1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (871)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

担当プランナーさんのはじめスタッフ皆さん
事前予約出来る提携駐車場がなかったこと

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
みあらくみこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は見積もりが上がってしまいましたが,人前式にしたり自作のムービーを作成することで費用を抑えることが出来ました.費用を下げるために工夫したことでしたが,人前式は私たちらしい演出ができ,自作ムービーは一人一人にメッセージを記入し達成感も味わうことが出来たので,結果的により良いものになりました.

会場の雰囲気・設備

当日天気は曇っていましたが,チャペルに注ぐ光や滝の水演出は明るく清潔感のある空間を作り出し,天気の悪さを全く感じませんでした.披露宴会場も糸の素敵な演出,テラスからの入場などこの会場でしかできない演出が出来ました.車椅子を使用する親族も多かったですが,適宜スタッフの方が対応して下さったり,バリアフリーな会場で老若男女に喜んで頂きました.

演出・オリジナリティ

派手な演出に対して恥ずかしさもあって重要視していませんでしたが,担当プランナーさんに提案して頂き楽しさはもちろん,驚きや感動ある演出が出来ました.派手かなと思っていた演出も,結婚式を終えた今は素敵な写真がいっぱい撮れて満足しています.

衣装・衣装小物

追加料金が発生し,ドレスや小物の見直しを検討しました.結局,気に入ったドレス2着は変更せず,小物を多少変更しましたが後悔ない選択が出来ました.またベールを友人から借りたので持ち込みをすることも出来ました.

料理

フレンチ料理にしました.ゲストの方も美味しいお肉と野菜に満足して下さいました.お箸でも食べやすい大きさにして頂いたり,シェフの方と直接打ち合わせできたので料理も決めやすかったです.当日の披露宴中は全く料理を食べる事は出来ませんでしたが,終わってから控室で温かい料理を準備して頂いて大変美味しく頂けました.

スタッフ

無理なお願いや前日にも急なお願いをしましたが,メールですぐに返信を頂き不安になる事が無く安心してお任せ出来ました.最後のオールキャスト演出の際に,私たちと話したことがないスタッフの方にも,私たちを分かってもらえるよう会場の裏側に紹介シートがありました.そういった細かい配慮やスタッフの方の温かさに感動しました.

立地・交通の便

最寄りの祇園四条駅からは人通りも多いが歩いて移動できます.屋根もあるため雨が降っていても濡れにくく来場出来る事も良かったです.また素敵なお店や八坂神社もあるので風情も楽しめます.車で来る際には,予約が出来る提携の駐車場はありませんでしたが,周辺に何か所もあること,担当プランナーさんにおすすめの駐車場を教えて頂き停めることが出来ました.

みあらくみこさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA京都八坂 キャスト一同 より

返信日:2018年7月14日

みあらくみこ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、大切な1日をKOTOWA京都 八坂にお任せくださいまして
ありがとうございます。

たくさんの素敵なお言葉を頂戴し
キャスト一同大変嬉しく思っております。

演出や会場設備など、皆様に喜んでいただけるようご用意しておりますが
それだけではなく、ゲストの方がご満足していただけるよう
キャスト一同おもてなしをしっかり心がけております。

ご予算に関しましては、差額が発生することもございますが
担当プランナーが毎回御見積もりをご提示させていただき
自由度が高く、持込も可能な分
おふたりとご相談させていただきながら調整することができます。

またいつでもKOTOWA京都 八坂へ帰ってきくださいませ。
おふたりにお会いできますこと、キャスト一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみあらくみこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事