結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスアジュール(LAPIS AZUR)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東静岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (4)
本番
sugarsnow さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2014年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

自分らしい結婚式ができる!
sugarsnowさん(ラピスアジュール(LAPIS AZUR)口コミ)

(3249文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積もりは、予定予算が少なかったので最低限必要な物で...と、式場がオープン前でかなりディスカウントが入って190万くらいでした!
最終的には最初の見積から90万円くらい増えましたが、やりたかった事ができたので満足してます(^^)
増額の内訳は、人数が15人程増えた事(料理ドリンク20万円程増)、衣装代の追加(40万程
増)、アルバム・写真・DVD代の追加(30万円程増)、装花(6.5万円程増)
引出物は持ち込みで、人数増と持ち込み料がかかりましたが、見積もりより9万円以上安くなりました。
勉強不足だったこともあると思いますが、最初は装花の金額と会場が前払いという所はびっくりしました!
終わってみて、前払いの方が慌ててご祝儀の計算したりとかしなくて良いので良かったかな~とおもいました(^^)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

オープンしたてで綺麗だし、ナチュラルで少し大人っぽい雰囲気かな?
自分がやりたい雰囲気に合わせられる会場という感じです。

挙式会場は、雨でも自然光が入って明るく天井も高く正面窓からヤシの木が見えて自然派な感じ。
写真を撮るのにも逆光になることはなさそう。

なにより、列席者が座る長椅子の座り心地が良い!!
天井が大きな柄窓で、それも可愛いです!
何時間も座ってもらうわけではないですが、高齢の方や子供もいる中ふかふかの椅子に座ってもらえるのは良かったのではないかと思います(^^)

披露宴会場は、広さは標準くらい?
出席者74名で、テーブル数12だったのでそんなに人数多くはないですがドレスを着て苦がなく歩けたし、
自転車でスイスイいける感じでした。
雰囲気は、真ん中に丸いシャンデリアがあって おしゃれです。
ガーデン側が、ガラスの大きな窓?扉?になっていて開放感があり、カーテンを締めるとホテルの会場みたいです。

設備は、映像を流すスクリーンも4箇所あって死角がないし、無理な体勢で見ることもないと思います。
キッチンもガラス張りでオープンなので、子供が飽きてきても楽しめます(笑)
体が不自由な方がいても、エレベーターもあるしバリアフリーになってるようです。

新郎新婦用の控え室は、壁紙がめちゃ可愛くて、広くてテラスもありました!
ゲスト用の待合室も広くて、場所も3~4箇所にわけれるので、親族、友人などにあらかじめ場所を分けてくれました。
待ち時間に出してくれるドリンクもこだわっているみたいで、すごくおいしいです!

もちろんトイレも広くておしゃれでした!

私たちの時はオープンしたてで、植樹してある木がすこし元気がなかったんですが、
1年経ってガーデンの木も元気に育って雰囲気がもっと良くなってました(^^)

演出・オリジナリティの満足度

ジブリをテーマに考えていて、あれもこれもと一緒に考えて、調べてくれました!
担当プランナーさんだけでなく、式場のスタッフさん全員が考えて色々動いてくれました(^^)

サプライズも考えていて、前日まで打ち合わせや準備を一緒にしてくれて、小物も色々貸していただきました。

ケーキもジブリのキャラクターをたくさん入れたいと希望をだして、いろいろ話し合った結果お任せしたら
担当のパティシエさんも、たくさん調べてくれて素敵なケーキになりました(^O^)
ケーキを、キャラクターが運んできて欲しいと言ったら準備してくれて...かなり大好評でした!!

