結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスアジュール(LAPIS AZUR)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東静岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (4)
本番
ゆかそう さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

スタッフ全員で団結している
特にありませんでした。
ゆかそうさん(ラピスアジュール(LAPIS AZUR)口コミ)

(1769文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は最初の見積もりから徐々に増えましたがその都度プランナーさんが確認し、伝えてくれるので相談しながら内容を修正していくことができました。持ち込みも全く問題なく、快く引き受けてくれたのが一番よかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはリゾート風の作りになっていて、大きい窓に、様々な場所から光が差し込み、後に見た写真でも光の調合が確認できるくらい素敵でした。様々な式場を見学しましたが静岡の暖かい気候に一番あっていて、また、静岡にいながら西海岸を思わせてくれるとても素敵なチャペルでした。
披露宴会場もシンプルな作りの中にガーデンが見渡せる仕切りのない大きな窓と、キッチンが隣接していて、料理をつくる臨場感が感じれました。1月の式のため、窓は演出によってはいましたが気候によっては窓を全開にして本格的なガーデンウェディングが楽しめると思います。
設備も会場が新しいだけあって、スクリーンは大きいものが4つ十分な大きさで、高齢の方や視力に自信のない方でも、手作りした映像等が問題なく楽しんでもらえると思います。
一番設備でよかったのが、ブライズルームです。結婚式の花嫁という立場からとても特別な素敵な作りになっているので、式を挙げた人にしかわからない感動とドレスでも問題ない作りで本当によかったです。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんと相談し、演出はシンプルにし、ゲストと話す時間を沢山設けました。そのおかげで、遠方からのゲストにもきちんと感謝の言葉を伝えることができ、また、自分達も披露宴中リラックスして時間に終われることなく楽しむことができました。手作りのアイテムも快く取り入れてくれて、やりたかったリボンシャワーもできました。

衣装・小物の満足度

提携している衣装屋さんで、ドレスを選びました。今回本当にドレス屋さんの担当さんも素敵な方で、一緒に悩み、連絡をとりながら満足できるドレスを選ぶことができました。オリジナルで新郎の蝶ネクタイも担当の方が作ってくれ、ゲストからも好評でした。

料理の満足度

素材の味を生かしたフレンチでした。ゲストからも、味は勿論、盛り付けやコース内容食器についてまでお褒めの言葉を頂き、招待した側も嬉しい気持ちになりました。
ケーキも2mの長いものと、無茶な注文をしましたが、細部にまでこだわっていて、また美味しくて、子供達ゲストも終始よろこんでました。

式場スタッフの満足度

準備段階から、スタッフの紹介がされ、当日は全員の名前と顔がわかるくらい、気軽に気を使うことなく接してくれました。当日もゲストにあわせて、車椅子や足の不自由なゲストには手を貸してくれたり、妊婦、子供にはその都度声をかけてくれたりと安心して過ごすことができました。
結婚式をあげるときに、担当のプランナーさんは一番重要だと思います。私たちを担当してくれたプランナーさんは、本当に私たちが大切にしたかった、"ゲストとの距離"を最後まで考えてくれ、演出も、みんなに喜んでもらえるようなことを提案してくれました。どうしても遠慮してしまったり、自分の理想としていることを伝えられない人もいると思います。私もそうですが、SNS等で理想の結婚式像があっても中々現実の自分達と照らし合わせると恥ずかしくて伝えられないこともあって、、、悩むことがあって、でも打ち合わせをしていくなかで私たちが話しやすい雰囲気や希望を第一に考えてくれ、本当に理想通りの結婚式をあげることができました。今回、プランナーさんに出会えたことが私たちの一番の思い出です。

立地・交通の便の良さ

東静岡駅から近く、交通機関も整っていて遠方からのゲストにも案内しやすかったです。場所もショッピングセンターや開発の進む人気エリアにあって、周囲も新しい建物も多く景観もいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は結婚式をあげたくなかった新郎。準備も打ち合わせも中々協力が得られませんでしたが、終わったあとに、本当に一番喜んでました。そんな姿をみて、驚きと、嬉しさで、これから結婚式を行うか悩んでる方の力になりたいと思い投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラピスアジュール

(返信日:2016年1月26日)

ゆかそうさん
おいそがしい中、貴重なコメントをありがとうございます!

ゆかそうさんのおっしゃっていただいて通り
担当プランナーが最も大事だと
私たちも思っております!

担当プランナーとの運命の出逢いこそが
おふたりにとってのいい結婚式に繋がります!

これからもスタッフ一同、
一組一組のお客様と向き合って
日々、努力してきます!

どうぞあたたかく見守っていてください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかそうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスアジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日(祝日は除く) 受付時間: 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-599691
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-550772
ラピスアジュール(LAPIS AZUR)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市駿河区曲金6-6-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事