1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

プランナーさんを始めスタッフさんの対応
雨天の場合はブーケトスが外でできない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ひめぱんだ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりが約350万円でしたが、最終的には約450万円に。しかし、見積もり時はゲストを80名予定のところを実際は110名に増加したこと、気に入った衣装に差額が生じたことからすると妥当な価格です。それ以外は価格を抑えたいことをきちんと伝え、プラン内でも素敵に収まりました。

会場の雰囲気・設備

ゲストを110名お呼びしたので一番大きなフォレストの会場で披露宴を行いました。下見の時は広過ぎるかな?少し薄暗いかな?と不安がありましたが、当日を迎えてその不安は一気に消えました。広々としていてゆったりと過ごせた、照明・高砂裏の鏡・全てが落ち着いた雰囲気でありながらゴージャス、久々にこんなに華やかな披露宴に出席できたというゲストの方々からのお褒めの言葉を沢山頂きました!過剰な演習はしませんでしたが、大人っぽい落ち着いた雰囲気の中で和やかに食事を楽しんで欲しいという私達の希望が叶いました。

演出・オリジナリティ

ライトの提案等いただきましたが、全てオプションで追加料金がかかるためやりませんでした。予算の関係上、テーブルコーディネートも光の演出も全てプラン内で追加料金なしでやってもらいました。その中でチープに見えない季節感のある演出をどうしたらできるか、担当者の方と他ホテルの写真や雑誌等色々見ながら納得の行くものを作りました。テーブルコーディネートについては、イメージ映像をメールで送って貰えるので助かりました。ウェディングフェアーにも数パターンの演出があったので参考になりました。敢えて批判をするなら、フェアーでの演出は少し過剰なので、ノーマルパターン(追加料金なしのスタンダードなもの)も展示して欲しいなま思いました。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルさんのドレスと色打掛を着用しました。どちらも幅広い品揃え(価格、デザイン)でした。なかなか納得のいく衣装が見つからず約8ヶ月もかかってしまいました。しかし、担当の方は嫌な顔1つせずに「必ず納得のいくドレス、色打掛が見つかりますよ」と言ってくれ、ほぼ毎週末の試着時に私に似合いそうな衣装を用意して待っていてくださいました。おかげで、私のイメージ通りで似合う素敵なドレスと色打掛を着ることができました。時間がかかっても真摯に対応してくださるスタッフさんばかりです!青山店のサロンでは衣装も豊富ですし、他の花嫁さんの試着も垣間見ることができるので衣装選びに煮詰まった時に行くと良い刺激になりました。ベールは買取で、素敵なお値段だったので、他店のものにしました。衣装小物については持込料はかかりませんでした。

料理

試食会では、お肉料理をグレードアップしようかと思いましたが、スタンダードでも十分な味、量でした。料理をアップしない代わりに、ドリンクメニューをワンランク上げて美味しいワインを楽しんでもらうことにしました。ワインも試食会でしっかり試飲させてもらえました。

スタッフ

披露宴の後に会った友人、職場の上司、親戚全員に食事が美味しかったと言われました。スタンダードのオーセンティックにしましたが、そのままで十分な質量だと思います。後日男性ゲストから、「パンが美味し過ぎて何度もお代わりをしたが、毎回快く追加を持ってきてくれ、かつ、これからお肉が出ますがお腹は大丈夫でしょうか?等と言った臨機応変な対応をしてくれて気持ちが良かった」とスタッフさんの対応のきめ細かさを聞かせてもらい嬉しく思いました。年齢的にもゲストの方々は数々の披露宴に出席経験のある方だらけでしたが、そのゲスト達が一様にマリオットホテルのスタッフさんはマニュアル通りではなくユーモラスでありながら痒いところに手が届く接客をしてくれたと言ってもらえたことが、本当にマリオットホテルを選んで正解だったと思えた時でした。

立地・交通の便

駅から無料シャトルバスが出ているので、便利です。シャトルバスは20分間隔の為、乗らずに歩いた回数の方が多かった。シャトルバスが出ていますが、歩ける距離だし、ホテルまでの雰囲気も線路の反対側を歩けば緑も多く気持ちがよいので、散歩ついでに歩くのもアリだと思います、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペル、ウェディングサロン内がとても良い香りがします。施設内が常に清潔で静かです。大人っぽい落ち着いた挙式披露宴をしたい方には最適だと思います。また12月式を挙げましたが、お庭の紅葉がちょうどピークを迎えていて、都心とは思えない雰囲気を味わえました。挙式後に素敵な紅葉の中を全員で歩きながら披露宴会場に移動出来たことはラッキーだったお思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひめぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事