1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (871)
  2. 費用明細 (154)

立地にあったお値段 (投稿者s.s 1126さん)KOTOWA 京都 八坂 費用と料金

s.s 1126 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2017年2月(投稿 2017年6月)
下見
見積金額 3,692,088 (90人)
出席者単価 41,023 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

立地にあったお値段

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

和装を希望した時の衣装代がどのくらいかかるのか不明。ゲストのテーブル装花が1テーブル5400円と安いところ。プランにタキシードが1着しか入っていないので、2着目を頼むとどのくらいかかるのか。

値下がりしそうなポイント

当日動画エンドロールをやめるくらいしか思いつきません、

アドバイス

持ち込みができるのか、しっかりと聞いてきたらよかったと思いました。ここから演出やなにやらで、さらに上がると思うとキツかったです。でも、京都での結婚式の平均的な値段であると思います。立地が最高に良いので、多少お値段がはることは、当然だと思います。
衣装が3着で129600円はとってもお得だと思います!どのような衣装が選べるのかは契約前にしっかり確認が必要ですが。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 八坂

返信日: 2017年8月11日(金)

s.s 1126 様

この度は貴重な費用明細の投稿をありがとうございます。

和装をご希望の場合は、衣装の種類によっても異なりますが新婦様の白無垢は1着10万円より、色打掛の場合は1着30万円より、新郎様の紋付袴は1着10万円よりご準備がございます。
2着目のタキシードに関しては、だいたい7万円ほどからのご準備がございます。
ご見学の時期やご決定のタイミング等によっては衣装のプランがお得になるものもございますので、s.s 1126様の場合はもし衣装プランを変更されたとしてもとてもお得に挙げることができるかと思います。

ここから抑えていくポイントですが、例えばペーパーアイテムを手作りしたりブーケをお持込いただいても特に持込料はいただいておりません。
その他にも、お持込やオリジナルのものに関してはその都度プランナーにご相談いただければ柔軟にご対応させていただきます。

今後は頂いたご意見を基に、お持込や衣装プランのご説明についてもしっかりと最初の段階でのご説明を徹底して参ります。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。

s.s 1126様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs.s 1126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理や装花は満足いくものにしたかったので、ある程度盛り込んでもらいました。そのため、最初に提示される金額よりは、値上がりしています。当日お申込み特典で、アルバム代金、招待状代金、全体から5万円...

    ハリネズミ1211 さんの費用明細(下見)
    ハリネズミ1211 さん
    認証済み
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    値上がりしたポイントは以下の通り ・料理のグレードアップ ・ドレス ・引き出物 両親の着付けやレンタル代も入れると、数十万円上がる結果になりました。そのほかにも、自分で作れる持ち込みのも...

    ごんもっちぃ さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    一通りの説明の後、プランナーさんから「他の式場様の見積書と比較できるように同じようなプランにて、見積書をお作りしましたが、【料理・ドレス・装花】は記載している金額よりも上がると思ってください。」...

    shinhouse さんの費用明細(下見)
    shinhouse さん
    認証済み
    訪問 2021年12月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    何も特典がない、かつやりたいことを盛り込むと値上がりします。 料理を自分達で選ぶのでそこで値段があがったり、ドレスの着付けやヘアメイクでもいちいち費用がかかったり、当日の撮影枚数によっても変動...

    さーしゃwithT さんの費用明細(下見)
    さーしゃwithT さん
    認証済み
    訪問 2021年12月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    料理、ドリンク、衣装、引き出物、この辺りが大きく値上がりするかなと思います。両親着付けのレンタルなどは見積もりに含まれていなくて、知らなかったので、始めからいれておくとよいと思いました。プロフィ...

    わたたに さん
    訪問 2022年6月(投稿 2023年2月)
下見の費用をもっと見る(79件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事