1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

満足のいく結婚式ができました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
shiori0812 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

費用は見積もり段階で50名330万くらいで、最終50名375万くらいでした。理由は、ドレスや料理を一部グレードアップしたのと、写真データを多く欲しかったのでその分をプラスしたことなどです。ただ、当日のクオリティやゲストの方の反応をみても、値段相応かそれ以上だったと思います!

会場の雰囲気・設備

まず、挙式のチャペルが屋内なのに外からの光が綺麗に入ってきてすごく印象的でした。名前と挙式日の入ったオリジナルのプレートがもらえるのも嬉しかったです。披露宴会場もテラスを利用した演出ができたり、入場の仕方がいろんなパターンがあったり、すごく満足しました。ヘアメイクをする部屋もゆったりしていて個室にトイレが付いていたりチャペルや披露宴会場へのエレベーターが近かったりと、利用しやすかったです。

演出・オリジナリティ

糸カーテンからの入場をしたくてこの会場にしました。当日はゲストの方もかなり驚いてくれて、「入場シーンが印象的だった」と言ってくださる方も多かったのでこの会場にしてよかったなと思いました。また、テラスでのデザートビュッフェやエンディング後のオールキャストフィナーレなどもオリジナリティがあって満足できました。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは多く、試着して自分の着たいドレスを選ぶことができました。小物についてはほとんど持ち込みにしましたが持ち込み料はかからなかったので、安くて気にいるものを自分で選ぶことができました。ドレス用下着は少し高かったのですが、流されて買ってしまったので、個別で用意すればよかったなとは思いました。

料理

当日の料理は何人ものゲストの方から、料理がすごく美味しかった、と言ってもらえるほどでした。私たちもアフタールームサービスで頂きましたが、とても美味しかったです。また、デザートビュッフェをしたのですが、それも好評でした。デザートビュッフェのメニューもこれを入れて欲しいなどのリクエストもできたのですごくよかったです。

スタッフ

プランナーさんがよかったことがこの会場にしてよかったことの1つです!全く営業的ではなく、常に私たちのやりたい結婚式の形を一緒に考えてくださりました。また当日はヘアメイクさんがずっと横について動きをサポートしてくれたり指示を出してくれたり、携帯で写真も撮ってくれたしました。両親には専用のスタッフがついて動きを指示してくださるのもありがたかったです。

立地・交通の便

祇園四条駅から徒歩で10分くらいなので利便性は良いと思います。

shiori0812さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

返信日:2019年6月29日

shiori0812様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また素敵な口コミの投稿もありがとうございます。

KOTOWA京都八坂オリジナルのチャペルプレートをお気に召していただけたようで、大変光栄です。
チャペルプレートには、おふたりの誕生石もついており、一生の記念にもなります。
KOTOWAにもおふたりのチャペルプレートを飾っておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

チャペルは、地下にあるので天候の心配もございません。外から光が入ってくることによって、白いチャペルがより綺麗に映えますので、当日はドレスも綺麗に映えていたのではないでしょうか。

糸カーテンからの入場は、KOTOWA京都八坂にしかない特別な演出でございますので、お喜びいただけて何よりでございます。
KOTOWA京都八坂は、京都の口コミで映像演出部門1位をいただいており、ゲストの皆様も見たことのない演出を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
オールキャストフィナーレも結びまでおもてなしの気持ちをお伝えできるKOTOWA京都八坂ならではの演出でございます。

御衣装のインナーに関しまして、こちらからのご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
御指摘いただいたことを踏まえて、改善して参ります。

KOTOWA京都八坂では、幅広い方にお喜びいただけるお食事をご提供させていただいております。
当日は、ごゆっくり御食事を召し上がっていただくためにも、ご結婚式が結びとなりましたら、おふたり用のフルコースを御準備させていただいております。
お喜びいただけて何よりでございます。

KOTOWA京都八坂では、大切なご結婚式をおふたりがご安心いただけるように全力でサポートをさせていただきました。
KOTOWA京都八坂ならではのおもてなしである、親御様専属のスタッフにつきましてもご安心いただくことができ、嬉しく思います。

たくさんのお褒めのお言葉を誠にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。

KOTOWA 京都 八坂キャスト一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiori0812さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事