1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (357)
  2. 費用明細 (46)

ゲストへの気配りと対応
本人達へのマニュアル通りな対応

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.50 3.00 4.50 2.00 3.50 4.00
pure220 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時、他の式場の見積もりに不安があったことと、実際にかかる費用のイメージなど担当の方には何度も伺い、「見積もり以上になるとしたら、他の式場の見積もりが甘いだけです。当ホテルはこの内容で問題なくできます」とのお言葉を頂いたのに、実際はプラス百万以上かかりました。

初めての結婚式なので、見積もり内に入っている項目をきっちり見ていたつもりですが、実際は当日のカメラマンやアルバム代がふくまれていなかったり、当然含まれてると思っていた式最後の花びら演出の花びら代がふくまれていなかったり、見積もり内ではドレスもタキシードも選びきれない点や、披露宴のドリンクはワンランク上にしないとカクテル類が含まれない点など、かなり不満がありました。

高額の見積もりになってしまっても、その通りの金額で全てが収まる内容にして欲しいです。
最終的に誰の為の結婚式なのか分からなくなりました。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルには春の暖かな光が差し込み、また満開の桜を見ることができる。ゲストの方々が目で見て飽きない空間が気に入りました。
また、披露宴会場の上品なシャンデリアや、華やかで重厚感のある雰囲気も気に入りました。

会場自体が大人の落ち着きがあるイメージなのでどんな装飾にしても映えると思いますが、逆に見積もり内の金額で抑えるとちょっと寂しい感じがしました。

演出・オリジナリティ

結婚式は初めての事なので、式場側では当たり前のことでも本人達は気がつかないことや、やっておけば良かったと思う事が沢山ありました。
招待状については、ホテルのもので気に入ったデザインが無かった為自作しましたが、席次表のデザイン選びの際に、沢山の招待状デザインを見る機会があり、かなり残念でした。こんなに素敵な招待状があるのなら自作する必要なかったなぁ。

お花屋さんの女性や司会者の方には沢山アドバイスを頂きました。親族へのプレゼントについてや、お花のアドバイスなどとても感謝しています。
その他については、質問して初めてアドバイス頂けることが多く、オープニング映像の作成やゲストへの一言コメントなど準備大詰めの頃になって気が付くことが数回あり、後悔することもありました。
もっと説明やアドバイス、経験して良かった事などお聞かせ頂けると良かったです。

衣装・衣装小物

提携している、ドレスショップはかなりお高めだったけど、ウェディングドレスもカラードレスも気にいるものがなかなか無く、ウェディングドレスは他店でお願いしました。

カラードレスは担当の方には沢山提案して頂き、ようやく最後の最後でお気に入りを見つけることができ安心しました。
最後までワガママに、お付き合い頂き感謝しています。
タキシードのお色直しもゲストからかなり評判でした。
ありがとうございました。
見積もり内の金額でまとまればもっと良かったです。

料理

食事は式場選びで一番重視しました。
下見ではスープを頂き、とても美味しかった点と、料理の価格が他の会場と比べて比較的安価だった点が式場選びの理由の1つでした。

期待していた試食会では通常メニューを二種類と、デザートをランクアップのものを頂きましたが、メニューはオーソドックスでかつ、胸焼けする内容で正直とても微妙だと感じ、式場探しに失敗したのではと後悔する程でした。

本番は下見の際にリクエストしていた和食フレンチに変更してもらいました。
こちらのメニューは実際に試食できなかった為かなり不安でしたが、ゲストからはとても美味しかったと好評でした。
披露宴中、つまむ程度しか食べられませんでしたが、私達もその味に安心しました。
思い切って決断して本当に良かったです

スタッフ

模擬結婚式(見学と説明のみ)体験をしたとはいえ、本番前の一回の練習でちゃんとした式を挙げられるわけがないと思いました。

一生に一度の式なので、心を落ち着かせて堂々と、両親やゲストに感謝しながら行いたいと思いましたが、実際は一回の練習で「あーでもない、こーでもない」と沢山アドバイスがあり、正直新郎も私自身もバージンロードを一緒に歩く父親もパニック状態。

