1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

披露宴会場の演出は最新で迫力があります
無駄に長い時間拘束される感じが嫌でした

下見
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 5.00 - 2.00 4.00 -
モコクー さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんも自分から言われていましたが、費用については高いめでした。
祇園という場所柄もわかりますが、金額的に満足のいくものではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はプランナーさん曰く、京都で一番だと言われかなり期待をさせられての紹介でした。
地下にあり、祭壇正面には大きな滝がありました。確かに綺麗でしたが、滝の水しぶきがガラスにかかるせいなのか、ガラスが汚れていたのがすごく気になりました。
京都で一番だというなら、そういった掃除の部分は何より気をつけるべきですし、一生に一度の挙式でガラスの汚れが気になっては残念な気持ちになるだろうなぁと感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は大きいのが2つ、小さいのが1つありますが、演出は色々できるみたいです。
最新の設備がそろっており、演出に関してビックリさせられました。

スタッフ

もっとサラッと紹介して欲しかったです。
二人の出会いや、プランナーさんの自己紹介などに時間をとられてかなり長く感じました。
こっちから言えば良かったですが、もう少し会場見学や見積もりに重きを置くブライダルフェアを希望していましたので、残念に思いました。

立地・交通の便

祇園四条から徒歩で15分くらいです。
八坂神社の近くなので、すぐに分かりますし、立地は良いと思います。

モコクーさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

返信日:2016年1月30日

モコクー様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、KOTOWA京都八坂へご見学へお越しいただき誠にありがとうございました。

モコクー様の仰っている通り、ゲストの皆様にこれまでにないご経験をしていただきおふたりの結婚式を心から楽しんで頂く為に最新の設備、映像演出を取り入れております。
進行演出面で好評化を頂き大変嬉しく思います。

ご指摘を頂きました挙式会場のガラス面について、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
挙式会場前面の滝の水は循環させており、定期的に清掃も行っておりますが、いつお越しいただいても最高の状態でお迎えすることは私共の使命だと思います。

また、ご案内の方法や時間についてもご指摘を頂きありがとうございます。
ご来館いただいた新郎新婦様の想いを最優先し、今後のご案内の際に役立てて参ります。

モコクー様におかれましては、最高の結婚式を挙げていただくことが出来ますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
今後ともKOTOWA京都八坂をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモコクーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事