1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ キクスイロウ ナラパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのゲストハウス「ザ キクスイロウ ナラパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (27)

建物の雰囲気と料理が抜群

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 3.00 3.00 4.50
yuki T. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

価格に関しては当たり前ですが選ぶものによってといった感じです。もちろん洋食より和食の方が金額が上がりますし人数分になるので、予想してた以上の価格になりましたが、仕方がないなと思いました。他の式場と比較しても特別高いなといったこともありませんでしたが、割引などは申し込み前の交渉次第なのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

菊水楼は歴史のある料亭旅館をリノベーションして作られた結婚式場です。
とにかく趣のある入口部分が素晴らしく、のれんをくぐり砂利道を通り、提灯がともった建物に入ると木彫りの鹿がお出迎えしてくれます。
私はこの入口の雰囲気が建物のどの場所より気に入りました。ゲストにも高評価でした。
料亭旅館だっただけあり、お支度は昔の客室を使用。普段は和食のレストランで個室として使われているそうなのですが、とても落ち着いた雰囲気で一度食べに来たいなと思いました。
挙式会場は一見それほど広くないのかなと思ったのですが80人ぐらいは全然座れます。
面白いなと思ったのが挙式会場のイメージを屏風や毛氈で変えることができること。ゴールドのイメージとピンクのイメージ二種類から選べます。
和の落ち着いたイメージにされたい方、和装で式を挙げられる方はゴールドがおすすめ。ドレスだったらピンクのイメージがおすすめ。ピンクといっても可愛らしくなりすぎず大人な雰囲気でどちらも素敵です。
披露宴会場は普段、レストランとして使用されていて、新しく作られ別棟なのですが、和風の本館からのギャップがあり、オープンキッチンで目の前に大きな池が見えるお洒落な雰囲気が目を楽しませてくれます。

演出・オリジナリティ

演出に関しては料理をゆっくり食べていただきたかったので、あまり入れませんでしたが、担当の方はこういうこともできますよといくつかご提案して下さったので、やりたいことがあればどんどんオリジナリティーを出せる式場だと思います。演出というくくりではないかもしれませんが、あまり他でされてるところがないんじゃないのかなと思ったのが、披露宴会場に新郎新婦が入場するまでに、先付とドリンクを楽しみながら待っていていただくということができました。待ち時間って思った以上に長く感じるので、お客様目線の素敵なサービスだなと感じました。あとフラワーシャワーが袋に入っていたようで、可愛らしく素敵だなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先でレンタルしたのですが、担当の方がとてもいい方で、少しお話をしただけなのですが好みをすぐ理解して下さり、割とあっさり決まりました。ただ人気のドレスショップなので予約がなかなか取りにくく、すぐドレスも埋まってしまうようだったので、気に入ったものはすぐ押さえることをおすすめします。アクセサリーも豊富でしたが、やはり良いものはお値段もびっくりするぐらい良かったです。

料理

菊水楼といえば何と言っても料理に定評があります。一度試食させていただいてから決めたのですが、本当に美味しく、器もひとつひとつが素晴らしくて、目で楽しむとはまさにこのことだと思いました。ゲストからもたくさんのお褒めの言葉をいただき嬉しく思いました。正直、料理でこちらの式場を選んだといっても過言ではありません。料理にこだわりがある方、間違いないと思います。

スタッフ

担当の方はとにかく仕事をこなすといったイメージで可もなく不可もなくといった感じでした。音楽はミュージックプランナーという方がいらっしゃり、あまり音楽に興味がない私たちにもあちらからたくさんのご提案をして下さり、楽しく打ち合わせをすることができました。とても印象に残っています。ヘアメイクの方も腕が良く、打ち合わせから安心してお任せすることができました。お料理も和食を選んだからから、料理長と直接打ち合わせもできました。私たちは時間の都合上はぶきましたが、希望の方は料理長から披露宴会場でお料理の説明をして下さるそうです。

立地・交通の便

駅から歩いて15~20分。奈良で有名な春日大社の第一の鳥居の近く、奈良公園の目の前の好立地。ゲストの方はタクシーや車を使わず、観光されながら歩いて来られた方がほとんどだったようです。もちろんタクシーチケット、シャトルバスも有料で用意して下さいますが、担当の方も頼まれる方はあまりいらっしゃらないとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の音楽はおまかせでお願いしていたのですか、昔の朝ドラ『あすか』のテーマソングが流れてさすが!と思いました。ご存知の方が多いと思いますがあすかは竹内結子さん主演の奈良が舞台の和菓子職人のお話で、テーマソングが素晴らしく根強い人気があり、自分ではなかなか思いつかない曲のセレクトだったので嬉しかったです。
私は昔から新しいピカピカした綺麗な建物よりも、古くて歴史のある建物に魅力を感じるタイプだったので、こちらの式場は大満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki T.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ キクスイロウ ナラパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事