結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「THE KIKUSUIRO NARA PARK」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 奈良県 レストラン スタッフ 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 奈良県 レストラン スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 奈良県 総合 1 位
  • 奈良県 料理 1 位
最寄駅
近鉄奈良駅, 奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.22
口コミ数 79件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (10)
本番
yuki T. さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.64
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 4.50    

建物の雰囲気と料理が抜群
yuki T.さん(THE KIKUSUIRO NARA PARK口コミ)

(2117文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

価格に関しては当たり前ですが選ぶものによってといった感じです。もちろん洋食より和食の方が金額が上がりますし人数分になるので、予想してた以上の価格になりましたが、仕方がないなと思いました。他の式場と比較しても特別高いなといったこともありませんでしたが、割引などは申し込み前の交渉次第なのかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

菊水楼は歴史のある料亭旅館をリノベーションして作られた結婚式場です。
とにかく趣のある入口部分が素晴らしく、のれんをくぐり砂利道を通り、提灯がともった建物に入ると木彫りの鹿がお出迎えしてくれます。
私はこの入口の雰囲気が建物のどの場所より気に入りました。ゲストにも高評価でした。
料亭旅館だっただけあり、お支度は昔の客室を使用。普段は和食のレストランで個室として使われているそうなのですが、とても落ち着いた雰囲気で一度食べに来たいなと思いました。
挙式会場は一見それほど広くないのかなと思ったのですが80人ぐらいは全然座れます。
面白いなと思ったのが挙式会場のイメージを屏風や毛氈で変えることができること。ゴールドのイメージとピンクのイメージ二種類から選べます。
和の落ち着いたイメージにされたい方、和装で式を挙げられる方はゴールドがおすすめ。ドレスだったらピンクのイメージがおすすめ。ピンクといっても可愛らしくなりすぎず大人な雰囲気でどちらも素敵です。
披露宴会場は普段、レストランとして使用されていて、新しく作られ別棟なのですが、和風の本館からのギャップがあり、オープンキッチンで目の前に大きな池が見えるお洒落な雰囲気が目を楽しませてくれます。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しては料理をゆっくり食べていただきたかったので、あまり入れませんでしたが、担当の方はこういうこともできますよといくつかご提案して下さったので、やりたいことがあればどんどんオリジナリティーを出せる式場だと思います。演出というくくりではないかもしれませんが、あまり他でされてるところがないんじゃないのかなと思ったのが、披露宴会場に新郎新婦が入場するまでに、先付とドリンクを楽しみながら待っていていただくということができました。待ち時間って思った以上に長く感じるので、お客様目線の素敵なサービスだなと感じました。あとフラワーシャワーが袋に入っていたようで、可愛らしく素敵だなと思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスは提携先でレンタルしたのですが、担当の方がとてもいい方で、少しお話をしただけなのですが好みをすぐ理解して下さり、割とあっさり決まりました。ただ人気のドレスショップなので予約がなかなか取りにくく、すぐドレスも埋まってしまうようだったので、気に入ったものはすぐ押さえることをおすすめします。アクセサリーも豊富でしたが、やはり良いものはお値段もびっくりするぐらい良かったです。

料理の満足度

菊水楼といえば何と言っても料理に定評があります。一度試食させていただいてから決めたのですが、本当に美味しく、器もひとつひとつが素晴らしくて、目で楽しむとはまさにこのことだと思いました。ゲストからもたくさんのお褒めの言葉をいただき嬉しく思いました。正直、料理でこちらの式場を選んだといっても過言ではありません。料理にこだわりがある方、間違いないと思います。

式場スタッフの満足度

担当の方はとにかく仕事をこなすといったイメージで可もなく不可もなくといった感じでした。音楽はミュージックプランナーという方がいらっしゃり、あまり音楽に興味がない私たちにもあちらからたくさんのご提案をして下さり、楽しく打ち合わせをすることができました。とても印象に残っています。ヘアメイクの方も腕が良く、打ち合わせから安心してお任せすることができました。お料理も和食を選んだからから、料理長と直接打ち合わせもできました。私たちは時間の都合上はぶきましたが、希望の方は料理長から披露宴会場でお料理の説明をして下さるそうです。

