはインパクトあったと思います。
前日の夜遅くに搬入させていただきました!

衣装・衣装小物

昔から、結婚するならウェディングドレスはマーメイドと決めていました。
ハラダヤということで、有名な桂由美さんのマーメイドドレスが着れました!大満足です。
膨大な量の衣装がありましたが、私は白ドレスもカラードレスも打掛も1着目で即決できました(笑)
一目惚れする衣装が必ず見つかります。

料理

まず、見た目が可愛すぎます!今まで見て来た式場で1番良かったんじゃないかなと思いました。
当日の料理が食べれるフルコースの試食会もあり、味はそこでしっかり確認できました。
見た目に劣らず味も最高でした。
披露宴後も、料理が美味しかったと言われ、エミリアで良かったと心から思ってます。

スタッフ

ウェルカムバイクができるのを条件に式場を探しましたが、まだ新しく綺麗な会場にもかかわらず、快く引き受けてくれました!
式の日程が決まってすぐ、旦那が背骨3箇所を折る大事故で入院することになりました。
しかし、プランナーの方2人がわざわざ病院まで足を運んでくれ、旦那はまだ寝たきり状態でしたが一緒に打ち合わせをすることができました。本当に感謝でいっぱいです。
無理なわがままもたくさん聞いてくれて、本当に有難いと思っています。

立地・交通の便

新山口駅の新幹線口の目の前にあるので、遠方の方も迷わず歩いて来れると思います。
車で来た方も、駐車場が用意されてるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クリスマスになるとクリスマスディナーが食べれるので毎年行くことにしてます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゅぅこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エミリア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡高砂町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事