結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「THE KIKUSUIRO NARA PARK」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.23
口コミ数 76件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (8)
本番
しんいる さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

自然溢れる立地と最高の料理
階段と段差が少し多い
しんいるさん(THE KIKUSUIRO NARA PARK口コミ)

(1217文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

建物の歴史や風格、料理の質、スタッフの対応などを考えると満足のいく価格だと思います。
ここより安い式場も探せばもちろんありますが、一生に一度のことと考えれば披露宴の会場としてこれ以上の場所はそうそう見つからないと思います。

見積もり金額と最終の金額の差額をほぼなかったのでプランナーさんの誠実さを感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは和と洋が素晴らしく調和していて、古都奈良の雰囲気を崩すことなく現代風にアレンジされてます。
中には少し狭いと感じる方もいるかもしれませんが参列者との距離が近く私は逆に温かさを感じました。

披露宴会場は大きな窓が一面にあり、そこからの風景は圧巻の一言。
少し縦長な感じで端の人とは距離ができますが気になるほどではなかったです。
オープンキッチンになっており、シェフの方々が真剣に料理をする姿が見えるのも素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場からも見える芝生が気持ちいいガーデンでのビュッフェをさせていただきました。
妻は少し肌寒かったようでしたが、開放感もあり友人や親族からも大好評でした。

BGMなどに関しても専属のプロの方がいらっしゃるので、こちらが悩んでいると色々と提案して下さって助かりました。

なにより門構えに始まる建物の美しさが最高のオリジナリティだと思います。

衣装・小物の満足度

普段から服や小物に関して人並み外れてこだわりの強い妻だったのでドレス選びは時間がかかると思ってましたが、提携先のドレスショップでお気に入りが見つかったようで即決したのには正直びっくりしました。

妻もすごく気に入ってたようですし、私も大幅な時間の節約になったので大満足です。

料理の満足度

さすがは125年の歴史ある料亭の味!料理が決定打になったと言っても過言ではないですね。
数件下見に行った他の式場でも試食をさせていただきましたが「披露宴の料理だからこんなものだよね」って感覚でした。

仕方ないことですが披露宴当日はゆっくり料理を食べる時間がなかったのが残念でした。

後日ランチでゆっくり料理を頂きました。

式場スタッフの満足度

プランナーの方と妻が好きなお菓子の話で意気投合してました。

ずっと披露宴の話でなく雑談もしながら関係を構築してくれたので、こちらも意見や要望を素直に伝えることが出来ました。

打ち合わせに行くときはまるで友達に会いに行くように楽しげな妻が印象的でした。

立地・交通の便の良さ

JR・近鉄どちらからもアクセスが可能です。
JRからは年配の方の徒歩だと遠いと感じるかもしれません。

世界遺産や歴史建造物が周辺に多く遠方の方からすると観光のような感じで会場までの道も楽しかったみたいです。

バスやタクシーも多いので交通で困ることはないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE KIKUSUIRO NARA PARK

(返信日:2016年8月12日)

しんいる様

口コミ投函ありがとうございます!
とても嬉しい言葉をいただきとても嬉しく思います。
またこの度はご結婚誠におめでとうございます。
当日までお手伝いさせていただきましたプランナーからも毎回のお打ち合わせがとても楽しい時間だったと聞いております。

全体的にお二人の想像されていたクオリティに対しても満足して頂けたこと、スタッフ一同とても光栄でございます。

【コストパフォーマンスについて】
THE KIKUSUIRO NARAPARK(菊水楼)では最初にご見学にご来館いただいた際にお話ししておりますお見積りは全てお二人に合わせてオリジナルでお作りをしております。
ですのでご希望に沿いながら必要なもの、不必要なものを選んでいただいておりますので、当初のお見積りと大幅な金額の差がないのが特徴ですし、お二人にもご安心していただけるポイントの一つです。

お二人にもご安心いただきながら、お打ち合わせを進めていただけて幸いです。

【雰囲気・設備について】
もともと会場や挙式会場に関しては、125年前から続く老舗の菊水楼だからこそ、沢山の歴史やすこに根付くストーリーを大切に紡ぎながら、デザインなども一からデザイナーと一緒に作製をしております。

ですので挙式会場からも奈良では珍しい「奈良らしい」奈良の壮大な四季折々の景色をご覧いただくことが出来るようにご用意しております。

また歴史だけではなく、今の時代にも合うようにデザインされているため、洋装でも和装でもどちらでも合う挙式会場となっております。

ご披露宴会場は訪れたゲストが「あっ」と驚いて下さるような景色が広がっております。
お二人のゲストにもあの景色を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
お二人がこだわって下さっていたお料理に関してもお二人専用のオープンキッチンがありますのでアツアツの温度感でお楽しみいただけるのも特徴です。

【演出について】

なによりもTHE KIKUSUIRO NARAPARK(菊水楼)は建物自体が最高のサプライズでございます!
しんいる様も書いてくださったように、建物の美しさや歴史の深さにゲストの皆様は魅了されるそうです。

正門をくぐり抜けた先に会場があり、そこではお二人貸切のガーデンまで用意されておりますのでお二人のようにガーデンでビュッフェなどの演出をされる方も沢山いらっしゃいます!

【衣装・小物について】
新婦様にもご満足いただけたようで、とても光栄です!
THE KIKUSUIRO NARAPARK(菊水楼)では提携先が2つございますので、どちらにもフィッティングに行っていただくことも可能なので種類も豊富な中からお選びいただくことが可能です。

【お料理について】
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
当館は125年間ずっと料亭として歴史を刻んで参りました。
ですのでしんいる様が感じて下さったように、よく「他とは比べものにならないくらい美味しい」と言ってくださる方が本当に多いです。

ゲストの皆様にも美味しいお料理を楽しんでいただけて幸いです。

補足として、THE KIKUSUIRO NARAPARK(菊水楼)では当日お二人がゆっくりとお食事を召上ることが難しいことが多いので、後日ゆっくりとお二人でスペシャルメニューコースをご用意しております。
お二人にも後日ゆっくりとお食事を楽しんでいただけたようで良かったです。

【スタッフについて】
とても嬉しい感想をありがとうございます。
担当をさせていただきましたプランナーも毎回とても楽しいお打ち合わせだったと聞いております。

ご新婦様にも楽しんでお越しいただいていたようで安心しました。

【交通について】
THE KIKUSUIRO NARAPARK(菊水楼)は最寄駅からもとても近いことがゲストの皆様にも喜んで下さっているポイントでございます。
タクシーであればワンメーターで5分以内でお越しいただくことも可能でございます。

お越しいただくまでの道中も奈良の町並みを楽しみながらお越しいただけるので、お越しいただくゲストの皆様にも喜んでいただけます!

本当に沢山の嬉しいご感想をいただきまして誠にありがとうございます。
また奈良に来る機会がありましたら是非気軽に当館へ遊びに来て下さい。
お二人にお会いできる日を心から楽しみにお待ちしております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしんいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE KIKUSUIRO NARA PARK
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-518991
THE KIKUSUIRO NARA PARKのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日:火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市高畑町1130
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集