1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

アットホームで美味しい料理を堪能

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
Am31 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,353,662円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階は19名で100万程度でしたが、最終的には8名で135万程度になりました。
料理を1人あたり5000円ほどグレードアップしました。提携外の店舗で色打掛を用意したので10万円の持ち込み料がかかったのと、提携先の店舗で小物や衣装の保険代、両親の衣装をレンタルした分と、ゲストの着付けやヘアメイク代も追加で入っているので、ここで大幅にプラスになっています。
会場装花代と両親への花束代などでは3.5万円ほどアップしました。

会場の雰囲気・設備

有形文化財となっており、趣のある素敵な会場です。そのため、ろうかの幅が狭く、階段が高くて急な部分があったりとバリアフリーではないです。
新郎新婦控室は階段を登らなければいけませんでしたが、会場自体は階段を登らない場所でしたので、玄関口だけ気をつければゲストの方はあまり気にせずに済んだように思います。

演出・オリジナリティ

親族のみの少人数のお食事会なのでシンプルな会でしたが、おだんごの山に2人でみたらしをかける「みたらしドリップ」が和風でオリジナリティがありました。

衣装・衣装小物

提携先が2つあり、白無垢をレンタルしました。特典で20万円以上の衣装で10万円引きできたので、その特典を使い、気に入った衣装を選ぶことができました。
色打掛も着たかったのですが、値段がさらに高く予算オーバーなので、色打掛は他社でレンタルし、10万円の持ち込み料を支払った方が安くすみました。

料理

鮑の石焼きと鰻の土鍋ご飯はパフォーマンスとしても取り入れ、ゲストの評判もよかったです。
和食のコースで、どの料理も美味しく、満足のいく内容でした。蘇という古代のチーズなど変わったメニューもあり、美味しかったです。私は祝鯛の柚庵焼きがとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは気さくで話しやすく、毎回楽しく打ち合わせできました。こちらの要望にも柔軟に対応してくださり、対応がよかったです。
当日の着付け、ヘアメイクともに綺麗にしてくださって気持ちが上がりました。終始そばについていただき、こまめに髪型も直してくださり、良い写真をたくさん撮っていただけました。カメラマンさんも当初の打ち合わせでは300枚程度と聞いてましたが700枚近く撮ってくださって、素敵な写真がいっぱいで大満足でした。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から徒歩10分程度なので徒歩圏内かと思います。
近くに仏閣や奈良公園があり、景色も良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Am31さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAm31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事