結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (19)
下見
ともタロウ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年7月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.58
費用 4.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

年数が浅いのでキレイ。設備が新しい。
和装が希望だったが挙式場が洋たった
ともタロウさん(KOTOWA 京都 八坂口コミ)

(472文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

1周年記念とのことでかなり安くなった。12月1月は閑散期なので特典があったのと当日成約などで100万円ほど安くなっていた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場 披露宴会場とも最新設備の会場。できて1年だったのでとてもキレイ。
挙式会場は天井が高く真っ白でキレイだった。

演出・オリジナリティの満足度

壁一面に映るプロジェクターがすごかった。隠しトビラみたいなところからの入場などいろいろ工夫がある。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

お肉や野菜もとても美味しかった。
野菜は京野菜をたくさん使っていて盛り付けもとてもきれいだった。

式場スタッフの満足度

下見の時のプランナーさんがとても推してきて少し引いてしまった。
盛り上げるつもりで結婚式さながらの演出をしてくれたが ちょっと冷めてしまった。

立地・交通の便の良さ

八坂神社に近く街中にあるが駅からは少し歩く。外から見ると結婚式場には見えない。外に出ると近くにチェーン店のラーメンなどがすぐ前にあって周囲の雰囲気はあまりよくない。

ともタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA京都八坂キャスト一同 より

(返信日:2016年2月11日)

ともタロウ様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、KOTOWA京都八坂へご見学へお越しいただき誠にありがとうございました。

ともタロウ様の仰っている通り、KOTOWAは2014年5月にOPENした会場になりますので、京都でおこなったたくさんのアンケートを元に、ゲストの皆様にこれまでにないご経験をしていただきおふたりの結婚式を心から楽しんで頂く為に最新の設備、映像演出を取り入れた会場になります。
進行演出面で好評化を頂き大変嬉しく思います。

ご案内の方法や時間についてご指摘を頂きありがとうございます。
こちら残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。

ご来館いただいた新郎新婦様の想いを最優先し、今後のご案内の際に役立てて参ります。

ともタロウ様におかれまして、最高の結婚式を挙げていただくことが出来ますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
今後ともKOTOWA京都八坂をどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598514
この式場の予約・問合せはディアーズウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜定休日
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:9:00~20:00
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集