愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル名古屋港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.94
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (1)
下見
ktoy0718 さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 2.92
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 2.00    

会場が綺麗で雰囲気よし
即日契約は言われても検討するべき
ktoy0718さん(セントアクアチャペル名古屋港口コミ)

(1263文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

紹介サロンで聞いた価格から、だいぶ上がりました。
衣装に関する小物など、まず必要不可欠だろうと思われる内容が最初のプラン価格に含まれていません。
参列人数によって増える金額が計算しづらいです。
ただ、人数や会場規模を考えると馬鹿高いという訳でもないと思います。
とにかく予算を抑えたかった私としては少々厳しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは大きくて荘厳で素敵です。ロビーや雰囲気の違うゲストハウスも綺麗です。案内時にチャペルや会場に入る際、かならず二人の男性スタッフが両側から扉を開けてくれるとか、館内のスタッフさんの対応が素晴らしかったです。ゲストハウスは70人程度は入れるフロアからもっと入れる会場もあったようです。少人数で会食のみしたい場合は、ゲストハウスのロビーになっているスペースにテーブルを設置して装飾することも可能だそうです。
チャペルからゲストハウスに移動する所はすぐですが屋根がありません。雨が降ったらちょっと濡れると思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式+会食のみでも両親への花束やケーキ入刀などがオプションでできるようです。

衣装・小物の満足度

相談当日は衣装合わせの先客があったため、衣装室の入り口にある数点のみを見せてもらいました。ドレスの写真を全部orある程度の数を見られるカタログや端末などはないとのことでした。たくさんありますしすぐに新作がたくさん入りますので、とのことでしたが、結局ほとんど見ていないのでよくわからないです。

料理の満足度

数パターンから選べるようです。会食の場合はコースのみでブッフェ不可とのこと。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

会場を先に見学、その後栄サロンで相談見積もりという形でした。
新郎が仕事のためひとりで相談だったのですが、一通り見積もりを聞いて希望日程の空き状況を確認した所で、今日決めてもらえたら値引きします、という交渉がスタート。
相談初日でひとりで来ているため今日の即決はしませんと言いましたが、印象が良かった所からガクッと落ちました。
会話の端々で若干他会場を落とすようなことを言うなと気にはなっていましたが、そういう所も含めて営業スタイルがちょっと、と思いました。

立地・交通の便の良さ

地元民からするとあおなみ線の乗り換え口が遠いのは面倒ですが、新幹線で来る参列者がいる場合は乗り換えが近いので良いのではないかと思います。あまり混まないし。
駅から降りたら他に何もなくて大聖堂がすぐ見えるので、迷う心配はほぼないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大聖堂の直営で空きになっている日程に予約を入れるというスタイルの会社なので、直営よりも安い分制限などがあるようです。
見学の当日に契約の話を出されたのはこちらだけで、びっくりしました。まだ検討段階の方は押されないように十分検討するようにしてください。

ktoy0718さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてktoy0718さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル名古屋港
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9 名古屋港セントグレース大聖堂内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集