1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. エミリア(Wedding Court EMILIA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「エミリア(Wedding Court EMILIA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (15)

努力次第でコストの下げられる式場 (投稿者もずくスープさん)エミリア(Wedding Court EMILIA) 費用と料金

もずくスープ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年7月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 4,005,108 (81人)
出席者単価 49,445 円
見積金額 4,500,000 円
見積差額 - 494,892円(11.0%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

努力次第でコストの下げられる式場

値上がりしたポイント

ドレスは初期見積もりよりかなり上がりやすいかなと思います。
私は桂由美さんの新しめのドレスだったことも影響してるかもしれませんが。
でもどのドレスも可愛い系が多くて、ドレスで式場選んで良かったです!
山口県内ならここかもうひとつの式場しか桂由美さんのドレスは着れないので。

値下がりしたポイント

前撮りは外部委託しました!
ペーパーアイテム類も外注しました!
引出物バックも外注。
外注すると、手間はかかりますが、コストは式場の半分くらいに抑えられるのと、種類等も非常に多く専門性が高い分オリジナリティが出やすいのでオススメです!
上記はエミリアは持ち込み料がかかりません。
装花やドレス、司会者カメラマン等は持ち込み料かかりますが、そのほかは基本持ち込み料かからないです!
プレゼントの花束とかなら持ち込み料かからないですよ!
あとは曲がレンタルCDのダビングで良かったので、ここもコスト削減になりました!

アドバイス

ウェルカムグッズはほぼ全て手作りしました!
インスタグラムのプレゼント企画に何度か当選し、アクセサリーやウェルカムボードなど、お世話になり、コスト削減になりました!
ヘッドアクセサリーも手作りしました!

また、やりたいことは最初から決めて、初期見積もり出してもらうと、初期見積もりから大幅な価格アップにはならないので、どんな式にしたいか、どこはこだわりたいかだけは考えてから式場見学行くのお勧めします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもずくスープさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    プラン外の新作カクテルドレスを選択したため,値上がりしました。若干安くはしてもらえました。 また,父のモーニングのレンタル代も追加されました。 料理のオプションとしてふく茶漬けを追加したため...

    2110rrr さんの費用明細(本番)
    2110rrr さん
    認証済み
    挙式 2019年8月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    料理のランクアップ 前撮り着数増ペーパーアイテム自作(piary使用、席次表・席札約2万円) ムービー自作(ソフト購入、約8000円) ゲストテーブルの卓数減(装花・クロスが1卓分不要に)...

    tmh22 さんの費用明細(本番)
    tmh22 さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    ・料理、飲み物共にランクを上げため、15万円アップした。 ・両親の衣装代(留袖、モーニングコート)や列席者の着付け、ヘアセット代も新郎新婦支払いにしたため。19万円かかった。 ・列席者に親族が多...

    ラッキーさーちゃん さんの費用明細(本番)
    ラッキーさーちゃん さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年5月)
  • 本番

    ウェディングメニュー試食会に参加して、16,000円のコースと13,500円のメニューの食べ比べを行いました。 私たちは13,500円のコースを基本にしていたのですが、結果的に16,000円のコ...

    あきとぅ さんの費用明細(本番)
    あきとぅ さん
    認証済み
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    一番大きなポイントはお生花だと思います。見積もりの時点では、一番低いランクのもので設定頂いていましたが、サンプルを見ると少し寂しい印象も受けたので、ランクを上げました。また準備が進み会場のイメー...

    mitarosuke さんの費用明細(本番)
    mitarosuke さん
    認証済み
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 エミリア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県山口市小郡高砂町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事