1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

料理と雰囲気に自信あり。
見学担当者により左右されそう

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 3.00 3.50 -
shizumn さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場近隣の春日大社での挙式を考え、披露宴のみの見学で伺いました。1階の披露宴会場使用で、40名で約200万円のところ、割り引いて180万円くらいでした。基本的な項目が、他式場よりも1、2割くらい高めの値段設定をしているように思いました。スタッフの方々が歴史の重みにプライドと自信を持ってプラン提案をしてくださるので、多少値引があっても最終的には必然的に料金は高くなるようでした。

会場の雰囲気・設備

純和風です。入口はとても素晴らしいです。時代を感じさせるので、その雰囲気の好みは人それぞれですが、古い料理旅館を連想させるので、設備はきらびやかなものではなく、ところどころにほころびを感じさせます。恐らく、建物の構造上、工事がしにくいのだと思います。少人数の場合は会食スタイルとして、1階の宴会場を使用できるようですが、窓がなく、猿沢池と山を臨める2階の披露宴会場と比べると閉塞的で、古き良き老舗の料亭といった雰囲気でした。トイレも二つしかなく、2階の披露宴会場の場合の支度部屋を拝見させていただきましたが、人が2人入るほどの狭さで、結婚式のイメージがつきにくかったです。奈良の料理旅館で結婚式を挙げたい人に限られる気がしました。

演出・オリジナリティ

8月の場合は特典として、世界のビールやブーケ、デザートビュッフェやかき氷食べ放題などのイベント特典がついてました。この点はお得感があると思うので、8月に挙式できる場合には良いと思います。

料理

とってもおいしかったです。お料理は、すこし濃いめの味付けで、みりんと醤油の味がしっかりしており、奈良らしい味付けだと思いました。古代の珍味「蘇(そ)」も奈良らしいなと思いました。盛り付けの器も、先代から受け継がれたものや、文豪のお客様からのいただいたものだったりするそうです。試食といえども、料理人の方が直接説明に来られて、そうした器やお料理の素材のこだわりなど、料理がお好きだという譜に気を持ってらして、人間的な魅力のある方でした。なので個人的には、料理だけでも食べに再訪したいと思いました。

スタッフ

若い女性の方が担当で、最初に、土地の歴史から話が始まり、それだけで20分近い説明でした。歴史の勉強になるのは良いのですが、最初からその話になると大変疲れました。それが戦略なのかどうかはわかりませんが、聞く側の立場に立っていただきたいものです。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から徒歩15分くらいです。途中坂があるので、歩きづらいかもしれません。近くに興福寺や春日大社、商店街もあり、観光がてら来ていただけそうです。

shizumnさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshizumnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事