1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

とにかくスタッフの皆さまが素晴らしい

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぷかもの さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,246,862円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時から細々とたくさん相談させてもらいました。結婚式にかかる費用についてほとんどわからなかったので、そもそも一体何にお金がかかるのか?細かいところまでお見積もりに記載してくれたのである程度イメージすることができました。嫌な顔せずに丁寧にご対応いただき、とても感謝しています。値上がりした部分としては、食事(親の希望で一番高いプランに変更することになってしまった)と和装の小物(当初和装は考えていなかったため、小物にいくらかかるか把握できなかった)と予定より多くの方を招待することになったので(テーブルとお花の装飾の追加なども含む)、それくらいだったと思います。最初の段階ではやはり招待客の人数を多めに予想しておいたほうがいいかもしれないです。

会場の雰囲気・設備

宴会場は、外の景色が見れる少人数用、木目調の落ち着いた雰囲気の中規模の会場、天井が高く、大きいスクリーンのある、洗練された感じの会場の3タイプでした。どの会場も金額は変わらないので、とても悩みましたが、木目調の会場にしました。友人にはとても温かい雰囲気でとてもよかった!と好評でした。また、チャペルも屋内と屋外2タイプあり、屋内は白で統一されており、階段を下りたのちにバージンロードを歩く、という感じです。屋外は庭園の中で、天井にはクリスタルがちりばめられていて、とても素敵で雰囲気が全然変わります。屋外のチャペルはそこまで遠くはないと思います。階段、スロープどちらもあったように記憶しています。やはり庭園の方が緑が溢れていて、滝も見えるので庭園のほうが個人的にはおすすめです。

演出・オリジナリティ

我々はあまり演出は入れなかったのですが、やりたいことを相談するといつも我々の意見を尊重してくださり、とても心強かったです。食べ物の持ち込みはできないですが、代替案や過去の例などを聞かせてくれるので、大変参考になります。やりたいことは必ず相談したほうがいいです。

衣装・衣装小物

追加料金は多少かかりました。(当初和装にする予定はなく、見積もりの段階では和装に必要な小物などがわからなかったため)提携先のタカミブライダル(ホテル内と青山の店舗)では本当に素敵なドレス、着物が揃っていて本当に悩みました。担当してくださった方も本当にいい方で、試着は何時間もかかりますが話してるとあっという間に終わり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。混みすぎてて予約が取れない等そういったトラブルはなかったような気がします。土日でも全然問題なかったような気がします。留袖、モーニングもレンタルできますが、価格重視であれば都民共済など別のお店で借りたほうが良いと思います。衣装は事前に会場に送れば預かってもらえます。

料理

式を挙げる人たちのために試食会が毎月1回あります。母と主人と3人で食べに行きました。自分たちが出したいコース、中くらいのコース、一番高いコース(親希望)の3種類をそれぞれ試食しました。どれもボリューミーで大変美味しかったです。一番高いコース以外は料理内容を別途料金で変えたりすることができるので、自分の好みのメニューができます。和食がいい場合は一番高いコースまたは完全に一から自分たちでメニューを考えるかのどちらかなので、和食も出したい人は少しおすすめしません。。ちなみに一番高いコースではお寿司の食べ放題が出ます。こちらは板前さんが実際に握ってくださるので、演出にもなりますし、盛り上がります。式の間緊張であまりご飯が食べられなかったのですが、お願いしたら式の後に部屋に食事を置いてくださってました。ご飯を食べることができて本当に満足です。

スタッフ

お世辞とか一切なく、とにかく皆さま本当にいい方ばかりです。見積もりの時に相談に乗ってくれたプランナーさんは根気よく我々の要望に付き合ってくださりました。実際に担当してくれたプランナーさんはいつもニコニコ明るくて、緊急事態にもすぐ柔軟に対応してくれて、本当に感謝しかありません。とても助かりました。当日の介添えさんやメイクや着替えを担当してくれたスタッフの方も優しく、苦しくない?大丈夫?といつも気遣ってくれました。宴会のマネージャーさんは緊張を和らげてくれて、たくさん笑わせてくれたので、笑顔で1日を終えることができました。皆さま本当に素晴らしいプロ集団です。

立地・交通の便

歩くと少しだけ距離がありますが、シャトルバスがあるのでそちらでの移動がおすすめです。時間帯が決まっているのですが、ホテルのサイトに時刻表がありますが、招待状を送るときに1枚30円で時刻表付きのシャトルバスのご案内をくれましたのでそちらを使わせてもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷかものさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事