1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

人との繋がりを大切にできたところ。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひまわりにゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

京都はもともと少し高めだと思います。
金額以上に素敵な式ができたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は雨に左右されないことが魅力的でした。地下にあるにも関わらずとても明るく白を基調にした式場ですごくよかったです。
披露宴会場は緑がたくさん見えるまさに理想の会場でした。ゲストの方々にもどちらも好評でした。

演出・オリジナリティ

ゲストの方々がリラックスして楽しんでいただける式をしたかったので、挨拶や余興、友人からのお手紙を読んでもらうことは省きました。
省いても大丈夫かな?という不安はありましたが、結果どのゲストの方にも挨拶がない式に参加したことなかったけど、こんな素敵な式は参加したことないよ!とかゲストを大切にしてるって伝わってきた!とかたくさん式に出席してきたけどこんな演出見たことないし楽しかった!
両親からも最初は挨拶とかやらないって聞いて不安だったけど、こんな素敵な式になるなんて!サプライズの演出が今までに経験したことないことばっかりですごくよかったって言われて本当に大満足でした。

衣装・衣装小物

ドレス選びは時間かかると言われてましたが、衣装担当の方が事前に着たいドレスのイメージを聞いてくださったので私の着たいドレスが揃っていてよかったです。
ウエディングドレスは担当の方が選んでくれたドレスにしましたが、とても好評でした。
また気さくに相談にのってくださいますし、小物の持ち込みも嫌な顔せず一緒に考えてくださいました。
気さくに話しかけてくださり、いつも楽しませて下さるのでドレスショップに行くのが楽しみでした。

料理

何もわからない私たちに、丁寧に説明してくださったり、作りたいケーキも本当にそのまま作って下さり嬉しかったです。
ゲストの方々にもお料理がすごく好評で、レストランしてないの?ご飯だけ食べに行きたい!お子様ランチが本格的で、普通に大人用にレストランででてくるレベル!お子様ランチだけどお金払ってでも食べに行きたいくらいだった!と言ってもらえました。食材もとてもいい食材を使ってるねと言ってもらいました。

スタッフ

プランナーさんもどのスタッフさんも気さくに話しかけてくださいますし、やりたいことに沿ってたくさん提案して下さるので本当によかったです。スタッフみんな仲良しなのが伝わってきて、式当日もスタッフさんとの一体感があってとってもよかったと言ってもらえました。
式場が大切にしている人との繋がりが、ゲストの方々にも伝わったことも嬉しく、プランナーさんやスタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

歩くには駅が少し遠いかもしれませんが、周りに駐車場があること、送迎バスがあったのでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々のおかげで私たちらしい式ができました。
オリジナルというと自分で決めることがたくさんあって困りましたが、打ち合わせがスタートすると、私たちのしたいことに沿って提案して下さるのでよかったです。
どの担当スタッフの方も本当にいい方ばかりで安心して進められました!
音響も大変だよーって言われてましたが、私が好きそうな音楽をたくさん提案して下さるので優柔不断な私たちには本当に助かりました。
結婚式を挙げた友だちにも音楽決めるの本当に大変だったのにすごい羨ましい!って言われました。
挨拶や余興、友人からの手紙をすべてやめようって決めたけど不安もありました。
スタッフの方々のおかげで、挨拶とかない式に参加したことなかったけど、むしろそれがすごくよかった!楽しかった!経験したことない演出ばっかりでずっと楽しかった!人との繋がりを大切にしてる式だった!と言ってもらえました。
来られたゲストにも、ここで挙げたかった!こここで挙げたい!料理だけ食べにきたい!お子様ランチが普通に大人用にレストランで出てくる料理でお子様ランチをお金払って食べに行きたいくらい!と言って頂けました。
スタッフの方と私たちの団結力とか一体感がすごかった!と好評でKOTOWA京都八坂で式を挙げられたこと本当に幸せでした。
関わってくださいましたプランナーさん、全てのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ひまわりにゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA京都八坂 キャスト一同 より

返信日:2018年10月26日

ひまわりにゃん様

この度は口コミにご投稿いただき、ありがとうございます。
また素敵なお言葉をたくさん頂戴し、大変光栄でございます。

仰ってくださいましたように、KOTOWA京都八坂では
「オリジナルウエディング」
そして「おもてなし」を大切にしております。

おふたりのお人柄からご希望の披露宴イメージなど
初回のお打ち合わせからたくさんお伺いさせていただき
プランナーだけではなく、専門スタッフと一緒に形にして参ります。
結婚式は1人ではできないからこそ
お料理を作るシェフがお打ち合わせをさせていただいたり
ゲストの方を思って全スタッフがお打ち合わせをさせていただきます。

これからの人生の中で、結婚式の1日が大切な1日になりましたら幸です。
またいつでもKOTOWA京都八坂に遊びに来てください。

末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事