1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

最高の結婚式ができる会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
猗窩座 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

衣装や料理、アルバム等で見積もりからは値上がりしましたが、とても素敵な挙式、披露宴を行うことができたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は神社で挙げたので、チャペルは写真撮影のみでした。明るく、光が差し込んでいる感じがとても素敵で、今まで見てきたチャペルの中でダントツでした。撮影していただいた写真を見た時、本当に素晴らしいなぁと改めて感じました。披露宴会場は大きな窓があり、カーテンが開くと明るい光が差し込む感じがとても良かったです。外からの光もあり、会場内の明るさもあり、思い描いていた披露宴の雰囲気にぴったりでした。控室もとても落ち着ける感じで、自分の部屋にいるかのように思えるぐらいでした。

演出・オリジナリティ

糸カーテンからの入場が、ゲストの方からも好評でした。私達も楽しみながら入場することができました。後で動画を見てもとても良い感じでした。お色直しの後の入場の仕方についても、私達がしたいことができるように考えてくださいました。色んなパターンが考えられるので、やりたいことができるなぁと思いました。最後のオールキャストフィナーレも楽しかったです。「演出、良かったよ」と言ってくださるゲストの方もいて、大変満足でした。

衣装・衣装小物

和装も洋装もどちらもレンタルしました。和装はイメージしていたものとばっちり合う感じのものがあり、大変満足でした。洋装は迷いすぎるくらい種類も豊富で、沢山試着させていただきました。担当の方には親身になって相談にも乗っていただき、どれがいいかなぁと一緒に考えてくださいました。おかげでお気に入りのドレスを選ぶことができ、洋装もとても満足でした。衣装も小物も納得のいくまで何度も試着でき、また、駅からとても近い場所だったので、行きやすかったです。親族の衣装の試着、レンタルもでき、また、小物等の確認も丁寧にしてくださったので本当に良かったです。

料理

ゲストの方に喜んでいただけるよう、料理の内容を決めました。試食会もあるので、良かったです。料理の打ち合わせでも、費用のことを考えた上で、おすすめなどを言ってくださるので有り難かったです。メインは一番上のコースのものにしました。料理によって色々組み合わせを変えられるのも良かったです。多くのゲストの方から「料理が美味しかった」「今まで行った中で一番美味しかった」と言ってもらえました。みなさんにとても好評でした。

スタッフ

スタッフの方は本当にとても素敵な方ばかりです。プランナーさんはいつも自分のこと以上に私達の挙式、披露宴のことを一生懸命考えてくださる方でした。毎回の打ち合わせもとても楽しかったです。分からないことも多く、質問することも沢山ありましたが、いつもきちんと応えてくださいました。挙式は神社でしたが、挙式のことも含めて一緒に考えてくださったので本当に有り難かったです。当日、ヘアメイクの方や着付けの方、カメラマンの方、色んな方にお世話になりましたが、当日も楽しい雰囲気をずっと作ってくださり、新郎新婦にとって一生の思い出になるようにみなさんが精一杯尽くしてくださってることが伝わってきました。最高のスタッフさんでした。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩で行ける距離です。近くにはパーキングもいくつかあるので、車でも行きやすい場所でした。八坂神社も近くにあり、何度か参拝しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での結婚披露宴でしたが、不安な点をできるだけ取り除き、安心して行えるように、ゲストの方と私達と両方の立場から色々と考えてくださいました。おかげで無事に開催することができ、感謝しかありません。自分たちらしい結婚披露宴が行える会場だと思います。もし、もう一度、結婚式ができるとしたら、またKOTOWA京都八坂でやりたいと思えるぐらい、本当に素晴らしい会場だと思います。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA京都八坂キャスト一同 より

返信日:2021年9月7日

猗窩座様

改めましてご結婚誠におめでとうございます。
そしてとても素敵な口コミのご投稿をありがとうございます。
おふたりの担当をさせて頂いた者です。

KOTOWA京都八坂のチャペルについて
「今まで見てきたチャペルの中でダントツ」というようなお言葉を頂き、大変嬉しく思っています。
地下にありながらも解放感に満ち溢れたチャペルは
祇園という立地にありながら特別な空間を提供しています。

また演出についてもKOTOWA京都八坂ならではの
糸カーテンからの入場、オールキャストフィナーレは
本当にゲストの反応もよくてご披露宴スタートから結びまで
終始楽しい空間に包まれていましたね。

コロナウイルスの中でのご結婚式はおふたりも本当にぎりぎりまで悩んで下さり
たくさんの不安もあったことと思います。
でも結婚式が結んだあとのおふたりの笑顔や
楽しかった!もう一度やりたい!と何度も仰って頂いていたことが本当に嬉しかったです。
そしておふたりと当日だけでなくお打合せも
毎回楽しい時間を過ごせられたことが本当によかったです。
おふたりの担当をさせて頂きありがとうございます。

今後のおふたりの末永い幸せをKOTOWA京都八坂キャスト一同、心よりお祈り申し上げます。
またいつでもKOTOWA京都八坂にお越し下さいね。
キャストみんなでお待ちしております。

改めて素敵な口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猗窩座さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事