1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

みんなが笑顔になる場所!最高の式場でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kyorisa さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
3,927,769円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りでは360万位で、最終は390万くらいでした。
衣装代は知人の紹介特典と式場からの成約特典でかなりお安く着ることができました。
招待状は当日成約の特典があったのでその特典以内の可愛いものを選んだので切手代だけで済みました。
引出物、引菓子についても当日成約特典で消費税のみでした。
映像関係はオープニングムービーとエンドロールムービーを頼みましたがこちらも当日成約特典でだいぶお安くなりました。エンドロールは少し高いですが、多くのゲストから「エンドロールすごく感動した、送ってほしい」と言ってもらえたので頼んでよかったと思います。
装花は料理はどうしてもランクアップ対象になってしまうので席札は外注し、席次表とメニュー表はプロフィールブックを自作してその中に一緒にまとめて印刷はプリントパックで頼みました。ペーパーアイテムや小物類は手作りの方がお安く済むのでおすすめです。

会場の雰囲気・設備

白亜のチャペルは奥に滝が流れていてキラキラしていてとても綺麗です。また地下にあるのにとても明るく天候に左右されません。
披露宴会場にもテラス所には滝が流れています。
全館バリアフリーでご年配のゲストも安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

披露宴入場で糸カーテンからのサプライズ入場ではゲストから「そこから出てくるなんて思わなかったから油断してた!」「すごくびっくりした!」と好評でした。
再入場テラスから入場し、バブルシャワーの中サプライズでダンスを踊りました。
こちらも「ダンス可愛かった」「シャボン玉がきらきらしてて綺麗だった」と好評でした。
また、ラウンドでは最初フォトラウンドでゲストとお話ししながら写真を撮る予定でしたが、オプションで料金がかかってくるのでタイムカプセルラウンドにして追加料金なしにしましたがゲストとお話しする時間も取れたのとゲストに書いてもらった手紙を読む楽しみができたのでよかったです。
オールキャストフィナーレでは手伝っていただいたキャストの方々と一緒にフィナーレを迎えられるので最後の最後までサプライズができてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つですが、品揃えは多かったです。
私は3着着ましたが運命のドレスに出会えるまで試着をさせてくださり、親身になって対応していただきました。
ドレス小物はレンタルよりもネットで購入したほうがお安く済みます。
留袖、小物類ももレンタル可能です。

料理

試食会でお料理を食べ比べて内容を決めました。
シェフと打合せて決められるので、この料理はランクアップするとか食材やソースを変更することができ、ゲストの好みに合わせたコースにできます。
KOTOWA京都八坂のお料理は和モダンフレンチのコースとなっているのでゲストからも珍しい!美味しかった!と好評でした。
ウェディングケーキはどうしても両家で飼っている犬を取り入れたかったのでチョコで作成していただきました。
オプションかかりましたが、とても似ていて可愛く仕上がり家族からも好評で大満足です。

スタッフ

スタッフさんの雰囲気がとてもいいです。
プランナーは見学の時に担当してもらった方にプランナーをお願いしました。
とても親身になってくださり、私たちの好みを理解しどうしたらゲストが喜んでくれるかを一緒に考えてくださりました。
映像演出や装花の担当の方も私がうまく表現できなかった部分を私好みに仕上げてくださりとても満足です。
ヘアメイクさんとはとても話が合い、リハーサルの時からずっと喋りっぱなしでとても楽しかったです。挙式の髪型はリハーサルの時とは別の髪型をお願いしましたが、すぐに対応してくださりました。

立地・交通の便

京都の中心部に位置していてアクセスも良く駅から徒歩で移動できます。近くに八坂神社もあるので式後に時間があれば観光もできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂キャスト一同 より

返信日:2022年6月20日

kyorisa様

この度はご結婚誠にありがとうございます。
またおふたりの大切な一日をKOTOWA 京都 八坂にお任せいただけました事大変光栄に思います。

KOTOWA 京都 八坂のチャペルは正面に滝が流れており非日常を感じられるとても神秘的な空間が広がっております。
お写真もとてもきれいに撮っていただけるようになっているのでゲストの方にもたくさんお写真を撮っていただけたことと思います。
またkyorisa様が仰っていただいていますように
全館バリアフリーになっておりますためどのようなゲストの方でも安心してお過ごししていただくことができます。

演出もゲストの皆様に気に入っていただけました事
大変嬉しく思います。プランナーと一緒に決めていただいたおふたりの演出を見たゲストの皆様のお声を聴けました事私どもも大変光栄です。

改めましてこの度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
いただいたお言葉を励みにこれからも精進してまいります。
またいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てくださいませ。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyorisaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事