料理で、最初はホタテが使われる予定だったのですが、苦手と伝えたらエビに変えてくれてよかったです!
一人づつ好みや体調に合わせて料理も変えてくれて、美味しく食べてもらえるので安心です(^^)

衣装・小物の満足度

提携先のフィーノで衣装を借りました(^^)
種類がたくさんあって必ず好みのものが見つかる!ってかんじでした(^O^)
やはり、衣装は金額がかなり高いので色々悩みましたが金額、サイズ、デザインなど
たくさん相談しながらきめました。

白ドレスは3WAYで、袖、裾、腰飾りは取り外し可能で袖付きが好評でした!
カラードレスは一目惚れでかなり気に入っていたら、タイミング良くお揃いの新郎の衣装(ベスト)が新作で出たという事でわざわざ用意してくれました(^^)
新郎がかなり細身なので、サイズが心配でしたが、提携しているところ?から取り寄せていただいて
ピッタリでした(^O^)

手袋は、レンタルだと指先の部分などが少し毛羽立っているのですが、
私はあまり気にならないのと、短時間しか使わないという事でレンタルにしました。

価格帯が割と広いので、それなりに節約出来ると思います。
でも、品質やメンテナンスもしっかりしている、ドレスのデザインもシルエットも良い!
となると、どうしても激安とはいかないかな...

金額については、相談してキャンペーンなどを駆使してくれて、
元の値段よりかなり安くなったのかな?とはおもいました!

料理の満足度

料理はすべて美味しかったです!
ボリュームもちょうど良く、コース料理を最後まで美味しく食べれる量かなと思います。
見た目はもちろんお洒落に盛付けされているし、夏だったのでサワガニの素揚げがあったりと
おしゃれで美味しくて見た目でも楽しめました!
ひとりひとりの好みやアレルギーなどにも対応してくれます。
ドリンクも、お酒・ソフトドリンク・水、全て一つひとつこだわっていて、
ゲストの方も美味しくてつい飲みすぎてしまったほどです(^^)

式場スタッフの満足度

全体的に若いプランナー、スタッフの方なのですが、かなり満足です!
同年代ということもあるし、式場スタッフの全員がなんでも聞いて☆というオーラが出てて話しかけやすいし
毎回の打ち合わせも担当のプランナーだけでなく、他のスタッフの人も含めて和気あいあいで毎回楽しかったです(^^)
一生に一度の事を数ヶ月で、準備しなきゃいけないので、とことん話せる、話しやすいというのは重要だったと思います。

挙式が、人前式で演奏がフルートとオルガンの方で、選曲は確かお任せしてたんですがテーマがジブリだったので
ジブリの映画で使われていた曲が突然演奏されてテンション上がりました!
司会は持ち込みで、楽しく進行してくれて満足してますが、
司会にも力を入れている会社ということで、式場で頼んだ司会の方も
かなり良い司会をしてくれるのではないかとおもいます。

立地・交通の便の良さ

東静岡駅から近いし、車でも行きやすい場所だと思います。
式場の近くには、マンションやお店がありますが、ガーデンには木が植えてあるし
窓からも木がみえるので
変な物や生活感があるようなところは目につかないとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラピスアジュールを含めて3箇所見学に行ったのですが、接客・対応の仕方が一番良かったです。
他の会場は、冷たいというか淡々と仕事してる感じだったんですが
ラピスアジュールは、アットホームな雰囲気で、自分のことのように私たちの挙式にも取り組んでくれました。
結婚式を思い出すたびに、ここでやってよかったなぁ~と思える式場です。
ペット可な事もよかったです。
ゲストに苦手な方がいたり、やはり食事をするところなのでちょっと…という方はいると思いますが...。
小型犬で静かだったので特に問題はありませんでした。

なにより、たくさんのゲストの方に楽しんでもらえたようで、
本当にこの式場でやって良かったと思います!
自分たちも結婚式の話をすると、楽しかったね!ごはん美味しかったね!
という話で盛り上がります!
スタッフのみなさん本当にありがとうございました(´∀`)
一生に一度の結婚式、素敵な一日になりました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラピスアジュール

(返信日:2015年8月20日)

sugarsnow さん、おいそがしい中あたたかい口コミをありがとうございます!

sugarsnow さんらしい一日になって
本当に嬉しく思います!

毎年、お会いできるように
これからもたくさんの新郎新婦さんに
いい結婚式だったと感じていただけるように
スタッフ一同、日々、努力を重ねていきます。

これからもあたたかく見守っていてくださいね!

よろしくお願いします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsugarsnowさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスアジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日(祝日は除く) 受付時間: 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-599691
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-550772
ラピスアジュール(LAPIS AZUR)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市駿河区曲金6-6-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事