1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (13)

上品な和の雰囲気が素晴らしかったです。
残念なところはありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
甘いもの大好き さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予定していた予算よりかなりオーバーしてしまいましたが、満足いく挙式・披露宴をおこなえました。
基本プランは、最低限の内容と金額でしたので、いろいろ追加する必要がありましたが、金額相当の結婚式をおこなえたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は、入り口を入った直ぐの中庭が望めるエントランスでおこないました。中庭は手入れが整っており、結婚式当日は外されていると思っていた「松の雪吊」を残してくださり、趣がある中で挙式をおこなうことができました。
披露宴会場は一番大きい畳の大広間、新郎新婦の控室は特別室、新郎家・新婦家それぞれ立派な控室を用意してくださいました。どこを歩いても手入れが届いており、全てにおいて上品な雰囲気を感じました。

演出・オリジナリティ

挙式は、当日まで知らなかった雅楽の演奏があり、厳かな雰囲気でおこなうことができました。
披露宴については、オリジナルの余興(傘回し・紙きり師など)をプランナーさんよりお勧めいただきましたが、予算の都合でおこなえませんでした。しかし、司会者さん・プランナーさんのおかげで、アットホームで大人な雰囲気の披露宴になりました。
予算に余裕のある方は、ぜひオリジナルの余興を組み入れてみてください。

衣装・衣装小物

前撮りはドレス、結婚式は白無垢・色打掛を着ました。
どちらもプランがありましたが、和装はプラン内ではおさまらず、追加料金が発生してしまいました。しかし、オーバーした分、素敵な衣装を着れることができたので満足しています。
小物も素敵で種類も豊富にありますが、小物のレンタル代が相当な金額に驚きました。
衣装・小物の提携先(エステも同じところにあります)が都内のため、通うのが大変でした。式場周辺に提携先があれば、金銭的にも体力的にも助かると思いました。

料理

結婚式会場は、車屋さんの料理と雰囲気で決めたので大変満足しました。
ゲストの方々から「とても美味しくいただいた」と仰っていただき、あらためて車屋さんにして良かったと思いました。食事の内容はもちろんですが、器の素晴らしさにも感激しました。
まだ小さい姪や甥も、初めての車屋さんに大変満足したそうです。

スタッフ

結婚式当日まで、どんな流れで進むのか少し不安がありましたが、当日はプランナーさんに任せて私たちは動くだけでしたので、緊張はほとんど感じず安心して挙式・披露宴を終えることができました。
履物の鼻緒部分が足指にあたって痛かったのですが、担当の方が鼻緒を伸ばしてくれたり他の履物を準備してくれ、心遣いが大変嬉しかったです。

立地・交通の便

国道一号線沿いに車屋さんはありますが、車の騒音がほとんど気にならない静かな所です。
辻堂駅から少し離れていますが、送迎バスが時間毎にあるので不便さは感じません。
結婚式当日は、遠方のゲストが辻堂駅のホテルに前泊したため、送迎バスにホテルと駅を経由をしていただきました。可能な限り、こちらのリクエストに応えてくれて大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の装花について
都内の有名なお花屋さんにアレンジしていただきました。
私の好きな花を和の雰囲気にアレンジしてくださり、大変素晴らしかったです。
結婚式を終え約2週間経過しますが、いただいた切り花はまだ元気に咲いています。
アレンジのセンスが素晴らしいのはもちろんですが、花の品質もかなり高いと思います。
会場の雰囲気を左右させる装花なので、素晴らしい方にアレンジしていただいて嬉しく思います。
花を持ち帰られたゲストの方も、長持ちしている花を見るたびに約2週間前の私たちの結婚式を思い出してくれているそうです。

甘いもの大好きさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて甘いもの大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事