1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (153)

欠かせない映像演出は思っているよりも高額 (投稿者ゆりんたさん)KOTOWA 京都 八坂 費用と料金

ゆりんた さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年9月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 4,593,172 (60人)
出席者単価 76,552 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 + 1,593,172円(53.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

欠かせない映像演出は思っているよりも高額

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理はこだわりたかったので、見積もりよりも1人あたり2000円ほどアップしました。装花にもこだわったのと、金額×テーブル数になるので、少しの値上げが大きい金額になりました。
お色直しを和装にしたため、カラードレスよりも価格が高くなりました。

値下がりしたポイント

手作り出来そうな席札やフォトプロップスを手作りしました。また、初回見学時に契約したことで値引きされたところがありました。

アドバイス

どんなに沢山の項目を盛り込んで見積もりを出してもらっても、最終金額はどうしても上がってしまうと思います。先に予算の上限を決めてから見学に行くことをおすすめします。
あとはどこに一番お金をかけたいか、こだわりたいポイントをざっくりと考えてから行くと良いと思いました。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 八坂

返信日: 2019年12月6日(金)

ゆりんた様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中からKOTOWA 京都 八坂に一生に一度の大切な一日をお任せいただけましたこと、キャスト一同心より嬉しく思っております。

おふたりがこだわっていただいたお料理はこれまでにお越しいただいたゲストの皆様にもご好評の声をいただいております。
新郎様 新婦様とシェフが直接お打ち合わせをさせていただくからこそ、大切なお料理も安心して決めていただくことが出来ます。

またゆりんた様は手作りアイテムを取り入れられたとのこと。
席札などはおふたりらしさを演出できるポイントにもります。
ゲストの皆様がお持ち帰りになられるものだからこそ、想いをこめて手作りするのも良いですよね。

結びとなりますが、おいそがしい中貴重な口コミをご投票くださいまして誠にありがとうございます。
またいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てくださいね。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理、お花、ドレス衣装が主な値上がりポイントです。最も大きかったのは、料理です。打合せでランクアップをしたらトータルで10万以上は値上がりしたと思います。ただ、それでも料理はランクアップしたほう...

    ケミストリコ さんの費用明細(本番)
    ケミストリコ さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花、衣装に関してはランクをあげたため、15万程度増額しました。引き出物に関しても少しいいものに変更したため少し増額しました。 1月が閑散期だったこと、式場見学に行ったのが10月で3ヶ月後の予...

    なつや さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    着たいドレスが高くて20万ぐらいあがりました。 会場の演出代とブーケ、会場装花が想定よりもかなり高くなりました。見学1件目だったので、安くしてもらいました。 プロフィールムービーは自作しまし...

    yuuki217 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    元々予定してたより人数が増えたのでその分値上がりしたのと、両親の着付け、ヘアセット、レンタル代で11万円ほど値上がりしました。 またお花のグレードアップで、やく見積もりの倍かかりましたが、すご...

    kahoooo0726 さんの費用明細(本番)
    kahoooo0726 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理のランクアップで20万円程 衣装の追加料金で30万円程 アルバムのランクアップで15万円程 両親の衣装・着付けで15万円程 大きいランクアップは上記のものになります。1件目契約特典が...

    mmmphaty さんの費用明細(本番)
    mmmphaty さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(74件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事