新郎は何1つアドバイスを活かせることなく、また、父親は本番中「これで合っているのか??」とずーっと呟きながら歩き、私はその状態が不安で不安で逆に終始大笑いしながら過ごしました。
あの式は一体何だったのかと今も感じます。

時間もスケジュールもないかもしれませんが、何回か本人達が体験できる模擬結婚式を行うなどホテル側はもう少し改善すべきと思います。

何の感動もない式でした。

立地・交通の便

遠方から来るゲストは複数いたので、新幹線からのアクセスが良い立地を重視して式場を選びました。お陰様で楽だったと好評でした。
ただ、ホテル周辺には飲食店やお店が少なく、宿泊するには不便でした。
実際、夕方の式が終了し、22時頃ようやく挨拶回りが終わり落ち着いたころ、空腹にも関わらずどのお店もコンビニもオフィス街の為土日はしまっていて涙が出そうになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからは、とても感動的な良い式だったとコメントを頂きました。 当日体調不良だったゲストにも気を配って頂き、さすが、ホテルの対応だと感謝しております。 プランナーさんをはじめ、私達の式に関わってくださった従業員の方々のおかげです。 1つの式を完成させるまでに沢山の力が関わってくださっているのだと感じ、改めて感謝しております。
ここからは参考になればと思います。

①当日、披露宴で流すムービー再生が失敗し、二回流す事になったと謝罪がありました。
ゲストは気がつかない程度だったようなので気にしていませんでしたが、こちらの口コミを見ていたら、他の式でも同じことがあったとのこと。とても残念に思いました。
式場側にとってはたった二回でも、本人達にとっては最初で最後の一回です。同じ失敗は絶対にダメだと思います。

②私達2人と両親は当日食事ができません。
口コミでは、式が終わったあと控え室で食事を出してもらい助かったと書いている方々がいらっしゃり、そういうものだと思っていましたが、何も用意がありませんでした。
夕方の式で、22時以降ようやく挨拶回りが終わり落ち着いた頃にはホテルのレストランもしまり、近隣のコンビニも土日で営業しておらず。。その日は式をした本人、親族共に朝食のみの食事となり、空腹を我慢して寝ました。
最高の1日のはずが、寂しい惨めな夜となりました。
翌日、昼食に親族がレストランを利用しようとしたところ、「予約がないお客様は利用できません」と断られ、嫌な思いをしました。

③下見時に相談させて頂いたのスタッフさんと、プランナーさんの引き継ぎをキチンとお願いしたかったです。
下見時に相談していた金額面、食事面、希望など、何1つ伝わってない、説明が実際と違うなどかなりギャップがありました。
お二人ともとても素敵なスタッフさんだったので、その点を改善頂きたいです。

④ヘアーメイクについて、リハーサルと本番でニュアンスが異なりました。
ウェディングドレス時は、まとめた髪型のニュアンスが違う程度で希望とは違かったけど、まぁ良いかと思いましたが、お色直し時には、違う髪型にされそうになり、「それは違いますよ」とさすがに注意してしまいました。
結果、ゲストからは好評だったし、私も素敵な髪型にして頂き満足していましたが、人によっては不満に感じる方もいると思います。

⑤準備期間中、やりたい事をプランナーさんに相談する機会が沢山ありました。
結果、できない事がありましたが、「できません」「無理です」とおっしゃり、理由を教えてくださることごなく不満に感じたことがありました。
式が終わって装飾のお花を親族へと考えておりましたが、それもダメだと言われました。
他の式場では普通なのになぜダメなのか。
高い金額を払ったのこちらなのにと、メインテーブルのお花のみ頂戴しました。
後日、ブーケを受け取りにお花屋さんへ伺い、お話を聞いてみたところ、結婚式のお花は満開の花を用意しているので、持ち帰ってもすぐに枯れてしまうからと理由をようやく聞くことができ、納得しました。

無理なことを私達は沢山リクエストしたかと思いますが、理由を仰れば納得する事も沢山あるはずです。
まずは「上に掛け合います」「検討してみます」などクッションがあった上で結果と理由を用意頂きたかったです。
ホテル側にとって私達は嫌な客になった気分でした

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpure220さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事