1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

エンターテイナーな2人におすすめ。
スタッフの対応。少し頼りなく感じた。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 3.00 3.50 -
ベセスダのリス さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年12月)

訪問時の見積金額
3,064,400円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろとお値引していただるようでした。
特にこちらから交渉しなくても、2回ほど見直した見積もりを持ってきてくださいました。
時間もかかるので、初めから一番自信のある見積もりを持ってきてほしかったです。

会場の雰囲気・設備

新しいのでどこもかしこもピカピカです。
内装がウッディーな感じで落ち着いており、インテリアもどれもセンスがよく、とても気に入りました。会場は3つあり、最上階は大きな窓とそこから見える緑がすてきです。テラスもあるので、演出などもいろいろ可能かと思います。ただ周りの建物がすごく近いのと、エレベーター近くの窓からは電線が間近です。気になる方は気になるかと・・・。2階の会場もテラスがあり、水が流れていて綺麗です。こちらは糸カーテンをスクリーンにしたり、そこから登場したりといった演出が可能です。一番小さい会場は地下にあり、そちらは親族だけでのお食事会用かと思います。

演出・オリジナリティ

演出にこだわりたい方は大満足かと思います。
とにかくどちらの披露宴会場も他には無い演出がいろいろと可能です。
天井をスクリーンにしたり、糸カーテンから登場などびっくりさせてもらいました。ディズニーランドが好きな方やサプライズが好きな方など、自分たちでゲストを楽しませたい!といった方には最高だと思います。最後にはスタッフと新郎新婦でカーテンコールのようなもので締めくくるというのはすてきだと思いました。ただ、私たちには少し派手すぎるかなと思い候補から外しました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

会場の装花、席札、ウェルカムボードなどセンスのよいものが多くて、参考に写真をたくさん撮らせてもらいました。

料理

地下にある一番小さい会場で頂きました。
フェアにはたくさん行きましたが、他の料理に自信があるという会場さんよりも、おいしかったです。

スタッフ

担当いただいたプランナーさんは若く、少し間の取り方など居心地悪い場面もありましたが、人のよさそうな感じでした。ただ、お電話でも当日も当日成約は親への報告もあるのでする気が全く無い旨伝えていたにも関わらず、本当にいいのかと何度かプッシュされたのは残念でした。他の会場と違い、仮予約を1万円内金で受付けているようです。(京都市内で8件近く会場見学しましたが、仮予約できない会場ばかりでした)

立地・交通の便

祇園四条からですと15分ぐらいでしょうか?
迷うことはないと思います。ただ、祇園や八坂神社周辺は観光客が多いので、シーズンによっては動きづらいかもしれません。

ベセスダのリスさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

返信日:2016年1月8日

ベセスダのリス様

この度は数ある式場の中からKOTOWA京都八坂へご見学へお越しいただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

当会場の設備や演出に関してお褒めの言葉を頂き嬉しく思います。
ゲストの皆様に心から楽しんで頂ける結婚式作りを目指しておりますので、ご見学の際には当会場の演出を全てご体感頂く形でご案内させていただきました。

お見積りご提示の際に、時間が掛かってしまった事、何度もご決定を迫ってしまいご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ベセスダのリス様と是非一緒に結婚式を創っていきたいという想いからこのようなご対応になったのではないかと存じますが、まずはお客様のご意向をきっちりと把握することが出来るよう努めて参ります。

また、通常は当会場でも仮予約が出来ずお内金として10万円をお預かりしております。
全てのお客様にしっかりとご案内が出来ますよう、今回のご意見を参考により一層邁進して参ります。

素敵な結婚式を迎えられますことをキャスト一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベセスダのリスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事