1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (871)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

ゲスト、みんなを喜ばせてくれる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
2ndトップズ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

料理、飲み物と花と衣装代のグレードアップで初期見積から披露宴と二次会合わせて40~50万上がりましたが、会場のクオリティやスタッフ対応、ゲストや私たちの満足度などを考えてもお金をかけてよかったと思っています。それだけの価値がこの式場にはあると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは地下2階にあり、太陽光が上から差し込んできて非常にきれいです。前には滝が流れており、水が光に当たってキラキラと美しいです。親族20名ほどの挙式でしたが、バージンロードの長さや空間の広さは丁度良かったです。天井が高いので、圧迫感が全くなかったです。1日3組限定なので他のゲストや花嫁に会うことはなく、自分たちだけの貸切の式ができました。1階はホテルのようなラウンジスペースでゆっくりできます。
バリアフリーなので、年配の親族ができました。多い私たちにとってはこの式場にして良かったです。

演出・オリジナリティ

とにかくサプライズ演出がすごいです。二次会では糸のカーテンにオープニングムービーが流れ、そのまま登場します。ドアから登場してくると思っていたゲストにとっては驚きでした。また、最後エンディングムービーが流れ、そのままテラスでスタッフ一同と新郎新婦によるオールドフィナーレがありました。ミュージカルのような演出でゲストを楽しませることができました。
ここまでは私たちも進行の中で予定にいれていたのでわかっていましたが、二次会も終わっての一番最後、式場をあとに道中歩いている際、お見送りのスタッフから大きな声で「お幸せに」と声かけがあり、町中に響いていました。少し恥ずかしかったのもありますが、すごいサプライズでとても嬉しかったです。最後まで私たちを驚かせてくれました。

衣装・衣装小物

すごいこだわりがあるということではなかったので、プラン内のドレスを選びお気に入りのピッタリ合うのがあったので、2回目ほど通って決めました。式場との提携先は1件のみですが、種類はたくさんあり、カラードレスに関してはどれを選んでも同額でした。タキシードに関しては3種類です。プラン内では気に入ったタキシードがなかったのでランクアップし、差額がありました。本番までどちらもドレス姿を見ないでおこうと決めており、新郎からはタキシードの色のみしか聞いていませんでしたが、実際に見てみてランクアップしてもらって本当に良かったと思います。小物は持ち込みしました。

料理

副料理長と1品1品打ち合わせをして考えていきましたので、オリジナルのコース料理をもてなすことができました。新郎と新婦、出身地が違うのでお互いの地元野菜を使ったり、旬のものを取り入れたりもしました。メインの肉料理は松阪牛と黒毛和牛のコラボを提案し、いれてもらうことにしました。思っていた予算よりかは上がりましたがゲストからは大好評でした。私の父親は肉にうるさいのですが、「今まで食べたことのないく肉でやわらかく、とても美味しかった」と大絶賛しており、お料理にはお金をかけていて本当によかったと思います。
二次会はビュッフェでしたがこちらも好評で、最後のお見送りするときみなさんなかなか出てこられないほど、おいしく召し上がっていました。料理が少なくなってもどんどん足してくださる配慮があり、全然食べられなかったということはなかったそうです。

スタッフ

担当のプランナーさんは、とても明るい方で、打ち合わせの段階では色々と提案をしてくださいました。こちらでのやりたいことを伝えると「やりましょ、やりましょ~」と受け止めてくださり、やってくださいます。式場がお休みのときはメールが遅くなることがありますが、メールで質問やわからないことなどしっかりと教えてくださるので、不安は解消されていきました。担当プランナーさんが体調を崩されてお休みされていたときは支配人様が代わりに対応してくださり、本番までしっかりと引き継いで下さったので、とても安心できました。当日花嫁の元をついてくださるヘアメイク担当の方も細かくサポートしてくださり、不安なことは一切なかったです。披露宴での司会ではプロフィール内容等をメールで伝えていただき、こちらで事前チェックもできたのでとても良かったです。

立地・交通の便

JRは通っていませんので、JRでお越しの方は京阪や阪急に乗り換えていただくことになります。最寄の京阪、阪急からは徒歩10分程、最寄バスから徒歩3~4分ですのでアクセスはいいです。祇園に式場がありますので、観光客が非常に多いです。土日は特に混んでいてなかなか前に進めないことがありますので、式までには時間に余裕をもっていった方がよさそうです。また、駐車場がありませんので、車で来られる方は近隣のコインパーキングにとめてもらうことになります。遠方から来られる方は京都の雰囲気を楽しみ、観光をしながら行くことができますのでとても良いと思います。また、式場にお願いすればシャトルバスも手配してくださるようです。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂 キャスト一同 より

返信日:2019年5月16日

2ndトップズ様

この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂き、キャスト一同大変うれしく思います。

費用に関しまして、おふたりがご納得のいく品質のサービスが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
ゲスト様の満足度が高い結婚式を保証させて頂いているのがKOTOWA 京都 八坂でございます。

チャペルは2ndトップズ様が仰るように、地下二階にあるとは思えないほど、自然光が降り注いできます。御人数様があまり多くない挙式はとてもアットホームであたたかい雰囲気に包まれますよね。
お写真のご投稿もありがとうございます。

KOTOWA 京都 八坂では演出も力を入れさせていただいております。ご投稿いただきましたように、サプライズ感溢れ、「今までに見たことのない結婚式」を皆様にも味わっていただけたのではないでしょうか。
お見送りの際のお声がけもおふたりの末永い幸せを願い、させて頂いております。嬉しかったとのお言葉が何よりも私達の幸せでございます。

いつでもおふたりがKOTOWA 京都 八坂に帰ってきていただけるよう、これからも素敵な結婚式作りに努めて参ります。

改めましてこの度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2ndトップズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事