1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

落ち着いた高級感あふれるホテルです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
りんくま さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積作成時からかなり現実に即した見積書をプランナーさんが作って下さったので、よく聞くような項目毎のアップグレードが重なって費用が高額になったことはなかったです(新郎新婦衣装代はプラス20万円程と聞いており、実際にその予算内に収まっていました)。
お料理メニュー/ドレス/引出物・引菓子等が一通り決定した1月くらいに、現時点での見積書が確認できるのは良かったです。
支払期限の2週間前に両家の出席者変更があり、プランナーさんには最終見積書作成や諸対応でお手数をおかけしましたが、快く迅速に対応頂き、とてもありがたかったです。さらにこちらの都合でご迷惑をおかけしたにも関わらず、支払期限を延長して下さいました。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体に良い香りが漂っていて、ウェディングサロンでの打ち合わせの度に良い香りだなーと思っていました。ホテルで招待状印刷を頼むと、オリジナルの香りを招待状につけてくれるサービスがあるので、規定部数(20部)に足りていればお願いしたかったです。
宿泊フロントが1Fとホワイエ(クロークや列席者の着替え部屋、控え室等)が地下1Fと完全に分かれているのが良かったです。全て一緒の会場を見学しましたが、解りにくい上、ドレスアップした列席者とカジュアルな旅行者で混雑している様子を見て、結婚式当日にこれは嫌だなぁと思ったので、こちらのホテルに決めました。
結婚式のコメントではないですが、翌朝の朝食がすごくおしゃれ!と好評でした。
【挙式会場】
チャペルは2箇所あり、挙式の時間は両方を押えてくれます。私たちはチャペルフォレストが希望で、当日雨が降った場合は、スカイチャペルに変更もできますとのことでした。当日の天候によって、どちらのチャペルで挙式するか選択できるのは良いと思いました。また、私たちは利用しませんでしたが、チャペルにはナーサリールームが設置されているので、赤ちゃんや小さな子供連れの方でも参加しやすいと思いました。
フォレストチャペルでは挙式入場時に色々演出が可能ですが、明るく開放的な雰囲気でガラス張りのチャペルからお庭が見えますし、特に演出はしなくても充分素敵なチャペルだと思います。
【披露宴会場】
チャペル以外は全て同じフロアにあるので、親族控え室、挙式会場、披露宴会場への移動が大変ということはないと思います。また、女性トイレは、メイクブースも広いですし、全身がうつる鏡があるのは良いと思いました(車椅子用のトイレも別途設置してあります)。

演出・オリジナリティ

光や音の演出やプロフィールムービー等の演出は行いませんでした。少人数ということで何も演出はしませんでしたが、フォトラウンドの代わりに会場内にソファとテーブルを設置してフォトスペースを設けて頂きました。
披露宴中に流す音楽は持ち込みも可能ですが、貸して貰えるサンプルCDの内容で充分だと思います。
装花もこちらの希望に沿った提案をして頂けました。1つの大きなオーバルテーブルに全員が着席する形をプランナーさんから提案頂いたので、テーブル装花代のみで当初の見積予算から変動はありませんでした。
予算内でも華やかになるようにして頂いたので満足でした。また、披露宴後にテーブル装花を列席者にプレゼントできるので、お願いしました(渡す相手も事前に聞いて頂けました)。

衣装・衣装小物

衣装は提携のタカミブライダルでレンタルしました。初回試着の時に担当頂いた方がとても楽しい方だったので、以降の試着で担当頂けるようお願いしました。
初回は表参道サロンで、実際に手にとってドレスを見ましたが、以降は好きなドレスのタイプを伝えて、次回試着日にホテル内のドレスサロンに取り寄せて頂くスタイルでした。メールで好きなドレスの形や色をやりとりして、担当さんおススメのドレスを取り寄せて下さったりもしました。ドレスは当日着用する予定のサイズに加えて、1つ小さいサイズのドレスも取り置きして頂けたので、サイズに不安があった私も安心できました(もう1つのドレスサロンではないサービスだったので、とてもありがたかったです)
レンタルした小物はティアラのみですが、無理にアクセサリーレンタルを勧めない姿勢が良かったです。
当日の着付けは介添えの方と聞いていたのですが、ずっと担当して下さった衣装の方でした!当日はお会いできないかもなぁと思っていたので嬉しかったです。

