結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
辻堂駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (10)
本番
ままや さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

隅々まで手入れの行き届いた会場の美しさ
庭園での写真撮影時の落ち葉
ままやさん(隠れ里 車屋(かくれさと くるまや)口コミ)

(1757文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とにかく安く結婚式を挙げたいのであれば、他の場所をお勧めします。決して費用は安くありません。
しかし、招待客にいい式だったと思ってもらいたい、そしてなによりいい式だったと自分たちが満足したい、いつまでも思い出したくなるような式にしたいと思うのならば、支払うだけの価値がそこにはあります。

といっても私たちの結婚式はあれこれ盛り込まず、「これだけあればとりあえず結婚式はできる」といわれた基本のプラン以外のイベントはほぼ入れませんでした。
ケーキ入刀、キャンドルサービス、鏡開き、ファーストバイト、指輪の交換…などなど、すべてやっていません。
それに加えて高砂を使わずに招待客に混じって食事をしたり、人前式をロビーでなく披露宴会場でやったり。
決してオーソドックスな式ではなかったかもしれません。
ただし、会場の装花や音楽など、自分たちの結婚に対する覚悟を招待客の皆様それぞれに五感を通じて感じてもらえるよう、こだわりたいところにはとことんこだわりました。

そのこだわりにしっかりと向き合い、とことん付き合ってくれる一流のプランナーさんやフローリストさんや司会者さんやスタイリストさんがいて、当日それをひとまとめにして一段も二段も格を上げてくれる一流の会場がある。もう一度過去に戻って結婚式を挙げられるとしても、わたしはこの会場を選ぶと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入り口に一歩でも足を踏み入れれば、どの場所に立ってどの角度に目をやっても、そこには手入れの行き届いた和の空間が広がっています。窓や扉の外には鯉のいる池や日本庭園が、通路には生け花やオブジェが。その一つ一つが主役になれるであろう空間で、和装で着飾った自分たちが主役となる時間はなんとも贅沢で、また身の引き締まる思いでした。
ただ、慣れていない和装で石畳の上を歩くのは最初少し怖かったです。介添えさんがいつでもフォローしてくださるのでなんの心配もないですが。

演出・オリジナリティの満足度

オーソドックスにこだわらなかった分、オリジナルといえばオリジナルになったと思います。
会場の装花に野菜や稲を使ってもらったり、高砂を使わず招待客の皆様の中に入って一緒に食事をとったり、デザートの和菓子を配ったり。(和菓子は持ち帰ることができるよう特別にケースに入れていただきました)
自分たちでもてなしをする、目でも耳でも舌でも五感を使って楽しく過ごしてもらう、自分たちの結婚への覚悟を見てもらう。そのためのこちらの思い付きをしっかりそれぞれのプロの方に形にしていただけたと思います。

衣装・小物の満足度

和装で結婚式を挙げました。
早めの段階で選びに行くことができたので、いろいろな中から選ぶことができました。
ただし、プラン内の値段設定で選べたのは白無垢だけだったので、追加料金を支払って赤い色打掛を着ました。とてもきれいだったので選んだものに迷いも後悔もないですが、もし他のものを気に入っていたらもっと高額になっていたなぁと思うと、プランの料金内に収まる色打掛の候補がいくつかあるといいかなと思います。

料理の満足度

そもそも会場が料亭ですので、料理に関しては満点…だと思うのですが、当日わたしたちがしっかり落ち着いて食べられたのは式が終わって招待客の皆様が帰った後のタイミングだったので、正当な評価ではないかもしれません。見た目の美しさは大変素晴らしく、出来上がった写真に写る料理を何度も見てしまいます。
招待客の皆様にはおいしかったとお褒めいただきました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、フローリストさん、司会者さん、スタイリストさん、カメラマンさん、そして車屋のスタッフの皆さんそれぞれがプロとして一流の仕事をしてくださいます。
緊張していても頭が真っ白になっていても、着慣れない衣装を着ていても、なんの心配もありません。

立地・交通の便の良さ

隠れ里車屋の名前のとおり駅や大通りからは外れた場所にありますが、最寄り駅からの送迎バスもありますから問題ありません。むしろ、外れているからこその静けさ、特別な空間という価値がつくのだと思います。

ままやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

隠れ里 車屋

(返信日:2015年12月22日)

ままや様

この度は、誠におめでとうございます。

大変ありがたいお言葉を頂戴して、感激しております。
ご結婚式の在り方に決まったものはありません。
お二人のお二人だからこそできる結婚式があり、
それを実現すること、大切なゲストの皆様に想いが伝わることこそが、
私たちの使命だと感じております。

ままや様が素晴らしい結婚式だったと思って下さったのは、
何よりお二人の想いが強く、お二人だからこそ実現できた
1日であったのだと思います。

そんなお二人の結婚式に私たちが立ち会わせて頂けたことに
心から感謝致します。

ありがとうございました。

これから多くの新郎新婦様がお二人のように
人生で最高の1日をお過ごし頂けるよう、
今後ともお二人のお力添えを頂ければ幸いです。

またいつでもお帰り下さいませ。
楽しみにお待ちしております。

お二人のお幸せを心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてままやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 隠れ里 車屋
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502810
この式場の予約・問合せはThe KAMAKURAWEDDINGで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(車屋ウェディングデスク)
受付時間 10:00~19:00(車屋ウエディングデスク)
住所 神奈川県藤沢市城南2-9-13
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集