1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (153)

予算ははるかに上回りました。 (投稿者はまかずさん)KOTOWA 京都 八坂 費用と料金

はまかず さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年10月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 4,659,871 (83人)
出席者単価 56,143 円
見積金額 4,361,772 円
見積差額 + 298,099円(6.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

予算ははるかに上回りました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりしたポイントは、人数の変更による値上がりがありました。見積もりの時点では、まだ最終の決定人数ではなかった為に変更いたしました。その他では、衣装の変更です。請求明細では、親のモーニングや新婦のアクセサリーの分が入っていなかったのでそこがぷらすされました。ティアラ、ネックレス、グローブまた、新郎の靴レンタル等です。

値下がりしたポイント

値下がりは、和装とカラードレスの金額を下げてもらいその他は正規の値段となりました。

アドバイス

気に入った衣装があり、価格で迷った場合はスタッフの方に相談されますと少し安くして頂けます。その際、とても気に入ったんだけど値段で迷っています!とお伝えした方が良いかと思います。人生に一度の事なので気に入った衣装で…とスタッフの方も考慮してくれます。

式場からの返信コメント

KOTOWA 京都 八坂

返信日: 2015年8月1日(土)

はまかずさん

お下見時の明細投稿に続き、ご投稿をいただき誠にありがとうございます。

値上がりしたポイントを詳しく仰っていただき、今後の私どもの課題点やよりお客様にご満足度の高い結婚式をご提案させていただく参考にさせて頂ければと思います。

結婚式をされるにあたってやはり衣装の面は皆様重要視されるポイントになります。人生に一度の晴れの舞台だからこそ、心から気に入っていただいた衣装をお召しいただきたいという想いは共通の想いでもあります。
頂いたご意見を参考に、これからもより良い結婚式を創ってまいりますので今後ともKOTOWA京都八坂を宜しくお願い致します。

お近くにお越しの際は、是非遊びにいらっしゃってください!

KOTOWA京都八坂 スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはまかずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理、お花、ドレス衣装が主な値上がりポイントです。最も大きかったのは、料理です。打合せでランクアップをしたらトータルで10万以上は値上がりしたと思います。ただ、それでも料理はランクアップしたほう...

    ケミストリコ さんの費用明細(本番)
    ケミストリコ さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花、衣装に関してはランクをあげたため、15万程度増額しました。引き出物に関しても少しいいものに変更したため少し増額しました。 1月が閑散期だったこと、式場見学に行ったのが10月で3ヶ月後の予...

    なつや さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    着たいドレスが高くて20万ぐらいあがりました。 会場の演出代とブーケ、会場装花が想定よりもかなり高くなりました。見学1件目だったので、安くしてもらいました。 プロフィールムービーは自作しまし...

    yuuki217 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    元々予定してたより人数が増えたのでその分値上がりしたのと、両親の着付け、ヘアセット、レンタル代で11万円ほど値上がりしました。 またお花のグレードアップで、やく見積もりの倍かかりましたが、すご...

    kahoooo0726 さんの費用明細(本番)
    kahoooo0726 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理のランクアップで20万円程 衣装の追加料金で30万円程 アルバムのランクアップで15万円程 両親の衣装・着付けで15万円程 大きいランクアップは上記のものになります。1件目契約特典が...

    mmmphaty さんの費用明細(本番)
    mmmphaty さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(74件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事