立地・交通の便の良さ

駅から歩いて15~20分。奈良で有名な春日大社の第一の鳥居の近く、奈良公園の目の前の好立地。ゲストの方はタクシーや車を使わず、観光されながら歩いて来られた方がほとんどだったようです。もちろんタクシーチケット、シャトルバスも有料で用意して下さいますが、担当の方も頼まれる方はあまりいらっしゃらないとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の音楽はおまかせでお願いしていたのですか、昔の朝ドラ『あすか』のテーマソングが流れてさすが!と思いました。ご存知の方が多いと思いますがあすかは竹内結子さん主演の奈良が舞台の和菓子職人のお話で、テーマソングが素晴らしく根強い人気があり、自分ではなかなか思いつかない曲のセレクトだったので嬉しかったです。
私は昔から新しいピカピカした綺麗な建物よりも、古くて歴史のある建物に魅力を感じるタイプだったので、こちらの式場は大満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE KIKUSUIRO NARA PARK

スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月16日)

yuki T. 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミ投稿をいただきありがとうございます。
お写真も沢山掲載してくださり嬉しい限りです。

THE KIKUSUIRO(菊水楼)の本館は幅広い世代の方から人気をいただいております。
125年前の建物ですので歴史とそれに合った趣があり同じものを今から造ろうと思っても造りだせない雰囲気があります。
yuki T. 様にもこの本館入口のアプローチをお気に召していただけたこと大変嬉しく思います。
ゲストの皆さまもまさかこんな場所で結婚式が出来るだなんて思ってもいらしゃらないので驚かれる方も多いです。
当日もお越しになりましたら女性の方々は建物と一緒にお写真を撮られる方も多いです。

yuki T. 様が挙げてくださった3月のシーズンは本館前に梅のお花も咲いている時期ですので四季もプラスでお楽しみいただけたのではないでしょうか。

また挙式会場もお二人のお好きなテイストや衣装に合わせて4通りの組み合わせからお選びいただくことが可能です。
どのお衣裳をお選びいただいてもピッタリと合う会場となっておりますので、お二人らしさをここで表現される方も多いです!

ご披露宴会場も普段はレストランを運営しておりす。
洋食、和食ともに何十年の月日の中で培ってきた味をご披露宴でも表現できるようにと日々心がけております。
オープンキッチンをご用意させていただきましたのも、お料理は温度感がとても大切だと思っております。
アツアツのお食事をアツアツのままゲストの皆さまに楽しんでいただくことを考え、オープンキッチンで調理したお料理をその場からすぐにお席へご提供させていただきたくご用意しました。

お料理の先付も125年続く料亭でのおもてなしの一つをご披露宴でも取り入れさせていただきました。
ゲストの皆さまがより居心地良く過ごしていただく為に出た案の一つでもあります。
ゲストの皆さまにもお二人にも喜んでいただけて幸いです。

お衣裳のお写真もどれも素敵ですね!
モダンな色打掛もTHE KIKUSUIRO(菊水楼)の会場にとっても合いますね!
お写真は沢山お撮りいただけましたでしょうか。
ぜひ出来上がりも楽しみにしてくださいね。

スタッフに関しても全てプロのパートナー様でご用意をさせていただいております。
その分野のプロが一組一組とお話しをさせていただきました上でご提供をしておりますので、ご新郎ご新婦様にも安心してお打ち合わせを進めていただけるように心がけております。
挙式会場での生演奏の選曲にもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます!
これだけ趣があり素晴らしい歴史があるからこそ、選曲などにもこだわりや意図を持ってご提供させていただいております。

アクセスに関してもyuki T. 様が書いてくださったように駅から10分程度でお越しいたる好立地な場所にございます。
ゲストの皆さまも当館にお越しいただくまでに奈良観光をしていただけたようで良かったです。

最後になりましたが、お二人もTHE KIKUSUIRO(菊水楼)の近くにお越しになることがありましたらいつでもお気軽にお越しください。
今、ちょうど奈良は紅葉シーズンでお二人にもご利用いただきましたご披露宴会場からはとても綺麗な紅葉をご覧いただくことが出来ます。
お二人のご結婚式の時と少し違った当館もお楽しみ頂ければ幸いです。

お二人にお会いできること楽しみにお待ちしております。

--------------------------------------------------------

【これから会場見学を予定されておりますカップルのお二人へ♪】

婚礼料理を無料で試食していただけるプレミアムフェアを随時実施中です!

11月限定の特別特典もご用意しておりますので、ご予約はお早目にお願いします♪

---------------------------------------------------------

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki T.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE KIKUSUIRO NARA PARK
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-518991
THE KIKUSUIRO NARA PARKのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日:火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事