1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

奈良らしさ・料理・和の雰囲気
完全にバリアフリーでない

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
maruchi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の口コミなどで知ってはいましたが、やはり高めに感じました。また初期の見積もりでは衣装小物や一部の装花、アルバムなど細々したものが入っていないため、最終的には100万ほどあがりました。
しかしながら満足いく結婚式にできたので、お金がかかったこと自体には納得しています。

会場の雰囲気・設備

外観は和の雰囲気ですが、内観は和を主体にところどころ洋の雰囲気を取り入れていてモダンな感じです。また、菊もモチーフにした細工が建物の至るところに散りばめられており、粋を感じます。
披露宴会場はあまり広いとは言えませんが、大きな窓があるため気になりません。また窓は荒池を臨んでおり、対岸には奈良ホテルが見え、大変景色が良いです。奈良は最近観光客が増えていますが、そのような人目も気になりません。
一方で、待合から披露宴会場に行くまで、階段の昇り下りをしなければならず、足の悪いゲストは少し苦労すると思います。またトイレが狭いのもおめかししたゲストにとってはストレスかもしれません。

演出・オリジナリティ

お色直し後、フラワーサーブをしたいとお願いしました。どのようにするかなどまではあまり考えていなかったのですが、装花の担当の方と相談した時、こちらのぼんやりとしたイメージをもとにいろいろなアイディアを出して下さり、助かりました。結果、季節にもあった装花でフラワーサーブを行うことができ、とても嬉しかったです。
一方、会場でプロフィールムービー作成を依頼したのですが、高い割には微妙なクオリティでした。安く外注すると、その分プロジェクター使用料を多めにとられ、結果としてあまり値段は変わらなかったため私達は会場に依頼しました。安く済ませたいけど、ムービーは流したいという方は自作することをおすすめします。

料理

菊水楼は奈良で最も古い料亭ということだけあって、料理は大変おいしいです。披露宴ではまず料理を楽しんでいただきたいという気持ちが私達はあったため、この式場を選ぶ決め手にもなりました。
料理は和食のコースと洋食のコース、どちらもありましたが、菊水楼らしさがあるのは和食です。お皿もめでたいモチーフのものが使われていて、料理自体もめでたい席にふさわしいものが出ました。ゲストの方から大変好評で、とても嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせの段階で、細かなことをメールで何度か相談しましたが、毎回本当に丁寧に対応していただきました。

立地・交通の便

春日大社や興福寺に隣接しており、とても奈良らしい場所です。近鉄奈良駅からはゆっくり歩いても10分はかかりませんが、JR奈良駅から歩くと15分弱かかります。最後の方は緩やかな坂道もあるので、おめかしして来られるゲストの方は少し大変かもしれません。ですが、どちらの駅から歩いても奈良のメインストリートを歩いてくることになるので、観光地の雰囲気を楽しめると思います。

maruchiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaruchiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事