1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (357)
  2. 費用明細 (46)

結果的に、全体的に満足しています
見積りだけ見ると費用が高い印象ありました

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00
MrPocket さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

実は、契約した後に知ったのですが、4つ星ホテルということで、金額だけを見ると決して安価ではないのかな…と思いますが、会場の利便性や準備・当日など全てにおいて、総合的に色々な配慮が行き届いていて、最終的には費用全般についても納得感のある費用だったと思います。正直、ここは最初は直観で選ぶしかないところだと思います。進める上で、自分達ができる準備もあるので、自分達でやった方が良い内容/ホテル側にお願いした方が良い内容を検討・調整していければ、良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場は、庭・池などがある会場/窓の大きい会場を…と思って探しました。重厚感のあるホテルで、広々として内装もとても綺麗な場所でした。披露宴会場は、ご出席戴いた皆様に楽しんで帰って戴けるように…と、アットホームな感じのある「カメリア」を選択したのですが、期待以上にアットホームな雰囲気が出せて、ご出席戴いた皆様には「良かった」との感想を多く頂くことができました。

演出・オリジナリティ

ホテルのスタッフの方々と色々と相談・提案をしながら進めていくことが可能です。私達は自分達で、招待状・席次表・席札、ウェルカムボード、二人の年表(親族紹介の場での両家親族への二人の経歴紹介用に作成)、プロフィール動画・新婦手紙朗読時の動画などを手作りするなどして、手作り感の多い式を目指しました。それをスタッフの方の知恵も頂きつつ、一緒に作り上げさせて戴いた感じです。BGMの選曲、キャンドルリレー、花やテーブル等の色合いなど、自分達の考えるイメージに合わせて相談してイメージを資料・PDF(写真イメージ)などで共有させて戴きつつ、進めさせて戴くことができました。

衣装・衣装小物

色々と種類が多く、また、スタッフの方も色々と相談にのって戴けるので、選びやすかったかと思います。標準プランだと満足するものがなく、若干費用を追加して、満足のいく衣装を選択させて戴きました。新婦の衣装合わせでは、ご相談して日時を調整し、衣装+髪型などで確認にさせて戴けたことで、満足のいく衣装・髪型の組み合わせとすることができました。このような相談をして日程調整を進めると良いかと思います。

料理

年配の方の出席も多く、和食の選択ができないのは、準備を開始した当初は残念に思いましたが、フェアや試食会などで実際に食べてみたり、内容・組み合わせ等を相談することで、結果的に、皆様から、「美味しかった」・「満足した」とのお声を沢山頂くことができました。フェア・試食会などで、実際に自分達で食べて確認していくことをお勧めします。

スタッフ

ここは、素直な意見として、本当に大変満足しております。本当に感謝です。花嫁がすれ違わないようにする配慮など、記念となる大事な1日を過ごせるようにする為のその場その場での細かな配慮を感じることができました。今回、私達がこのホテルでの挙式を決めたのは、プランナーの方の熱い思いが感じれたことがキッカケでしたので、無理をいって、その方にお願いして当日までの準備をご担当して戴きました。

立地・交通の便

新郎は関東、新婦は関西出身なので、ご出席頂く皆様のアクセスを考え、この場所にしたこともあり、満足しています。品川駅の高輪口を出てすぐのところから、無料の送迎バスも出ていますので、アクセスは非常に便利です。タクシーを使ってもワンメーターで着けたと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達の場合、ご出席戴く方に楽しんで帰って戴くことを第1に考えたい、庭などが見える大きな窓がある式場にしたい、アットホームな披露宴にしたい、将来も記念日に来たいと思えるホテルで式をしたい、などを形にするには…という思いで式場選び、スタッフの方々との相談などを進めさせて戴き、良い式を挙げることができました。私達の場合、自分達の希望する立地条件・会場の雰囲気・プランナーの方が気に入ったことなどから東京マリオットホテルを選択し、色々とご相談して準備を進めることで、大変良い式を挙げることができましたが、どの式場を選ぶか、どういう式にしたいかなど、色々と自分達の思いやイメージを持って、式場の選択・スタッフの方々との相談・調整を進められると良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMrPocketさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事