料理

2種類の15000円のコースと気になったアップグレードメニューを2品、食べ比べてメニューを決めました。
両方のコースを食べ比べて、ベースとなるコースを決め、スープとデザートのメニューチェンジとメインメニューのアップグレードをしました。どのお料理も美味しかったけど、鮑のお料理が柔らかくて、鮑のコロッケが特に美味しかったと家族から言って貰えました。鮑のお料理はアップグレードメニューだったので、アップグレードして良かった!と思います。デザートとは別に、ウェディングケーキも各人に出して頂きましたが、このケーキもクリームがしつこくなくてスポンジも美味しいと好評でした。私はお腹がいっぱいでクリームを一口しか食べられなかったので、宿泊のお部屋に引き上げて貰えばよかったと思いました……。
お料理のボリュームは、お肉料理の時点でお腹いっぱいと言っていたので、私たち家族にはちょっと多いぐらいだったと思います。
また、こちらのホテルには子供用の婚礼コースメニューがあるのが良いです。子供用のワンプレートメニューは見学した全てのホテルにありましたが、子供用のコースメニューがあるのはマリオットホテルだけでした。子供とはいえ小学生なので、大人と同じようなコースメニューがあるのは良いなぁと思いました。

スタッフ

式場スタッフの人柄がとても良かったです。フェア当日に対応頂いたプランナーさんが感じの良い素敵な方だったので、担当になって頂けないかお願いしました。半年間程、お付き合い頂くので、プランナーさんの人柄は重要だと思います。良い方に担当頂けて幸運だったと思います。
私はアルバムや写真撮影について、こだわりがあったため、色々とわがままを聞いて頂きました。特に、結婚式当日は披露宴終了後、ホテル内の撮影スポット以外に宿泊部屋でも写真撮影ができるように取り計らって頂き、感謝しています。持ち込みの条件や他のカップルとの兼ね合いもあったと思いますが、難しい場合でも、希望に添うように何とかしよう!という気持ちが感じられて嬉しかったです。
家族だけの披露宴のため、簡単な仕切りをキャプテンの方にお願いしましたが、どんな風に行いましょうか?と希望を聞いて頂きました。小さなことですが、初めてのことで解らないことばかりなので、このような気遣いはいいなと感じました。また、事前に父にご挨拶をして下さり、安心したようでした。
披露宴中はスタッフの方のお料理や飲み物のサーブが遅いと感じることはありませんでしたし、お皿を下げるタイミングもちょうどいいと個人的には感じました。出席者に子供がいましたが、子供向けというか子供が喜ぶような言い方をしてお料理をサーブされていました。
介添えの方には始終あれこれとお世話頂きました。お水がなくなったらすぐに持ってきて下さったり、移動時の丁寧なサポート等、ありがたかったです。特に、写真撮影についてはお庭やホワイエだけでなく、宿泊部屋でも撮影をしたので、通常の場合より長丁場だったのではと思いますが、笑顔でお世話頂きとても感謝しています。
立地や雰囲気はもちろん、お料理は美味しいですが、スタッフの方のホスピタリティが何より素敵だと思います。

立地・交通の便

品川駅からシャトルバスで5分弱なので、アクセスは良好だと思います。駅直結ホテルにあるような騒がしさがなく、上品で大人な雰囲気のホテルです。静かで落ち着いた雰囲気と緑豊かなところが家族にとても好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念だったと感じたところはありませんでしたが、人によって残念と感じるかも…と思った点は、2点です。
●お庭がホテル専用ではないこと
私たちは全く気になりませんでしたが、電話ボックスが途中にありますし、当日は犬の散歩中のおばあちゃんに出会いました笑
チャペルフォレストの場合、雨が降ると傘をさしてチャペルまで移動することになるので、ちょっと大変かもしれません(こればかりは仕方ないですが)。
●1Fロビーにブライダルフロアへの掲示案内が不足していること
ブライダルフロアは地下1階にあるため、1Fロビーから地下へはエスカレーターで降りる必要がありますが、エスカレーターの位置が奥まっており、初めて来た方は戸惑うと感じました。事前に列席者へアナウンスしておけば問題ないと思いますが、1Fロビーに掲示案内があれば解りやすいと思います。
(私の両親はタクシーで来ることが解っていたので、1Fではなく地下1階でタクシーを降りるよう伝えていました)

りんくまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事