1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルマリノアリゾート福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姪浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.68
口コミ数 182件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (182)
  2. 費用明細 (5)

ここでして良かったと心から思えています

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
TakakiSA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お世話になった方々への感謝をテーマに、特にこだわったのは料理と演出です。100人いかないくらいのゲストに来てくださって、最初の見積もりは300万ほど、最終的な金額は320万です。ほとんど差がないのは本当にスゴイです。基本持ち込み料はかかりませんし、このレベルのホテルウエディングとしては破格と言えると思います。

会場の雰囲気・設備

館内はホワイトカラーを基調としていてすごく爽やかな雰囲気です。みんなが評判に挙げているチャペルからエレベーターの中、披露宴会場から宿泊した部屋のお風呂の中まで、いたるところがガラス張りになっていて、どの空間にいても圧巻のオーシャンビューが楽しめるようになっています。なかでもやっぱりチャペルは本当に隅々まで透明感があって素敵すぎでした。当日はさらにゴスペル歌手さんの歌声がビリビリと響き渡って、準備期間中に何度も入ったにもかかわらず最高の雰囲気でした。あとはリニューアルされたばかりなだけあって、披露宴会場も素晴らしかったです。海の波とかをイメージしている装飾がしてあって、スクリーンもとっても大きく、なにより100人くらいいても全然余裕があるくらい広くて、ゲストのみなさんにくつろいでもらえました。

演出・オリジナリティ

取り入れた演出はブーケトス、ブロッコリートス、フォトラウンドにエンドロールです。みんなが参加できるようなゲームの余興を含むともっと多いです。ブーケトスとブロッコリートスはチャペルの奥のスペース、同じようにオーシャンビューを見下ろせるロケーションで行えるので特別感がありました。やりたいと提言すれば、演出に関しては本当何でも叶えてくれると思います。しかもデメリットもちゃんと説明してくれるのがありがたかったです。リングドッグもやりたいなぁと漠然に考えていたのですが、プランナーさんが説明してくださった実際にワンちゃんにかかる負担を考えると、無理に行う必要はなかったなと思います。

衣装・衣装小物

大手のドレスショップと提携しているので、ドレスも和装もたくさんの種類があって選択肢が広かったです。ホテルの雰囲気にあるように軽めの色調、例えばカラードレスはカクテル系のシンプルなものがいいなぁと考えていたところ、スタイリストさんがピックアップしてくれたドレスのなかに理想に近いものがいくつかあって何度も試着させていただきました。最終的に選んだ衣裳で全く後悔していません。当日もゲストの皆さんに綺麗だと言ってもらえました。

料理

このホテルに決めた理由は、会場の雰囲気ではなくて試食でいただいた料理がすごく美味しかったからです。野菜の一つ一つにもこだわり抜かれていて、こちらの要望にも的確に応えてくださいました。当日はお色直しなどでなかなか食べられなかったのですが、終わった後に取り置きしていただいたものを食べることができて良かったです。そして試食でいただいたときよりも美味しい内容で、このホテルを選んで良かったと心から思えました。

スタッフ

どのスタッフさんも素敵な方ばかりで、本当にお世話になりっぱなしでした。特に担当してプランナーさんにはとても素敵な方で、こちらの疑問に答えてくれるだけじゃなくて、いろんな提案までしていただきました。あまりに親しくなりすぎて、打ち合わせも半分くらいはおしゃべりを装さんとおしゃべりを楽しみにいくって感覚でした。そして当日は、介添えスタッフさんはじめ本当にみなさんが力を尽くしてくれたおかげで、素晴らしい結婚式にすることができました。感謝の言葉を言っても言い尽くせないくらいです。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

博多駅から会場まで無料バスが出してくれたのがよかったです。ロケーションはわざわざ言うまでもないくらい素晴らしく、しかも前日も当日も宿泊させていただいたのがありがたかったです。お部屋の方も素敵でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTakakiSAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルマリノアリゾート福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市西区小戸2-12-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事