1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (871)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

開放的で自然を感じられる披露宴会場
ありません!感謝しています!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
na0123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

もともと90人弱の予定で約380万でしたが、コロナの影響で延期に延期をかさね、最終的に大幅に人数が変わりました。しかし、延期によってプラスでかかった費用はありませんでした。とても良心的で、本当に助かりました。もちろん延期の場合、様々な条件はありましたが、とても親身になっていただきました。人数に関しては、契約人数より10人以上減った場合、割引の割合を調整する、もしくは保証金を支払うかのどちらかでした。そのため、いろいろ総合してもともとの値段よりは少し安くなりました。

会場の雰囲気・設備

館内はどこもとてもきれいです。ゲストの方にお待ちいただくラウンジも落ち着いた雰囲気がしています。披露宴会場はHARUKAにしましたが、開放感があり、自然の光や緑が入ってきてとてもステキです。エレベーターで移動可能なため、足の悪い方やお子さんがいらっしゃる方にも利用していただきやすいと思います。ただ、感染予防のためエレベーターに乗れる人数に限りがあり、多くの方に階段を使ってもらいました(^^;)

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出は好みではなかったのでその旨を伝えると、こういうのもありますよといろいろ提案していただきました。披露宴ではガーデンテラスからの入場を楽しみにしていたのですが、式当日の天候がとても変わりやすく、その時間その時間の外の状況を逐一チェックしていただき、1番良いタイミングで入場することができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。個人的には追加料金が少々かかりましたが気に入った衣装を見つけられ、大満足です。しかし、新郎のタキシードをもっとオシャレにしたいという方には物足りないかもしれません。

料理

京フレンチです。値段の安いコースと高いコースの2種類のコースを食べ比べてメニューを決めていきました。どちらのコースもとても美味しく、こだわりたい部分だけ高いコースのものから選びました。予算的に悩んだところはシェフと相談して、理想通りのメニューにしていただきました!式後、たくさんの方から料理がとにかく美味しかったと大好評でした!!私たちも式後にゆっくり食べさせてもらいましたが、今でも忘れられないくらい美味しかったです!

スタッフ

はじめの打ち合わせで2つの式場で迷ってましたが、対応してくださったスタッフの方に惚れ込んでここに決めました。その方に担当していただくことはできませんでしたが、担当プランナーさんもとても明るく、いろいろと親身に相談にのってくださる方で安心しました。正直、コロナ禍の中で延期が続き、不安に感じたこともありました。しかし、そういった思いを打ち明けると、スタッフの皆さんが熱心に対応してくださいました。緊急事態宣言により営業時間の短縮等もありましたが、メールや電話でこまめに連絡をとっていただきました。ヘアメイクさん、司会者さんは延期により当日に初顔合わせとなりましたが、引き継ぎをきちんと行なっていただいていたため、大満足でした!

立地・交通の便

八坂神社の隣にあり、ゲストの方にも祇園の雰囲気を味わってもらうことができる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

KOTOWAにしてよかったと心の底から感謝してます!

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂 キャスト一同 より

返信日:2021年9月10日

na0123様

この度は素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございます。
また御結婚式を無事に結ばれたとのこと、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をKOTOWA京都八坂にお任せいただき、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの影響できっと悩むことも多くあったかと思います。
記載して頂いているように、人数が大幅に変更となり、結婚式を挙げるかどうかさえ悩まれた日もあったのではないでしょうか。

そのような中でもこのようにご満足を頂けましたこと、大変嬉しく思います。

KOTOWA京都八坂では何よりも「スタッフの対応」を大事にさせていただいております。
おふたりが当日最高の一日だったと思っていただけるようなおもてなしを心からさせていただけるように努めております。

是非いつでもKOTOWA京都八坂に帰ってきてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてna0123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事